• 締切済み

低偏差値高校生徒の一般入試利用について

saaggggの回答

• saagggg
回答No.4

上を狙うのはいいことです。マーチでも3割くらいは浪人ですよ。もちろん女性の浪人経験者も多いです。 いまいち勉強に打ち込めないのは何をやればいいのかわからない、やっても力がついているかわからない、こんなことでいいのかという不安 があるからでしょう。 今はいいですよ。高校生ですから。 大学入試は結果がすべてです。 悩もうが、家庭の状況がどうだろうが誰も気にしてくれません。 勝者の言葉が格言で敗者の言葉が言い訳です。 それがイヤなら自分で自分の力をみせるしかないのです。

mtgjkidso
質問者

お礼

浪人生が思ったより多くて安心しました…。 >やっても力がついているか~ 仰る通りです。不安なのはみんな一緒なのだし今の状況は自業自得だから今やらなければならないというのはわかっているのですがね…。 頑張ります。 私は中学生の受験勉強をしなかった自分を強く後悔しています。でも今の私にはその過去をどうすることもできません。 同じ過ちを繰り返さないようにします。 社会人になったらそれこそやり直しがききませんよね。