• ベストアンサー

友達のことで、イラってするときがあります。

こういうやりとりが度々あります。これはなんなのですか? 友「こんどの遠出いつにしようか?☆来週ご飯でも行っていろいろ決めようよ。」 私「うん、いいよ」 ===数日後=== 私「遠出のこといろいろ決める、ご飯の日いつにする?」 友「うーん、特に話すことないけど、それでもよければご飯行こうか」 =============== いつも、「あんたが言ったんでしょ」って思います。 こないだ、それにイラついたので 私「特に私もあれから変わったことないから、遠出行くときにおしゃべりしようかな、今度の日曜日に遠出するでいい?」 としました。 これでよかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134849
noname#134849
回答No.1

www いらっとしますね。 会話がかみあってないっていうか 結局、どうしたいの?ってききたくなるね ご飯にいったついでに、出かける予定きめようっていってるんですよね。 で、そのごはんいつ?ってきいたら、話すことないってw ということは。放置すればいいんです! あいてから、来週っていってきたなら、その来週が終わるまで放置すればいいのでは?? 答え方は今回はそれでいいと思います^^

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝します。 愚痴のような投稿になってすみません。 ですが、同調していただいて、なんだかスーッとしました! このような投稿に付き合ってくださり、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達の事なんですが

    私は仕事が休日出勤になり、日曜に仕事をしていたので 昨年と今年は1度も友達のMさんと会ってませんでした。 (仕事多忙の前は家に遊びに行ったり、買い物行ったりしてました) たまにMさんからメールが来ますが、つい先日は 「こないだの日曜は○○のソフトクリームを食べたよ」と メールが来ました。(分かりずらいのでポイントにまとめて書きます) ●私の仕事が日曜休みに戻ったので、Mさんに次の日曜一緒に  買い物に行かない?とメールを送った ●その日に限って彼氏から、仕事早く終わったから今から会おうと  メールが来た ●それと同時にMさんから、今から電話するよ?いい?とメールがきた ●私はMさんに、今から出かける用事があるから電話は明日でいい?と  メールしたらMさんから返事が来なかった ●翌日Mさんからメールが届いていて、メールだと長くなるから電話で  話そうと思ったんだけどやっぱりメールするね  先月から熱がずっと続いてて、病院行きたくても仕事忙しいし  遠出はしないようにしてんだ、だから今回はパスさせて~という内容 これって、私に電話しようとしたら出かけるからと断られたから こういう風に言ってきたのでしょうか? 遠出と言っても車で20分以内の市内で買い物ですし 熱があるというわりにいつも日曜は両親とアイスとか食べに行ってる みたいなんですけど・・・ もし、熱があるとかなら電話じゃなく最初からメールで断っても いいはずですよね・・ もう遊ぶ約束とかはしない方がいいでしょうか?

  • 友達というほど親しくもなく

    友達というほど親しくもなく 私に興味持ってくれてるんだろうなあという 地元の先輩がいます みんなでたまに飲む程度なんですが 電話やメールを時々くれて今度ご飯いことか 誘ってくれます 私は彼氏とまだはっきり別れてないし先輩にもとくに好意はないのですが いつも気になるのが先輩が電話くれておしゃべりして切ったあととか 必ず いきなり電話してごめん ていうメールがくるんですよ 最初気にならなかったんですが 毎回なんでなんか 段々どういう意味かなあと 彼氏の事は知らないですし どういう意図なんですかね?

  • 釣り友達にさえなれない?(長文ですみません)

