• ベストアンサー

伊藤沙莉さん

こんにちは。 『女王の教室』は2005年。 あれから20年が経とうとしています。 生徒役だった志田未来さん(30)をお見かけする事はあまり無く、当時、いじめっこ役だった伊藤沙莉さん(30)は現在朝ドラで主演をするほどの人気っぷり。 伊藤沙莉さんがブレイクした きっかけは何だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2927/5702)
回答No.1

NHKの朝ドラ「ひよっこ」の米子(よねこ)役で全国的及び広い年代に知名度が高くなったと思います。 演技が上手で、役にハマっていて、とても印象に残りました。 その後の「いいね!光源氏くん」も良かったです。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年、コツコツ地味にがんばってきたのですね。本人は、自分は声が低く、主役向きではないと思っていたみたいです。夜マック店長のCMで演じた天真爛漫さがウケて、続編が続いたのも良かったのかもです。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人は何故、人を殺してはいけないのですか?

    天海祐希が主演する女王の教室というドラマがありました。 小学6年のできの悪い生徒を教える先生役でした。 その中で、生徒に「人は何故、人を殺してはいけないのですか?」 と問われる場面がありました。 今、私は的確に答えることができません。 この質問に対して、生徒にどう教えるべきでしょうか。(Q1) また「人を殺してはいけないとわかっていながらも人 はどうして人を殺すのですか」という問いに対しても どう対処すべきなのでしょうか。(Q2) 意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • てっぱんの鉄にぃは・・・

    連続TV小説に出ていた鉄平(役名ですw)は、 昔、「女王の教室」で、 志田未来ちゃんと共演していた男の子ですか? 知っている方回答お願いします☆

  • ドラマ

    ドラマ 小学生の時見てたの名前が思い出せません。 内容は確か… ・舞台は小学校 ・主人公?の女の子はアレルギー持ちの小学生で名前は確か七海ちゃん ・↑の子のお父さんが教師? ・かなりうろ覚えですが、七海ちゃん役は志田未来…あるいは似たような系統の子 ちなみに女王の教室じゃないです! 毎回見てたドラマじゃないので、申し訳ないほど思い出せませんが、心当たりのあるドラマがありましたら回答お願いします(>_<)

  • 子役は小柄な人が多いのですか?

    子役で活躍された方は子供の時も同世代より小柄で 成人しても小柄な人が多い様です 今は30過ぎの安達祐実さんも中学生の時に小学生の役が出来ましたですね 志田未来 伊藤淳史 などもその様な傾向ですね やはり小柄な人が選ばれるのですか? この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • 窪田正孝と滝藤賢一、野間口徹について。

    窪田正孝は、2020年の前期朝ドラ「エール」に主演で出たことがありますが、 一切、大河ドラマに出たことがありません。 一方、滝藤賢一は朝ドラにも大河にも出たことがありません。 野間口徹は、今期の大河ドラマ「どうする家康」で鵜殿長照役を演じましたが、朝ドラには一切オファーが来ません。 なぜでしょうか。

  • 小学校留年ってありえますか?。

     小学校の留年ってありえるのでしょうか?。  テレビドラマの女王の教室で小学5年生を二回繰り返している生徒がいたのですが・・・。

  • 梶原真理子さんて、今?

    今から16~18年ほど前、グラビアアイドルとして人気バツグンで、イメージビデオも何本か出てた梶原真理子さんて、今どうしてるんでしょうか。1989年には朝ドラの「青春家族」(松嶋菜々子主演)で、脇役で出演されてましたが…。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  • 女王の教室のエンディングのダンス

    少し前の話しになりますが、ドラマ【女王の教室】で 天海祐希さんがエンディングにダンスをしていますが そのバックで踊っているのは誰ですか? 6年3組の生徒ではないですよね??

  • ブリット・ロバートソンさん&志田未来さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年6月6日(土)公開 『トゥモローランド』 ケイシー役ブリット・ロバートソンさんと 日本版ケイシー・志田未来さんからの質問です! ▼ブリット・ロバートソンさんからの質問 『トゥモローランド』にちなんで、皆さんはどんな夢を持っていますか? ▼志田未来さんからの質問 ケイシーはトゥモローランドに行けるバッジを受け取ります。もしあなたがバッジを受け取ったらどうしますか? 皆さんからのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『トゥモローランド』ケイシー役ブリット・ロバートソンさんと日本版ケイシー・志田未来さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol454 ☆『トゥモローランド』ジョージ・クルーニーらが登壇、ジャパン・プレミアの模様も! http://okstars.okwave.jp/vol454_02

  • 近未来や異世界が舞台の小説を教えてくだい

    近未来や異世界が舞台の面白い小説を探しています。 好きな作品は 森博嗣さん「スカイクロラシリーズ」「女王の100年密室・迷宮100年の睡魔」 伊藤計劃さん「虐殺器官」「ハーモニー」 犬村小六さん「とある飛空士への追憶」 ファンタジーではなく、SFに近いものが好きです。 何かオススメがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします・・!