• ベストアンサー

モヤモヤする~!思い出せない・・・

本当にしょうもない質問です。TVを見ていたらふと、何かの拍子にあるちょっとしたストーリーを思い出しました。そのストーリーは、今まで読んだ漫画か小説、映画の中で出てきたものだと思うのですが、まったく見当がつきません。その内容というのが「男の子が行方不明になり、TVで報道されるほどの大騒動になったのですが、結局男の子は、自分家の小屋?の中に隠れていたという事件?を思い出して話している」という描写なのですが、分かる方いますか?w 本当にしょうもない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

合っているかどうかわかりませんが、 気球を造っている会社か何かの家の子供の件ではないでしょうか? アメリカだったかな? 自宅にあった気球に乗って勝手に空中に行ってしまった!と両親が大騒ぎをしてテレビで報道されていましたが、結局は子供は乗っておらず気球だけが空をとんでいた!という。子供は触って気球を飛ばしてしまった事を怒られるのが恐くて自宅の小屋に隠れていたのを発見された!という事件の事でしょうか? ただ、この事件には更なるオチがあって、後日この大騒動は自分達の気球会社の事が世界中で報道されれば会社が有名になる!という両親の考え出した計画だった事がわかったそうです! 全く見当違いだったらごめんなさいね(笑)

takucahn26
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。多分その話だと思います!そのお話って実際にあった事件だったんですね。もしかしたら、漫画でも映画でも小説でもなくて、普通のTVで見たのかもしれません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.3

私がそのストーリーで思い出したのは映画の「永遠のこどもたち」です。 ネタバレになりますので知りたくない方はここから読まないようにお気をつけください。 だいぶ前に見た映画なのでちゃんとは覚えてませんがこんなストーリです。 自分の息子が行方不明なった母親が手がかりを探してあちこち探しますけど発見したのは自分の家の隠し部屋、しかも思い出してみると自分が置いた棒か何かが隠し部屋のとびらを押さえて扉が開かなくしてしまったのは自分だという悲しい話です。

takucahn26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。映画「永遠のこどもたち」見てませんでした。なんか悲しい話ですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

私もANo.1さんと同じ事を思い出しました。 但し、私が記憶しているのは、母親が日本人で、子供は自宅ガレージに隠れていて、家族で「Wife Swap(妻を交換します)」というリアリティーショー番組に出演した事が有り、夫妻とも科学者(自称)で再度のリアリティーショー番組出演を狙っての為だったと。 その上、後日夫妻は起訴されたと聞いた様な・・・? 子供自身が、TVのインタビューで親に言われて隠れたと自白(ポロっと漏ら)して発覚してしまった時のニュースを見ましたよ。

takucahn26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。妻を交換!?そんな番組あるんですね面白そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう小説を探しています

    ・親友同士が戦わねばならない(本当は戦いたくないのに) ・本当は戦いたくないのに戦わねばならないという苦悩や葛藤という  精神描写の多い という内容の小説を探しています。 例 ガンダムSEED,コードギアス、ブレイブストーリー 男同士、女同士どちらでもかまいません。

  • おすすめの恋愛マンガ

    青年誌に載っているような、Hのシーンがあると良いです。 ただ、いわゆる「おかず」向けの雰囲気ではなく、あくまで男女の恋愛の延長線として描かれているとより良いです。 少年誌や小説のラブストーリーは、主人公とヒロインがいいところまでいくものの、何らかの邪魔がはいって一線を越えませんよね。 それが越えるようなものを読みたいです。 青年誌などにあるような読みきりの形だと、毎話毎話違う主人公と違うヒロインが、違うシチュエーションでほとんど脈絡もなくセックスをするだけ、というものが多いですよね。 あるいは、主人公とヒロインがほぼ終始いちゃいちゃするだけ。 そういうたぐいのマンガは、何と言うか、しっくりこない。 何かがっちりしたストーリーのもと(それはドロドロでも、あるいは少し倒錯気味でもかまいません)、もしくは心理描写がしっかりしていて、かつ性描写もあるような恋愛マンガを読みたいです。 続きものだといいですね…。 最近読んだものの中で、個人的にしっくりきたものをいくつか下に挙げます。 質問者はこんな雰囲気のマンガを読みたいんだなー、という参考になれば…。 ・ノゾキアナ  ちょっと性描写が多めな気がしますが、全部読んでストーリーが面白かったので良かったです。 ・セックスなんか興味ない セックスがメインのテーマですが、心理描写や個々のストーリーがしっくりくるものが多かったです。 ・ヒメゴト-19歳の制服 まだ途中までしか読んでいませんが・・・。 どうか、よろしくお願いします!

