• 締切済み

国土を愛する者ならば?

愛する国土が放射能により汚染されています。 これは一企業のお粗末な安全管理よってもたらされた人災です。 国土が汚されているのに、右翼の方々は抗議しないのでしょうか? (私が知らないだけで、既に活動・行動済みでしたら申し訳ありません。)

みんなの回答

• wwo
回答No.7

報道規制がされてる。 各種抗議は継続して実行されてる。 また、デモとかの大規模意志表示は右翼でなくとも普通の市民とか左翼連中がやってますよ。 一般的に言えば、我々のような右翼を除けば右翼って原発推進派が多かったの。 右翼と言っても色々有るが、暴力団傘下の「街宣右翼」を除いた普通の右翼は、原発礼賛派が多くて、、、例えばまたまた東京都知事になった石原も原発礼賛派ですし。 そういう原発派の右翼は、反原発運動を「オイ!コラ!」っていうタイプも多い。 私なんかは反原発運動をする右翼だから、変な目で見られてますね。 原発事故があって、「ほら見ろ、やっぱり事故っただろ」と言うと他の右翼は「嘆かわしい」というような顔つきをするが、「しかし、核武装はやらなければならない!」と言ってやると喜ぶ。 しかしまた、右翼の中にもカネ目当てで右翼をやってる奴らもいて、それらのよくあるパターンが、「原発推進・核武装反対」なのね。 この手合いにはカネ目当ての商売で右翼をしている。 右翼ってレアなので、やり様によってはカネがガンガン稼げる。 いわば寡占状態で、チョットした右翼傾向の論陣を張ればそこらじゅうから引っ張りだこになる。 レアなの。市場も確立されてるし。そういうのがよくマスコミ界にいるでしょ。 そういうヤツラは「原発賛成」と言ってカネを稼ぎ、「核武装反対」と言ってカネ目当てで仕事を受ける。趣味と実益と地位と人気を皆ヨコドリしてさらって行って自分だけいい目を見ようとする。 ちなみに極右系メディアのチャンネル桜関係が尖閣諸島問題やバカ菅問題でしきりに大規模デモをしていましたが、あそこの社長はガチガチの原発推進派ですから。 なので彼らを主体とした抗議運動は起こらない。。→ なので右翼系の大規模デモ行動の類は起こらない。 我々は原発を止めるだけですよ。ほっほっほっ! 桜の社長も周りが反原発派になってしまったのに気が付いてるのかなぁ。 またまたちなみにチャンネル桜は極右とか右翼といわれるのを嫌う。この傾向は、右翼を商売にしている者達に共通している。

• hekiyu
回答No.6

軍歌右翼のことですか? あれは在日が殆どで、商売の為にやっていますから 国土愛なんて、ある訳ありませんよ。

• shin1417
回答No.5

国土を愛するって...笑 もしかして、土や土地を愛する事だとでも思ってるの?

noname#134018
noname#134018
回答No.4

街宣右翼はヤクザのような連中ですから。金になるのであれば抗議するではないでしょうか。 へんてこな格好して、人々を威嚇しながらしか抗議できないところが、女々しいと思います。正々堂々と、普通に抗議できないのでしょうか。心の琴線に触れるようなものは感じようがありません。抗議の目的は別にあるとしか考えようがありません。

noname#134565
noname#134565
回答No.3

そうですね。 安全神話は嘘であったことは確かですから、はっきり認識すべきですね。 しかし抗議をしても、今もっとも大きな問題となっている事故の解決にはなりません。 ですから、本当に国土を愛しているならば、被災地の復旧の応援や事故の解決に向けた努力を促す方が、放射能の出続けている現在するべきことだと考えているのではないかと思います。

回答No.2

物理的な国土を愛すと言う事では無いのでは無いかな 皇国の志であるから物理的ではなく精神です

• trajaa
回答No.1

ん~。 結構前に、街宣車で突っ込んだってニュースで触れていた。 しかしなぜか第二原発だったけど。 第一と第二の違いが分からなかったのか? 方向音痴だったのか? 放射線の影響で自粛したのか? その辺の経緯は不明。