• 締切済み

国土を愛する者ならば?

愛する国土が放射能により汚染されています。 これは一企業のお粗末な安全管理よってもたらされた人災です。 国土が汚されているのに、右翼の方々は抗議しないのでしょうか? (私が知らないだけで、既に活動・行動済みでしたら申し訳ありません。)

みんなの回答

  • wwo
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.7

報道規制がされてる。 各種抗議は継続して実行されてる。 また、デモとかの大規模意志表示は右翼でなくとも普通の市民とか左翼連中がやってますよ。 一般的に言えば、我々のような右翼を除けば右翼って原発推進派が多かったの。 右翼と言っても色々有るが、暴力団傘下の「街宣右翼」を除いた普通の右翼は、原発礼賛派が多くて、、、例えばまたまた東京都知事になった石原も原発礼賛派ですし。 そういう原発派の右翼は、反原発運動を「オイ!コラ!」っていうタイプも多い。 私なんかは反原発運動をする右翼だから、変な目で見られてますね。 原発事故があって、「ほら見ろ、やっぱり事故っただろ」と言うと他の右翼は「嘆かわしい」というような顔つきをするが、「しかし、核武装はやらなければならない!」と言ってやると喜ぶ。 しかしまた、右翼の中にもカネ目当てで右翼をやってる奴らもいて、それらのよくあるパターンが、「原発推進・核武装反対」なのね。 この手合いにはカネ目当ての商売で右翼をしている。 右翼ってレアなので、やり様によってはカネがガンガン稼げる。 いわば寡占状態で、チョットした右翼傾向の論陣を張ればそこらじゅうから引っ張りだこになる。 レアなの。市場も確立されてるし。そういうのがよくマスコミ界にいるでしょ。 そういうヤツラは「原発賛成」と言ってカネを稼ぎ、「核武装反対」と言ってカネ目当てで仕事を受ける。趣味と実益と地位と人気を皆ヨコドリしてさらって行って自分だけいい目を見ようとする。 ちなみに極右系メディアのチャンネル桜関係が尖閣諸島問題やバカ菅問題でしきりに大規模デモをしていましたが、あそこの社長はガチガチの原発推進派ですから。 なので彼らを主体とした抗議運動は起こらない。。→ なので右翼系の大規模デモ行動の類は起こらない。 我々は原発を止めるだけですよ。ほっほっほっ! 桜の社長も周りが反原発派になってしまったのに気が付いてるのかなぁ。 またまたちなみにチャンネル桜は極右とか右翼といわれるのを嫌う。この傾向は、右翼を商売にしている者達に共通している。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

軍歌右翼のことですか? あれは在日が殆どで、商売の為にやっていますから 国土愛なんて、ある訳ありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.5

国土を愛するって...笑 もしかして、土や土地を愛する事だとでも思ってるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134018
noname#134018
回答No.4

街宣右翼はヤクザのような連中ですから。金になるのであれば抗議するではないでしょうか。 へんてこな格好して、人々を威嚇しながらしか抗議できないところが、女々しいと思います。正々堂々と、普通に抗議できないのでしょうか。心の琴線に触れるようなものは感じようがありません。抗議の目的は別にあるとしか考えようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134565
noname#134565
回答No.3

そうですね。 安全神話は嘘であったことは確かですから、はっきり認識すべきですね。 しかし抗議をしても、今もっとも大きな問題となっている事故の解決にはなりません。 ですから、本当に国土を愛しているならば、被災地の復旧の応援や事故の解決に向けた努力を促す方が、放射能の出続けている現在するべきことだと考えているのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

物理的な国土を愛すと言う事では無いのでは無いかな 皇国の志であるから物理的ではなく精神です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ん~。 結構前に、街宣車で突っ込んだってニュースで触れていた。 しかしなぜか第二原発だったけど。 第一と第二の違いが分からなかったのか? 方向音痴だったのか? 放射線の影響で自粛したのか? その辺の経緯は不明。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンベルを1ヵ月後にアマゾンで購入予定で質問。

    ダンベルを1ヵ月後くらいにアマゾンで買おうと思うんですが、ダンベルは鉄で出来てるんですよね? 非常に心無い質問になるかもしれないのですが、 放射能汚染されたものは、同じ程度の放射能を放ち続けると聞きました。 正直、放射線は怖いです。 1ヵ月後に購入するようなダンベルは安全なんでしょうか? 失礼であれば、本当に申し訳ございません。

  • 【化学】放射能汚染水ってトリチウムだけが人体に有害

    【化学】放射能汚染水ってトリチウムだけが人体に有害で他の放射能汚染物は人体に有害ではない無害なのですか? 放射能汚染水には200種類の放射能汚染物が含まれていて、処理水は200種類のうち十何種類かの放射能汚染物は人体に無害レベルまで除去出来ているが、残りの180種類は除去出来ていないのに処理水は無害って、180種類の放射能汚染物は人体に無害なのですか? なぜ10数種類だけ放射能汚染物を除去したら、人体に影響がない無害化されていると言っているのですか? 魚には量が少なくても蓄積します。マグロの鉛の保有量は蓄積されて多いから注意するように言われています。もし無害化されて安全というなら福島県の水道水に混ぜて飲料水として福島県内で処理すべきだと思います。そうすれば中国も韓国も怒らない。全て平和に解決出来ると考えます。それか全国のコンビニで飲料水として売るべきです。海に放水せずに日本人が責任を持って飲むべきだと思います。安全なんですよね。なぜペットボトル飲料水として、また水道水に混ぜて処理水を処理しないのでしょう。日本人は頭が悪いです。言っていることと行動が真逆です。

