• 締切済み

私立教員になりたいです

現在大学3年生 保健体育の教員免許を 取得中です 卒業後は私立の教員に なりたいと思って いるのですがやはり 私立は厳しいのですか? あと私立は学歴や実績が ある人を優先すると 聞きましたがそれは本当 なのですか

みんなの回答

• hotmail55
回答No.1

ここ7,8年の採用状況は知らないのですが、多分、それ以前と変わっていないでしょうから、それを前提にしてお答えします。 体育教員は非常に競争が激しく、私立も公立も採用は厳しいです。 採用試験でよくできることは当然であり、実績やコネが重要です。高校や大学時代、県チャンピオンになった方なんかいっぱいいますよ。みなさん、なかなか採用になりません。公立高校など、首都圏で年に数人(2,3人)しか採用になっていないはずです。