  • 外国のハンター小説などありますでしょうか?

    外国のハンター小説などありますでしょうか? 日本のマタギ小説は読んだのですが、邦訳されている外国のハンター小説とかありますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお勧めを教えてください。 また補足として罠狩りメインやキツネ狩り(紳士のスポーツとしての狩り)系は除外してください。 また出来ればライフルでの遠距離射撃、犬を連れての狩り描写があり、相手は鹿撃ちや熊撃ちの描写がある小説であると嬉しいです。 またノルウェーやアイルランドの北方での狩りや、逆に熱帯サバンナ気候での狩りなど。 冬山高地の描写や、逆に亜熱帯サバンナの気温変動といった細かい描写があり、あるいは狩りに使う犬の訓練描写があるような小説もあれば嬉しいです。 そういうシチュエーションのある、邦訳されている外国のハンター小説はありますでしょうか? また狩りとは直接関係はありませんが、銃器分解や掃除をするような描写がある小説があると嬉しいです。 ちなみに私が読んだのは 熊谷達也「邂逅の森」 「ウエンカムイの爪」 「漂泊の牙」です。 狩りは動物との知恵比べ、自然との一体感という熊谷氏の小説がとてもおもしろかったです。 また狩りとは直接関係はありませんが、銃器に関する説明が詳しい小説なども知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 一応、いろんな方に聞いて回っている中で今のところ教えて戴いているのは ・シートン動物記 狼王ロボ(動物の習性、狼と人間の知恵比べ) ・スティーヴン・ハンターのボブ・リー・スワガー・シリーズ (スナイプライフルの描写、スナイプについての描写、銃器全般に関する知識)  何故このような質問をしているかというと、現在テーブル・トークRPGのオンライン・セッションをしていまして、そのキャラクターを演じる為の肉付けに簡単なショート・ストーリーを書きたいと思ったからです。とても愛着のあるキャラクターにしたいので簡単に設定だけ決めているのですが、それだけではどうも自分の中にキャラクターが居ないのです。その為に自分で簡単なショートストーリーを書き、よりそのキャラクターを深めようと思ったからです。 まあそれは…どうでもいいことですね……(笑 そのようなわけで、狩りをメインにした外国の小説探しております。どうぞ宜しくお願いします。

  • こんなラブストーリーあってもいいと思いませんか?

    僕は男性をターゲットにした恋愛小説を考えてます。 中高生ぐらいの小柄な可愛い男の子と背の高い大人の女性との恋愛を描く話で 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 ソファに座っていて大人の女性が男の子を抱き寄せたり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 こういうシーンは全くなく、そういう内容のラブストーリーは全然ありません。むしろ逆ばかりです。 確かに年上の女性と男の子が恋愛する話はたくさんあります。 でも年下の男の子の方が背が高いという設定で 全然従属的じゃなく女性は男の子を可愛がらず、男の子の方ばかりが年上ぶってリードしてます。 それがすごく不満です! 僕は年上で背が高くリードしてれて抱いてくれる女性が好みだからです。 僕はそういう女性に抱かれたいのです!守ってもらいたいのです! 僕は、小説の中で空想して楽しむことすらできないのです・・・。 追伸 大人の女性が男の子を守るために戦う話自体はあります。 映画「グロリア」とか「精霊の守り人」など 恋愛描写がないのです。

  • 富士山で「おしっこ」を漏らした場合・・。

    みなさん、こんにちは。 なんかふざけているようなタイトルですが、富士山でおしっこを漏らしてしまった場合はどうすれば良いのか本当に悩んでしまったもので、この質問を投稿しました。 山小屋がない所で漏らしてしまった場合はしょうがないとしても、山小屋付近であれば、山小屋の中で着替えさせてもらうなど出来るのでしょうか? また、山小屋にお風呂なんてものはないですよね^^; 今年は富士山に登る事が出来ませんでしたが、今から体力作りをして、来年こそは登りたいと思っています。 なんか、本当にふざけているような質問ですが、万が一の事を考えての事なので・・富士山を登った事がある人の回答、心よりお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 乙ゲーや韓国ドラマラブコメみたいな小説