    はじめて質問します。 私…30代後半公務員(シングルマザー) 彼…20代後半 釣具屋の店員さん(24時間営業の夜勤の部) お互い釣り好きで、mixiの釣りコミュで知り合い、釣りの話をメッセでやりとりするようになりました。 向こういわく、年上好み、とのことでした。 向こうがあんまりマメなほうではなく、このときは1日1通ずつ程度のメッセのやりとりでした。 数週間やりとりしている間に、彼が得意な分野の釣りの話になり(私はそれは未経験) 「教えてあげるから、○日に釣りに行こう」と具体的に決まりました。 彼の職場が、私の家からわりと近く、「その前に顔あわせしておこう」ということになり お互いの休みの日が合わず 私が彼の勤務しているお店にぶらっと行くことになりました。 休憩時間に少し話し、15分くらいで帰ってきました。 私が店から帰ってから 「明るく楽しそうな雰囲気の人だった」 「今日はゆっくり話せなかったので、今度はごはんでもいこうね」とメールがきたので、 嫌われたとか変な印象をもたれただろうな、とか心配はしてませんでした。 私も「釣りが大好きな、少年のような心をもった男性で、想像してたとおりでした」と正直に送信しました。 このときには、mixiでなくケータイメールでのやりとりに変わっていましたが このときまでは、連絡は今までどおり1日1~2回の頻度ですがふつうにありました。 問題はそのあとです。 メールが2~3日に1回に減ってきたので、 「忙しいのかな。夏だし昼間寝れなくて、夜勤がつらいのかな」と思い 気にしないようにしてましたが、ごはんのことも進展がなく 釣りの約束が近づいてきたので、思い切って 「いろいろ準備するものとか聞いときたいから、今度のお休みの日に ごはんでもどうですか?」と聞くと 「いいよ。なんでも聞いてよ。何時ごろになりそう?」みたいな乗り気の返事がきたので てっきりごはんは大丈夫だと思っていました。 そしたら、当日になって 「体調が悪いからまたにしてほしい」とドタキャンされ、 ショックでしたが、「そうなんだ。お大事にね。。。」みたいなメールを送ると 「ごめんね。○日はちゃんと釣りにいこう。○日は何時なら家を出れる?」 というメールがきたので 「ごはんはだめでも、○日はちゃんと行く気になってくれてる」と安心し 「○時なら大丈夫」という返信をしました。 本当にドタキャンをフォローしようと思うなら そのあと、○日の話をすすめていくと思うのですが、 悲しいことに、それから返信がないのです。。。 ○日まで日がせまってきたので、ギリギリになって向こうから連絡があるのか それとも 「ドタキャンしたんだから、○日も行くわけないだろう、気づけよな~バカな女」と 向こうに思われてるのか… よくわかりません。 彼とどうこうしたいというより、せっかくできた釣り友なので 大切にしたいという気持ちがありました。 今まで、40代くらいの落ち着いたタイプの釣り友はすぐにできましたが 若くて、釣りの知識も豊富でアクティブなタイプは いなかったので…すごく頼りになる人だなと思ってたんです。。。 釣り自体は大好きなようなので、 ○日の釣りは、とりあえずお付き合いで行ってくれる気があるのか それとも、いくら釣り好きでも、気が進まない女性とは行きたくないのか… 彼が何を考えてるのか、よくわかりません。 この文章を読んでくださった方は 客観的に、どう思われましたか? 今は、釣りに行く日にちまで返信をじっと待つつもりでいますが、 「もう乗り気じゃないんだったら、○日はムリしなくていいよ」と自爆メールを 出してしまいそうな自分もいます。 私はどう対応したらいいのでしょうか?

  • 友達に関して

    私が今すごく悩んでいることがあるんです。 私は、小5です。 いつも学校生活で仲良くしている二人がいます。 でも、友達Aは、私の大好きな友達で一緒にいると、すごく楽しい友達で、 友達Bは、私の苦手な友達なのです。(言葉遣いが悪い&首突っ込みすぎ! 私の親友(小1から凄く仲がよかった)が、すごくむかついたときがあって、 ギクシャクしてたんですけど、その友達Bは、小4くらいから転校して来たくせに、なんか首突っ込んできて、私の味方的な行動をしてくれたんです。 私、すごく嬉しくてどんどん親友に対しての気持ちが次々とでてきました。 でも、何日か後、学校にきたら親友と友達Bが、仲良くしゃべっていたのです。べつにたいした事ではないと思い、無視をしていましたが、 それがずっと続き、最終的には遊びの約束やおしゃべりを私の前でしているんです!  私は、何も言いませんでした。だって、もうこれの繰り返しがたくさん続いているんです。何十回も続いています・・・(今も) 後、友達Aと仲良くおしゃべりしてて楽しいのに、「なに、何の話?」って、いっつも!首を突っ込んできます。 せっかく話してたのに・・・・。 それも、もうたくさん続いています。 友達Bのせいで、親友とは今もう崖ッぶちです。(落ちたかも・・・) 友達Aとも秘密がどんどんへってくし、いつも友達Bが、Aを独占してくので話す機会が減っています。 それに、言葉遣いがすごく悪くて、何回か当たっただけなのに、「おまえ、殺すよ?」などを繰り返しています。 しかも、自己中だし、かってな妄想・判断するし、最悪です!!!!!! あと、前に友Aからキーホルダーをもらいました。 すごく嬉しかったんです。(そのこと友Bは、知っています!) それで、授業の5分休みに一人の友達がきて「これ、どうしたの?」と、 聞いてきました。私は、「ゆか(友B)が、くれたんだ。」と言ようとしたら、後ろから「それ、ゆかからとったんだって。」って言ったんです! (友Bは、私の後ろ席) かってに言って。こっちが言うことなのに。。。 どうすればいいんでしょうか?(ホントにウザイ!) 学校生活も楽しくなくなってきたし、友達Bもうんざり・・・・・。 何か、解決法をおしえてください! お願いします!

  • ご飯誘われOKしたけど既読スルーされてます

    今週土曜日、先週末はじめて会った年下男性から時間終盤に「今度ご飯に行こう!来週早いかな?行こう!」と提案されOKして予定してますが、バイバイしたあともちゃんと着いたか連絡くれて、翌日曜日も連絡がありました。 で、日曜日は私も出かけたりで午前中に既読つけて、ゆっくりなってから返事しようと既読つけたまましてたのですが、夕方トークルームを見ると、彼は午前中のラインを送信取消してました。 え?と思って返事をしたのですが、既読はついて何も返事がありません。 今までほぼ毎日、やり取りしてて、 3日も返事がないって事がナイので、 今週土曜日のご飯もどうしたいのか、 どうすればいいのかわからなくなりました。 会う前昨年末位からやり取りしていて、 やっと先週会った相手で、 電話してる時と変わらず会ってからも 褒めてくれたり、わたしは彼をイジったりして、変な感じはしなかったのですが… 送信取り消しされて、 メッセージも既読スルー3日、 このまま待つのがいいでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な男性のかた、お願いします。

