• ベストアンサー

iTunesで同じアルバム名なのに統合されない

iTunesのアルバムアートワークをダウンロードしたのですが 同じアルバムなのに分割されてしまって同じアルバムアートワークが 複数存在する状態になってしまっています。 統合したいのですが、どうしてもできません。 どなたか方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

アルバムが分割されてしまうのはアルバムアーティストが違っているのではないでしょうか? 曲の上で右クリックしてプロパティを出すか、 上段のアーティスト・・・とか項目名が並んでいるところで右クリックして「アルバムアーティスト」が表示されるようにして確認してみては。 (で、違っていたら統一する。) また、複数のアーティストで一枚のアルバムを構成しているのなら「コンピレーション」にチェックを入れる(又は複数選択しておいて「はい」を選択)とか。

whiteleaf
質問者

補足

アーティスト名、アルバム名、アルバムアーティスト名など 一括で編集したので違っているということはないのです。 回答ありがとうございました。