• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunes 同じアルバムなのに複数表示される???

iTunes 同じアルバムなのに複数表示される??? 写真を参照してください。 同じアルバム、同じアーティスト名、トラックの順番もそろっているのに アルバムアートワーク(ジャケット)が複数表示されてしまいます。 どのようにしたら一つにまとめられますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-bot

原因は不明ですが、とりあえずアルバム全ての曲を選択してプロパティでアーティストとアルバム名に適当な文字を追加してみてはどうでしょうか? うまく1枚にまとまったら元の名前に戻せばよいと思います。

質問者からのお礼

問題解決しました。 適当な文字を打って戻しました。 なんでこのような現象に陥ってしまうのかが知りたいため、 締め切らないでまだ続けたいと思います。 ご回答ありがとうございました。