    くだらない・・・と思いつつ、いわゆる乙ゲーになんだかんだはまったりします。 (トキメモも好きです) 韓国ドラマも好きで、日本のドラマもラブストーリーが好きです。 通勤中、乙ゲーというのも恥ずかしいので小説でも読もうと思いますが、膨大な書籍の中から探すのが大変です。 コミックではなく、小説でおすすめを教えてください。 ちなみに、コミックでは「花より男子」韓国の「宮」など大好きです。(両方とも小説所有してます) 1、ラブストーリーである 2、主人公の女の子は普通の子 3、相手の男の子はお金持ちでかっこいい王子様キャラ 4、設定が本当に、王宮もの(時代ものOK)だったら文句なしです ↑なるべく近い小説ご存知の方、ぜひ教えてください。1~3までは必須でお願いします。

  • 涙腺がなくて泣けない子の話

    以前読んだ小説で、涙腺がないために泣けない。という男の子の話がありました。その子は、どんなに悲しいことがあっても、先天的な障害で涙腺がないので涙を流せない。というものでした。お話の中で、男の子が、女の人に膝枕をしてもらうシーンがありまして、その女の人が涙を流し、その涙が男の子の目に入るというものでした。そこで男の子は、自分は泣けないのに、目から涙がでてるなんて変だなぁ。というように感じた、という描写がありました。男の子じゃなく女の子だったかもしれません。 この作品をご存知のかた、いらっしゃいますか?

  • 緊急です。ハムスターの落ち着きがありません。

    今日ゴールデンハムスター。ロングです。の双子の男の子2匹をお迎えしました。片方はもうきてから1時間前後で落ち着いて寝てるのですが、もう1匹がきてから5時間ほどずっと小屋の中でウロウロしては小屋かじって、ネットをみたら数日で死ぬって書いてあって本当に不安です。5時間も慣れないものなんでしょうか?亡くなってしまうのですか?本当に急いでます。不安です。小屋は大きい衣装ケースに一回も離れて過ごした事のないもう片方の子と2匹でいれてます。そして薄暗くなるように布をかけています。どうしたらよいでしょうか?。お願いします。

  • キリストとの性的描写がある小説

    夢の中でキリストと性行為を行うとか、 キリストの像に対して性的興奮をおぼえたり、自慰を行ったりとか、 そんな描写のある小説ってありますか? (下品な質問ですいません)

  • こんな恋愛物語どうでしょうか?

    あってもいいと思うのですが? 中高生ぐらいの小柄な可愛い男の子と背の高い大人の女性との恋愛を描く話で 男の子が従属的な性格で、大人の女性がリードして可愛がる関係です。 デートの時に男の子が相手の女性の腕にしがみついて歩いたり、 男の子がエプロン姿で相手の女性のために料理を作ったり、「行ってらっしゃい。あなた」と言ってネクタイを直したり パジャマ姿で二人で寝ているときに、男の子が寒そうにしていて相手の女性が 「こっちへおいで」と言って腕の中へ抱きしめて「抱かれている時が一番幸せ」と男の子が言ったり 大人の女性が男の子の腕を引いてリードし腕に抱きしめて可愛がるというシーンを多くする。 こういうシーンは全くなく、そういう内容のラブストーリーは全然ありません。むしろ逆ばかりです。 確かに年上の女性と男の子が恋愛する話はたくさんあります。 でも年下の男の子の方が背が高いという設定で 全然従属的じゃなく女性は男の子を可愛がらず、男の子の方ばかりが年上ぶってリードしてます。 それがすごく不満です! 僕は年上で背が高くリードしてれて抱いてくれる女性が好みだからです。 僕はそういう女性に抱かれたいのです!守ってもらいたいのです!エプロン姿で料理を振舞いたいのです! 僕は、小説の中で空想して楽しむことすらできないのです・・・。 追伸 大人の女性が男の子を守るために戦う話自体はあります。 映画「グロリア」とか「精霊の守り人」など 恋愛描写がないのです。