• ベストアンサー

iTunesのアルバム表示について

初めまして。 早速ですが質問お願いします。 iTunesでアルバムのアーティスト名・アルバム名を統一しても Cover Flow等のビューで別アルバム扱いされてしまいます。。 他のアルバムでは特に問題は無いのですが。。 バージョンは7.6です。 お分かりになる方宜しくお願いします。 駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

「アルバムアーティスト」や、アーティスト名等の「並び替え」が一致していないとそのようになるみたいです。

papaji2310
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アーティスト名の「並び替え」の設定はどのようにするのでしょうか?

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.2

どのプロパティが問題で表示が分かれてしまったかを調べるには 表示(V)>表示オプション で、一覧に表示したい項目(各並べ替え)にチェックを入れて一度見てみるといいかと思います。 設定方法 1曲選んで右クリックメニューからプロパティを表示。 並び替えのタブをクリックして統一させたい項目によみがなを入力。 設定し終えたら、今度は右クリックメニューから並べ替えフィールドを適用>一致する全てのフィールド で、同じアーティスト、アルバムに先ほどの入力内容がコピーされます。

papaji2310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決しました。 ありがとうございました!