  • 福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに

    福島第1原発事故における除染に3兆円掛けているのに福島県産の農作物の放射能汚染は風評被害??? 福島県民は農作物の放射能汚染は風評被害と言っているのに何を除染してるの? 放射能汚染されてないって言ってるのに3兆円も国民の税金を使って何を除染してるのか教えてくれませんか? 放射能汚染されていない。風評被害と言って、放射能汚染って言ったら怒ってくるのでNHKも汚染除去に3兆円と言っているが何を除染してるのか書けないという漫才。 福島県民が放射能汚染されてないって言ってるんだから3兆円も血税をぶち込む意味はないので何を除染してるのかわからない除染なら除染する必要もないのでは? 農作物は放射能汚染されてないけど、福島県は放射能汚染されてるから除染しろって? 野菜だけ見えないシールドでも張られているんだろうか。 無意味な税金を使うなと福島県民に言いたい。 自分たちが矛盾している行動を取ってるって分かっているのだろうか。

  • 放射能汚染(内部被爆)と拡散地域が心配です。

    福島第一原発事故による放射能汚染のことで毎日不安に過ごしています。 特に食品や水による内部被爆は心配です。政府は安全と連呼していますが 実際どうなんでしょうか?一体日本の国土のどれだけの地域が汚染されて いるのかも心配です。 ニュースで神奈川や静岡の茶葉が基準値を超えるセシウムに汚染されて いて三重や岩手の稲藁も基準値を超えるセシウムに汚染されたと報道さ れました。それだけ広範囲に放射性物質が拡散しているということですよね。 僕は空間線量を見て基準にして大丈夫だと判断していましたがそんな単純 な見方ではないのかもしれません。 ネットで調べていても放射能については意見が分かれています。安心だと 言う人もいれば、かなり汚染されていて危険だと言う人もいます。一体ど ちらを信じればいいのか悩みます。 長野県の白馬村住んでいる知り合いの外国人家族は幼児のことが心配で 外国に帰ってしまいました。これは驚きでした。長野県のこの地域でも安全 じゃないのかと思いました。長野県の白馬村でも土壌は汚染されていて そこで作られた作物は危険なのでしょうか? ぼくは埼玉に住んでいますがスーパーで売られている農産物や牛乳、肉は 本当に安全なのでしょうか?すべてきちっと検査されて店頭にならんでいる 商品なのでしょうか?食品安全法というルールはありますが現場でちゃんと 管理されているか不安です。 いろいろ聞きたいことがたくさんありまとまりの無い文章になっていまいました がみなさんの意見を聞かせてください。

  • 化粧水って放射能汚染は大丈夫なんですか?

    化粧水って放射能汚染は大丈夫なんですか? どこの水使って作ってるかわからないし、不安です。 高いのなら安全?

  • 放射能汚染、東京は大丈夫でしょうか?

    東京への放射能汚染の状況は? 東京は安全なのでしょうか?

  • 放射能被爆のリスクはありますか?

    食品の放射能汚染、地域によっては土地の線量が高いところがあると聞きました。 安全でしょうか?

  • 牛乳が放射能汚染されるって聞いたことあるんですが

    牛乳が放射能汚染されるって聞いたことあるんですが プロテインも同様に放射能汚染されてる可能性ってあるんでしょうか? プロテインって牛乳の生乳を使ってるんですよね? 安全な牛からとっている確たる証拠もなしに、牛乳に溶かして飲んでも大丈夫でしょうか? 核被爆国(現在進行中)なので、心配です。 汚染された牛乳と汚染されたプロテイン飲んだら、精神的ショックと内部被曝が強すぎます。 誰か教えてください。 おねがいします。

  • テレビで見た放射線・放射能汚染の影響をまとめると

    テレビに出てる学者等の意見をまとめると、こういうことでいいんですか? ・放射性物質は雨で降ってくるけど、流れてしまうから問題ない。 ・海水に住む魚は、淡水魚より放射能に汚染されにくい。広い海を動いてるから。 ・ある食品から受ける被ばく推定量は、CT1回分だから問題ない。 ・お風呂に入るときは傷さえなければ問題ない。 ・チェルノブイリとは原発の方式が違うから安全だ。 ・放射線・放射能汚染食品等は、たばこより発がん性が低いから安全だ。 ・放射性ヨウ素131は半減期が短くて、しかも排出されやすいから大丈夫だ。 ・温泉とかからも放射線はでてるのだから、大丈夫なものだ。 ・食料等の放射能汚染について定めた暫定基準値は、非常に厳しい基準だ。 ・目に見えないから怖がるのもわかるが、無知としかいいようがない。 科学ってすごいですね。 無知な私にはなかなか信じられません。

  • 世界一の人気者 韓国人が放射能を気にせず♪♪♪

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm 【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 このサイトに生息しているようですが♪ 在日の方は放射能に敏感なようだ! 生レバ食いたいが放射能が気に成って 食えない、 されど故郷の生レバもヤバいし、大腸菌入り♪ 日本に密入国し、安全で裕福な暮らしを手にしたのに 東電の屁たれのせいで安全が脅かされていると 連日、抗議の質問を掲載。 故郷に帰ろうにも 放射能レベル東京より遥かに高いソウル♪♪♪ 世界一の人気者 韓国人が放射能を気にせず、 暮らせる安住の地は、何処にあるのでしょうか?