• ベストアンサー

モヤモヤする~!思い出せない・・・

本当にしょうもない質問です。TVを見ていたらふと、何かの拍子にあるちょっとしたストーリーを思い出しました。そのストーリーは、今まで読んだ漫画か小説、映画の中で出てきたものだと思うのですが、まったく見当がつきません。その内容というのが「男の子が行方不明になり、TVで報道されるほどの大騒動になったのですが、結局男の子は、自分家の小屋?の中に隠れていたという事件?を思い出して話している」という描写なのですが、分かる方いますか?w 本当にしょうもない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirax
回答No.1

合っているかどうかわかりませんが、 気球を造っている会社か何かの家の子供の件ではないでしょうか? アメリカだったかな? 自宅にあった気球に乗って勝手に空中に行ってしまった!と両親が大騒ぎをしてテレビで報道されていましたが、結局は子供は乗っておらず気球だけが空をとんでいた!という。子供は触って気球を飛ばしてしまった事を怒られるのが恐くて自宅の小屋に隠れていたのを発見された!という事件の事でしょうか? ただ、この事件には更なるオチがあって、後日この大騒動は自分達の気球会社の事が世界中で報道されれば会社が有名になる!という両親の考え出した計画だった事がわかったそうです! 全く見当違いだったらごめんなさいね(笑)

takucahn26
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。多分その話だと思います!そのお話って実際にあった事件だったんですね。もしかしたら、漫画でも映画でも小説でもなくて、普通のTVで見たのかもしれません^^;

その他の回答 (2)

• saito989
回答No.3

私がそのストーリーで思い出したのは映画の「永遠のこどもたち」です。 ネタバレになりますので知りたくない方はここから読まないようにお気をつけください。 だいぶ前に見た映画なのでちゃんとは覚えてませんがこんなストーリです。 自分の息子が行方不明なった母親が手がかりを探してあちこち探しますけど発見したのは自分の家の隠し部屋、しかも思い出してみると自分が置いた棒か何かが隠し部屋のとびらを押さえて扉が開かなくしてしまったのは自分だという悲しい話です。

takucahn26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。映画「永遠のこどもたち」見てませんでした。なんか悲しい話ですね^^;

• hs1510
回答No.2

私もANo.1さんと同じ事を思い出しました。 但し、私が記憶しているのは、母親が日本人で、子供は自宅ガレージに隠れていて、家族で「Wife Swap(妻を交換します)」というリアリティーショー番組に出演した事が有り、夫妻とも科学者(自称)で再度のリアリティーショー番組出演を狙っての為だったと。 その上、後日夫妻は起訴されたと聞いた様な・・・? 子供自身が、TVのインタビューで親に言われて隠れたと自白(ポロっと漏ら)して発覚してしまった時のニュースを見ましたよ。

takucahn26
質問者

お礼

回答ありがとうございました。妻を交換!?そんな番組あるんですね面白そうです。