• 締切
  • 困ってます

iTunesで...

• 質問No.4336417

お礼率 88% (8/9)

私はMacでiTunesを使っていて、iPodも使っています。

あるアーティストのアルバムが、なぜか分割されて表示されしまうのです。

例えば、○○っていうアーティストのABCっていうアルバムがあったとします。曲数は10とします。
iTunesに取り込んで一覧を見てみると、
1曲目~4曲目、5曲目~7曲目、8曲目、9曲目~10曲目というふうに、同じアーティスト、同じアルバムの名前をそれぞれに打ち込んで設定してるのにも関わらず、このアルバムが4種類扱いになっているんです。

Cover Flowで表示しても、アートワークが4枚同じものが隣合わせになっている、という感じです。

しかし、iPod上でCover Flowを見てみると、ちゃんと1種類扱いになっていて、ちゃんと表示されます。

ちなみに、曲の情報の設定で、全て[アーティスト]という項目にアーティスト名を入れて、[アルバムアーティスト」という項目は空欄にしてあります。

説明が下手で申し訳在りませんが、分かる方いらっしゃいましたら、御待ちしております。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Itunesに取り込んだときに、曲などの表示がされているときには、
自分で曲などを入力せずに「ミュージックを選択して、今インポートした曲を全部選択して、そのまま左側の空欄にドロップしたらいかがでしょうか。

これだけで、Itunesが一覧に名前を付けてくれます。
歌謡曲などのフォルダを作って、そこにドラッグアンドドロップすれば
いいのでは?

このようにすれば、別々に表示されることはありません。
お礼コメント
panicer

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!!
投稿日時:2008/10/05 13:25