• ベストアンサー

母と離婚した父宛ての郵便物が転送されてきた

昨年、両親が離婚し母と私は家を出てアパートに越してきました。そのアパートに先日、父宛ての保険満期の手紙が届きました。これは何故でしょうか? 前の住所で父宛ての物が転送されて来ました。父は私達の住んでる家の住所は知らないはずです。 このアパートに越してきて1年程経ちますが、こういったことは初めてです。 何故なんでしょうか?何かわかる方いますでしょうか‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gahkon608
回答No.3

これは単純に、前の住所の配達をしている郵便局のミスです。 3人のうちあなたとお母さんの二人だけが転居したのに、全員が転居したものとして処理されていると思います。 そこでまずすることは、前の住所の配達をしている郵便局に電話をかけ、お父さんは転居していないこと、そして、今の住所はお父さんには知らせていないので今の住所はわからないようシールをきれいにはがして再度配達してもらうよう伝えてください。 郵便物をどうすればいいのかは、電話に出た担当者が指示してくれるはずです。

その他の回答 (2)

• kaesosa
回答No.2

郵便物の転送は1年間だけです。 お父様が転移届けを出していないのかもしれません

kmreonppp
質問者

補足

すいません‥ 1年と書きましたが、もうすぐ1年の間違えです 転移届けですか‥

• datchi417
回答No.1

郵便局の転送のシールが貼ってましたか? なら、単純にミスです。

kmreonppp
質問者

補足

はい、貼ってありました! ミスですか‥