転勤族の夫婦の状況について

このQ&Aのポイント
  • 転勤族の夫婦の状況について知りたいです。なぜ若い夫が東京や神奈川に転勤できるのか、職業が関係しているのでしょうか?また、夫婦は子供を考えているようですが、親が近くにいることで子育てがしやすいのか疑問です。
  • 転勤族の夫婦の状況について知りたいです。なぜ若い夫が首都圏に転勤できるのか、職業の特殊性が関係しているのでしょうか?また、夫婦は子供を考えているようで、親が近くにいることは子育てにどのような影響を与えるのでしょうか?
  • 転勤族の夫婦の状況について質問です。若い夫が東京や神奈川に転勤できる理由は何でしょうか?また、夫婦は子供を考えており、親の近くにいることで子育てがしやすいのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤族の方

旦那の妹夫婦の事なのですが、夫が26歳で妻が23歳です。 昨年の冬に結婚してます。夫は転勤族で今年3月までは栃木の方に居たのですが 4月からお互いの実家のある神奈川に異動になり3年は神奈川に居る事になってるようです。 (3年間隔で転勤していくようです) ・まず若いのだから地方に飛ばされるはずなのに、なぜ入社4年ぐらいの人が、東京、神奈川 と首都圏に転勤出来るものですか?(職は中堅の保険会社です) ・当人たちは以前から子供を希望していたので、親が近くにいるこの3年の間に子供を  考えますよね?タイミング的には面倒を見てくれるし助けてくれるのでベスト? なぜ、こんな質問をするかと言うと、旦那の妹の事はあまり好きでなく、出来れば遠くに居て ほしかった事と、自分も今年あたり、子供が欲しいと思っていたのですが、あまり旦那の妹 と重なりたくないので・・・・

noname#159194
noname#159194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.3

従兄弟同士の比較ですね・・・・ これは避けて通れない所です、他人と比較しても仕方がない。 親も違うし、育った環境も違うし、転校はざらに来ます、小学校でも3回、中学で1回、それ以下は頻繁に転勤して居た。  そばに来ても又異動する事は有るから、転勤族で来たも又消える事は有ります。  従兄弟と言うけどお正月とお盆くらいしか合わない関係ではないですか?  そんなに深刻に考えても仕方がない、何時飛んで行くか未定が転勤です。  海外も当然身内ですけど、飛ぶファミリーも有った・・・    後、子どもと言うけど確実に出来ると言う物?  出来ない方も居ますから、確定で話を決めない事です。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! すごくありますよー。入社四年目で首都圏なんてザラに。 私が以前勤めてた職場も、全国&世界展開ですが、若い段階でも首都圏や海外はバンバンありました(--;) 結局、フットワークが軽いのは若い人ですからねー。 子どもはどうだろう? 親子関係にもよるけど、普段から親に頼っているなら、それも考えるかな。 義妹さんがもし専業主婦なら特に。 確かに嫌いな義妹と同年の子どもって、キツいですよね(+_+) 質問者さまが、『そろそろ子どもほしいんだー』って先に言ってみれば、『うちもー』となるか『へーうちはまだかなー』と反応でわかるんじゃないですか? ただ、妹さんの年齢から、あなたもまだお若い方だと思いますが、思い通りに子どもってできませんから…欲しいと思ってるなら気にせずさっさとがんばった方がいいかもですヽ(´ー`)ノ 子どもができたら、義妹もその子どもも気にならなくなるくらいに自分の子が可愛いですから(*^_^*)がんばってくださいね(^^)ノシ

回答No.1

まず若いのだから地方に飛ばされるはずなのに、なぜ入社4年ぐらいの人が、東京、神奈川 と首都圏に転勤出来るものですか それは都市伝説か、ドラマの設定です。 企業は毎日、最適を考えて行動してます。