• 締切済み

ipod nano やり方教えて下さい

こんにちは。 ipod nano 新しいタイプを買いました。 アルバムを取り込んで、アルバムワークアウトを行いました。 中に、「Feat.○○○」となっている曲があるからなのか、itunesもipodもアーティスト名が「様々なアーティスト」となってしまいます。 itunesでアルバムアーティストを自分で入力しましたが、同期してもipodのアルバムアーティストが変更されません。アーティストの中にも入ってきません。 どのようにすればipodで表示できますか? よろしくお願いします。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

みんなの回答

• dkb
回答No.1

>>同期してもipodのアルバム PDAなどのいわゆるデータ同期を想像されているとがっかりしますが、既にiPodへ転送されている曲に関する情報をiTunes側で修正してもそれは反映されません。 いったんiPod側の曲を消し、再度iTunesから転送し直せば反映されます。

aiya0
質問者

補足

iPodの曲を消すのは、iTunes上で行うやり方ですよね? 手動になおして、削除、同期をしましたができませんでした・・・。 あとですね、「Feat.○○○」の曲があると、まずiTunes上で別のアルバムとして取り込まれます・・・。 これを自分で直すと、曲順がおかしくなりますね。 はぁ、使いづらいです。