-PR-
解決済み

キリストとの性的描写がある小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371553
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (130/303)

夢の中でキリストと性行為を行うとか、
キリストの像に対して性的興奮をおぼえたり、自慰を行ったりとか、
そんな描写のある小説ってありますか?
(下品な質問ですいません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下品と言うより、バチ当たりなんじゃないかな?と。
(質問者さんがでなくって、西洋でそういう作品を書いたらという意味)
私はクリスチャンでないので分かりませんが。

ダン・ブラウンの『ダ・ヴィンチ・コード』の映画化は、カトリック教会からは快く思われませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E4.BB.98.E8.A8.98.E4.BA.8B.E9.A0.85

ちょっとばかりエロティックな想像に結び付けられることがあるのが
アビラの聖テレサですが、キリストに対して性的にというのではないです。
アビラのテレサは裕福な生活を捨てて修道院に入り、禁欲的な修道生活を送ったり、修道院を各地に創設した人。
神秘主義的ということなのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B5

ダン・ブラウンの『天使と悪魔』に少し出てきたようです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/10_theme/10_08tensitoakuma/10_08tensi10.html
http://www.salvastyle.com/menu_baroque/bernini_l_therese.html

キリスト教関係でエロティックと言うと三島由紀夫さんの聖セバスチャンの殉教も思い浮かびますが、、、
と言ってもよく覚えているわけなく、「なんかそんなのがありましたよ」という程度の記憶なのですが。
すみません。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=zo4&q=%E4%B8%89%E5%B3%B6%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB%E3%80%80%E8%81%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
お礼コメント
yuggc

お礼率 42% (130/303)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-20 15:23:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (20/53)

 小説ではありませんが、
青土社の「悪魔学大全」という、魔女裁判の事例を集めた本に、そういったエピソードがあったような・・・・・・?

 ですので、魔女裁判物辺りに、それらをモチーフにした小説が存在するかもしれません。
お礼コメント
yuggc

お礼率 42% (130/303)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-20 15:08:30