• 締切済み

沖縄と内地の米軍に関しての情報格差について

先日、他の方の質問・回答(http://okwave.jp/qa/q6650500.html)で、 沖縄の新聞やラジオでは米軍の貢献などについての発信が無く、 批判的とこ回答がありました。 実際のところ、沖縄と内地ではどれほどの情報差があるのでしょうか? テレビや全国版の新聞では、内地と同じ情報が流れているのでしょうか?

みんなの回答

• boketa
回答No.1

関東地区に住んでいる為だけでは有りませんが元々他の地区のご当地ニュースなどは 主要な事以外は普段からまったく放送てされません 今回の震災で関東圏のTVではアメリカ兵の人命救助等の活躍は仙台に災害救助の為空母が来てヘリで被災者を救助たとか 腕にワッペンを張っているとか 被災地の子供と遊んでるとかなどと言える物の極一部だけしか放送されませんでしたよ 世界各国から来ている援助隊などはまったくと言って良いほど出ませんでした 世界各国から来た救助隊の一部だけを英雄扱いするわけにはいかないからでしょうね、 そちらではどうでした 同じ様な物でしょうか?

heppiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容不足で失礼しました。 私自身は静岡県在住です。