どれくらい増やせば体重増加?

このQ&Aのポイント
  • 拒食症で体重が減り、入院の危機に直面しています。次の外来までの2週間でどれくらい食べれば体重が増えるのでしょうか?
  • 現在は朝食に食パン1枚、夜ご飯に肉か魚100g、果物半分を摂取していますが、親との約束で食事量を増やすことにしました。昼食も自分で摂る予定です。
  • 医者は団子1個でもいいと言っていますが、親は厳しいようです。体重増加のためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どれくらい増やせば体重増加?

拒食症です。体重が減り、親に入院しろと言われました。 それで、次の外来までの2週間で体重が増えなければ、入院だとのこと。 どれくらい食べれば、体重増えるのでしょうか? 私は 顔に出やすいので、500~1000gふえればちょっとふっくらすると思います。 今は、あさ食パン1枚、夜ご飯100gに肉か魚100g、果物半分という現状です。 とりあえず、親との約束として、朝ヨーグルトを1個と、夕飯のご飯は150gくらいにする(親がご飯をよそる)ということにしました。 また、昼は、自分でつくるということで、今まで食べていなかったのですが、自分でカロリーをたくさんとることになりそうです。 カロリー計算するなと言われますが、してしまいます。 とりあえず、朝、卵1個の80カロリー、ヨーグルトで60カロリー、夕飯のご飯で80カロリーくらいは親の前で強制的に増え、昼は、自分で100は増やさないといけないと思っています。 これは、私にとってかなりの恐怖です。 どうしたものでしょうか? とにかく、体重が増えないことには、まずいのですが肥満恐怖がかなりあります。 医者は、団子1個(1串ではなく)でもいいから増やそうと言っていますが、親は、そんな甘っちょろいことは言ってられない!とのことですy。仕事も辞めるべきと言われましたし、車の運転も辞めるべきとのことです。 もう、どうしていいかわかりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

べき、べきということはやめて、もう少しリラックスして取り組んだ方がいいです。 基本的には朝沢山食べて、昼も多くてかまいません、夜は少ない方がいいです。 今の朝と夜を置き換えるといいです、野菜が少ないね。 医者の言うように団子一つでいいです、一ヶ月経てば団子30個、1Kgです。