    お願いします。遊びの女性を作ったことがある方、相談乗ってください。 ある男性と1年ぐらいの 付き合いです 私は遊びの女といった感じです。 毎日朝から夜までLINEがきてたのが ここ3週間ほど夜だけとかになり、不安で夜になると 何通も何回も送ってしまいそのことに悩んでます。 夜だけといっても返事もいらない雑談LINEに応じてくれたりはしてくれました。 一昨日とか、今度◯◯しようね といえば、いいよwとかいつも通り のやり取りで、昨日またなかなか 返事がこないときに付け足しの文で 何通か送ってしまってやばい!みたいに 書いたら、もう慣れたよwと来ました。 今度○○するから許してwって冗談でいつもどおりに言うと わかったwといつもどおりの返事がきました・ そして、今朝、今週会えるかもとのことでしたので どうかなーって書いたら 今週も厳しそう>_<ときました。 日曜も?ときいたら 日曜も厳しいかな>_<来週また言うよ!と きました。 男性からみて、これらのやり取りは 会う気はなくされてないでしょうか? 都合のいい女にされてるとかそういうのは分かってますので 私がしつこくLINEしたせいで嫌われて会う気がない と思われてるかが気になるのでその件で回答お願いいたします。 もし、会う気がなく避けてるのだとしたら ブロックしたり、彼の性格上、しばらく会えない という言い方をすると思うし、来週教える!とは書かないとおもいますが よろしくお願いいたします。。

  • お友達に渡すお土産のことで困っています…

    お友達に渡すお土産のことで困っています… 来週ママ友たちと会う約束をしたのですが いつものメンバーで会うと思っていたら 急遽もうひとり参加することになりました。 私はあまり面識がなく(1、2回ぐらいお会いしたぐらい) 急に決まったので、その時に渡そうと思っていたお土産が 1つ足りません…。 あまり日持ちしないお土産なので来週渡したいのですが どのように渡したら良いでしょうか。 一応渡す友達には当日こっそり渡すかも… とお伝えしてありますが できるのかちょっと自信ないです。。。 くだらない相談ですみませんが 良い知恵があればお貸しください(;ー;

  • ドライブ中、眠くならない曲を探しています。

    来週の日曜日に車でちょっと遠出するのですが、私は車に乗っているとすぐに眠たくなってしまうタイプなので、眠気がおそってこないくらいノリのいい曲を探しています。 ジャンルは問いませんし、洋楽でも邦楽でもかまいません。 オススメありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 大事な友達だと思っていましたが、、(誕生日、友達、手紙、プレゼント。

    私は高校3年の女子学生です。 何日前、私の誕生日でした。 私には高校1年生からずっと一緒にご飯食べている友達5人ぐらいが います。本当に私達は親しいな~と感じたことはあんまりないです。 でも、一緒にご飯を食べていたので、親友だろうと思ってます。 何となくずっと一緒にいたからと思っても、 誕生日になると、いつもがっくりしちゃいます。 その5人の友達は私にプレゼントどころか、短い手紙さえなかったんです。 (後で、二人さえ売店でお菓子一つ買ってくれました。 でも、本気を感じられませんでした。) こんな場合になると、大学に行ったらこの人達と合えるかな(友情で、、)と思っています。  その5人ではないですが、1年生からずっといい感じの友には 手紙を買ってもらいました。(この人だけが私の誕生日を本気で祝ってくれました。) その友達と一緒にいたら、楽しいです。私の言葉を本気で聴いている感じです。 この友達とは後でも、ずっと連絡したいな~と思います。 手紙をくれた友とはずうっと連絡するつもりです。大人になっても。 でもその5人は分かりません。我慢するべきでしょうか。 ただの友達で終わりましょうか。 私のことを本気で考えてくれない。聞いてくれない。あんまり楽しくない。そうな5人と親友になるほうが良いですか? ご意見いただきないです。 (絶交をしてはいけないと思います。) 最近できた友達4人ぐらいがもっと親しくなれる感じです。 大人になっても、会える親友がほしいです。

  • 出かける詳細が知りたい

    今週の日曜日に職場の先輩と出かける約束をしています。 何度か誘ってもらってごはんに連れてってもらって、この間私から「飲みにでも行きませんか?」と誘ってOKもらいました。 で、休みがあったのが日曜日だったので、せっかくだからちょっと遠出でもしようという話になりました。 日にちは決まってるんですけど、時間とか場所は決まってないままです。 こういう場合って私から連絡していいものなのでしょうか。 それとも相手から連絡がくるのを待ってるほうがいいのか…。 いつ連絡したらいいかタイミングも迷うし、最初に誘ったのは私ですが、遠出しようって言ってくれたのは相手なのでどうしたらいいか困ってます。 こういった恋愛経験がないもので…ご教授ください。