• ベストアンサー

ペットの名前も大文字で始めるのですか?

英語で人の名前を書くときは大文字で始めますが、ペットの名前も同じように大文字で書き始めるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrobot
回答No.1

はい。もちろんそうです。大文字で始めます。 人の名前だけでなく、地名、ペットの名前、など、「世界に一つしかないそのもの」を言い表す名詞を「固有名詞」と呼びますが、固有名詞はすべて大文字から始めます。

kasugaya
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。とても参考になりました。