• ベストアンサー

てっぱんの鉄にぃは・・・

連続TV小説に出ていた鉄平(役名ですw)は、 昔、「女王の教室」で、 志田未来ちゃんと共演していた男の子ですか? 知っている方回答お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

そうです 森田直幸さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%9B%B4%E5%B9%B8 女王の教室 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4 『宮内 英二(13歳)(森田直幸) 公式本では帝王の異名を持っている。心臓病で1年間入院していた為、一般的な6年生よりも年齢が高く13歳である。真矢の胸にある古い向う傷を作った張本人である。成績も良くスポーツ万能。実際はクラスの影の支配者で過去に担任教師を2人辞めさせている。後に翼が自殺を図った際、真矢と対決し彼女に怪我を負わせた。その後クラスから無視されて学校を辞めようとするが、真矢の一喝や翼からの励ましもあり、卒業する迄学校に行く決心をする。常にジーパンをはいている。』

関連するQ&A

  • 伊藤沙莉さん

    こんにちは。 『女王の教室』は2005年。 あれから20年が経とうとしています。 生徒役だった志田未来さん(30)をお見かけする事はあまり無く、当時、いじめっこ役だった伊藤沙莉さん(30)は現在朝ドラで主演をするほどの人気っぷり。 伊藤沙莉さんがブレイクした きっかけは何だったのでしょうか。

  • ドラマ

    ドラマ 小学生の時見てたの名前が思い出せません。 内容は確か… ・舞台は小学校 ・主人公?の女の子はアレルギー持ちの小学生で名前は確か七海ちゃん ・↑の子のお父さんが教師? ・かなりうろ覚えですが、七海ちゃん役は志田未来…あるいは似たような系統の子 ちなみに女王の教室じゃないです! 毎回見てたドラマじゃないので、申し訳ないほど思い出せませんが、心当たりのあるドラマがありましたら回答お願いします(>_<)

  • 14才の母をやっていた頃の志田未来さんの身長は何cmですか?

    14才の母をやっていた頃の志田未来さんの身長は何cmですか? 今とっても知りたいのですが 14才の母をやっていた頃の志田未来さんの身長が何cmか 分かるかた教えて下さい!! 私の予想では私が唯一所持しているタレント名鑑2005(当時;小6)では 身長134cmと記載されていたのでだいたい140cmあるかないかぐらいなんじゃ ないかと。。。 13歳で主演ってだけあるから とっても知りたいんですッ!! 長年の志田未来さんファン、たまたま知っていた人も ぜひ回答を!!!

  • 武井咲が好き

    というか、目の下がぷっくりした子が好きです。 他には、KARAのニコルや志田未来です。 昔の彼女がとても目が大きく目の下がぷっくりだったからです。 クマのせいもあったけど、 目の下ぷっくりが好きな方はいますか?

  • 3/17放送「女王の教室」に出ていた子役

    3/17に放送された女王の教室のスペシャルで、マヤの子供を演じていた子役の男の子の名前はなんでしたっけ? 以前にも別のドラマで見たことがありますが、名前が思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 確か、名前は片岡礼子だったはず・・・?

    ずいぶん前に映画・ドラマ等で活躍してて(脱いでたこともある)はっきりした顔立ちで一度映画の共演の男の子と写真集も出していて・・・。 なんとなく、気になる女の子だったのですがめっきり姿が見えず、ある日全然違う片岡礼子さんがTVに出ていた。(この方は確か歌舞伎役者か何かの娘-尾上○○)と、横道それましたが、とにかくその昔の片岡礼子さんについて何か情報があれば教えていただきたいのですが・・・。宜しくお願いします

  • 昔読んだ小説のタイトルがわからない

    昔読んだ小説なのですがタイトルがわかりません。以下の覚えている内容で何の小説かわかる方はおられないでしょうか? ・女性教師が生徒を人質に教室に立てこもる(拳銃を持っていたと思います) ・校庭で爆弾が爆発するシーンがあったような気がします ・途中でTV局を教室に入れて生中継させる ・人質の生徒はほぼすべて殺害する ・最後に教師は死ぬ(自殺か警察に殺されるかだったと思います)

  • 思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

     いつもお世話になっております。  私は、「 佐野史郎 」がTVに出てくると、未だに 「 冬彦さん 」 と呼んでしまいます。  あのドラマから、もう10年が経っているのですが ・ ・(^^;)  他に例を挙げてみますと、    「 渥美 清 」 を 「 寅さん 」    「 吉岡秀隆 」 を 「 純くん 」    「 中嶋朋子 」 を 「 蛍( ほたる ) 」 と呼んでいる人も、いらっしゃるかもしれませんね。  “ 役名 ”ではないのですが、「 川平慈英 」 が 『 ニュースステーション 』 以外でTVで拝見した際にも、私は彼を見ると「 いいんです 」と呼んでしまいます(^^;)  役者さんの中には、「 “ 昔の役名 ” のイメージが付きまとうのは嫌だ 」 と思っておられる方も、いらっしゃるみたいでは、ございますが ・ ・ ・  この様な、TVなどで見かけた時、思わず “ 役名 ” で呼んでしまう芸能人が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • モヤモヤする~!思い出せない・・・

    本当にしょうもない質問です。TVを見ていたらふと、何かの拍子にあるちょっとしたストーリーを思い出しました。そのストーリーは、今まで読んだ漫画か小説、映画の中で出てきたものだと思うのですが、まったく見当がつきません。その内容というのが「男の子が行方不明になり、TVで報道されるほどの大騒動になったのですが、結局男の子は、自分家の小屋?の中に隠れていたという事件?を思い出して話している」という描写なのですが、分かる方いますか?w 本当にしょうもない質問で申し訳ありません。

  • 異世界ものでオススメありますか?

    異世界召喚もの、タイムスリップ(遥か昔・未来)もの、他惑星もの でオススメありますか? 今までいた所から突然未知の場所に…という感じの小説、漫画が読みたいです(´・ω・`) ちなみに 十二国記、彼方から、レイアース、漂流教室、遥かなる時空の中で などは読みました。