• 締切済み

可愛くておしゃれな、ペットの名前

可愛くておしゃれなペットの名前をつけたいです Aで始まる単語など 英語でも何でも大丈夫なので教えてください♪

  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.4

すみません。ペットショップの名前と勘違いしました。 「アンジュ(ange)」はどうでしょうか? フランス語で「ange」は天使の意味です。 漢字をあてるなら「杏樹」で。

romantic_rose
質問者

お礼

2度も回答ありがとぅございます^^* どちらも可愛いですね☆ アンジュちゃんって女の子につけたい名前ですね 意味もあるとやっぱりいいですね~! どうもありがとうございました!

noname#148834
noname#148834
回答No.3

通りすがりのものです。 Aimi, Apphia, Angel, Agnes すべて女性の名前です。 個人的には、Sofi (MammaMiaの娘役), Suzan(オランダ人の歌手)がお気に入りです(蛇足です)。 英会話の先生(米国人)によれば、名前には多くの場合、由来があるそうです。その家族のルーツ、宗教、花、など。というわけで、 http://www.babynames.com/ をご参考までに。

romantic_rose
質問者

お礼

サイトの紹介まで!嬉しいです* お気に入りのお名前もかわいいですね~^^ やっぱり由来のあるお名前を考えてあげたいですよね。 参考に致します、どうもありがとうございました!

回答No.2

パッと浮かんだのは以下です。 アラン(Alain、Allan、Alan) アレン (Allen) アン(Anne) アレックス(Alex) どうでしょう?

romantic_rose
質問者

お礼

オスのワンちゃんにピッタリなかっこいい名前がいっぱいですね~^^ 参考にします*! ありがとうございました!

noname#138063
noname#138063
回答No.1

「puppy love」で「初恋」とか「幼い恋心」という意味だそうです。 「puppy」はもちろん仔犬という意味ですので、 ペットショップの名前にはいいと思います。

関連するQ&A

  • ペットの名前も大文字で始めるのですか?

    英語で人の名前を書くときは大文字で始めますが、ペットの名前も同じように大文字で書き始めるのでしょうか?

  • ペットショップのペットって名前ないですよね?

    ペットショップのペットって名前ないですよね? 店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

  • ペットの名前

    ペットの名前って、どうやってつけますか? おふざけでつけた名前でなく、こんな理由があってつけた、というのを教えてください。

  • ペットの名前を英語で

    ペットの名前「ミリー」を英語で書く場合 「Mirry」「Milly」「Mirie」など考えたのですが どれが正しいとか、間違い(変な意味になる)などありますか? 個人的には「Mirry」が良いかなと思うのですが、問題ないでしょうか。

  • ペットに友人の名前を付けるのはあり?

    題名が分かりづらいのですが聞いてください。 先日、SNSがきっかけで地元が同じ友人Aと再会しました。 会わなくなって10年近く経過していましたが久々の嬉しい再会でしたし、昨年結婚したとのことで 新居にも招いてくれました。そこで楽しい時間をすごしたのですが… このAが飼っている猫が、何と私と同じ名前なのです。というか私から取ったそうです。 猫は数年前から飼い始めたそうですが、この事実はつい先日知りました(ペットの名付けに許可という言葉を出すのもどうかと思いますが…とりあえず無断です)。 私の名前はかなり変わっています。30直前という年齢ですが、巷で話題になっている「キラキラネーム」の先駆けのような名前です。 仮に私の名前を「ここあ」とします(ここまで奇抜な名前ではないと思っていますが)。 A夫婦は当然ながら猫を、同じ名前の私の前でも「ここあ」と呼んでいました。 「ここあにご飯あげた?」「ここあちゃんおいでー」「ここあトイレできた?」…という会話がこの家では常時繰り広げられています。 「ここあちゃん(私)のことじゃないからね」とAは言ってくれますが、仕舞いには「ここあコードかじっちゃダメ!」と怒られる始末…。 猫が呼ばれる度、いたたまれなくなった気持ちがないと言えば嘘になります。 友人の旦那さんも、特に何も思っていないらしく「ここあ同士の対面だね」と喜んでいました。 この時は、まぁこんなこともあるだろうな、とか名前が珍しいとこういう経験もあるんだ、程度に思っていたのですが 後日、他の友人達にこの話をしてみたところ揃いに揃って「それはおかしい」と言われてしまいました。 「自分なら友達の名前なんて付けない」「ペットと同じ名前だなんて、それを本人の前で言うのもどうかと思う」 「昔の恋人とかなら分からなくもないけど、そうじゃないなら…」…と、批判というかドン引きの嵐です。 このことを伝えた友人達の中にはAと共通の友人もいたのですが、その友人がAだと伝えることも出来そうな雰囲気じゃありませんでした…。 ちなみにAとは、とても仲がいいかと言われたらそうでもなく、2人で遊んだことは1度もありません。 友人曰く「ここあちゃんって名前ずっと可愛いなって思ってた」「自分が普通の名前だったから憧れてた」とのことですが… 「それって侮辱じゃない?」という友人批判の意見を貰って以来 私はペットと同類なのだろうかとか、確かに自分ならペットに珍名の友人の名前はつけないかも…これって侮辱なんだろうか?と思いはじめ、悶々としています。 決してAと距離を置こうとも思っていませんし、彼女は何も悪くはないと思うのですが、釈然としないのも確かです。

  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • ペットの名前どうやってつけましたか?

    2ヶ月の仔猫をもらいました。 お腹が白で背中と顔が黒っぽいトラじまです。 オスです。 どうも私も家族もペットの名前をつけるのが苦手です。 以前も猫を飼っていたのですが思いつかずしばらく猫って呼んでました。 隣のおばさんが(特に親しくもない)が小型犬に「ぴーちゃん」という名前をつけててよく呼んでいるのを聞いていて母も猫に「ぴーちゃん」と呼ぶようになって「ぴーちゃん」になってしまいました。 友人に言ったら鳥の名前みたいって言われました。 可愛い名前をつけてあげたいのですが迷ってしまいます。 みなさんはどうやってペットの名前を考えましたか? なんていう名前ですか? 参考にしたいので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットの名前を考えてみました、

    おたく系の漫画の主人公のペットのような名前をイメージして考えました。 カル グッピー ゴマ ジュシン シーナ リーベ フェルル チルル シマゴ オカッピ くれない シロマ どうですか?おたく系の漫画の主人公のペットのような名前ですか?

  • (=・ω・=)ペットになんという名前をつけましたか?

    ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。 あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。 犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

  • 昨今ペットの名前にはいろいろありますが。

    現在、お宅が飼っているペットで変わった名前・面白い名前、まるで芸能界を思わせるような名前などがありましたら教えてください。 ただし、犬と猫に限せていただきます。 当時飼ってたペットや、隣り近所で飼っているペットでも結構です。

    • ベストアンサー