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怒りっぱい性格は
利用するお店や問い合わせをした人の対応が悪い場合、 はっきりと、その人や、その企業に対して はっきり ものを言います。上司に対応を求める時もあります 1日 予定を立てますが、その怒りを対応する時間、エネルギ、ストレスなど その後の時間の使い方に影響します。 相当なストレスを抱えます。頭も疲れます。 自分の行動はコントロールできるので、その時間を 自分を高める時間に費やしたり、できると思います。 私は、どういう気持ちを持てば、相手のミスや悪い態度に腹立てることが少なく、立ち回りできますでしょうか? 明らかに、相手側が悪いのは事実なのですが、 真剣に考え、自分を変えたいと思います。 中には、クレームや、不満をアピールすることも あるともいますが、レベルの低い店や、店員に 言っても仕方ないとも思っています。 参考になる 意見聞かせてください。
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- e-toshi54
- ベストアンサー率22% (728/3265)
経験的に同じ事象に対し、平静でいられる時と、いらっとすると気があります。(それをそのまま表現することはありません)機嫌がいいとか悪いとかという次元だと思います。 理由を考えると自分の場合、寝不足と、飲食物、常用薬に依存するような気がします。 寝不足の解消法は当然よく寝ることです。(よく寝ていますか?)常用薬は置いといて、食事もカルシュームの多い食べ物・・・そう牛乳を呑むと精神的に安定するようです。 冷静になって、世の中が少しでもよくなると思えることなら、感情的にならずに対応すればよいでしょう。言ってもしょうがないことは・・・、残念ながら我慢しましょう。 他の方のご意見を否定するものではありません。付け加えて考えてみてください。
- male210287
- ベストアンサー率19% (55/286)
そのようなことに一日費やせるあなたがうらやましいです。 もし変えたいなら、習い事をしたり、好きなことをしたり、 「なんであんなことで怒っていたんだろう」と思えるような 状況を作ることだと思います。
- obrigadissimo
- ベストアンサー率23% (1613/7000)
質問者さまのレヴェルに ベストフィットの 超一流のお店などのみ利用するように すれば、お怒りの機会は激減するでしょう。 更には、超一流のバトラーと ショフールやメイドらを雇い、 すべてを彼らに任せて、 質問者さまが直接、細々した生活のことに 関わらなくてもいいように 環境を整え 謂わばマハ~ラジャと同等の暮らしをするようにすれば 宮殿の自室から出ることなく ハッピーに暮らせるのではないでしょうか。 とまぁこれはジョークですが。 ジョークではなしに、 金持ち喧嘩せずのスタンスを採用するのは メンタルヘルスにはよさそうですよ。 考えてみてください。 怒りの原因というか攻撃的なエモーションの顕現は そうした低水準の人たち絡みだけで 他にはないのでしょうか。他にも、 金持ち喧嘩せずのスタンスでは解決しない エモーションありそうな気がしますけどね。 まぁなにはともあれ、これからは、 ハッピーに暮らしてください。