• ベストアンサー

福井県のお菓子

福井県のお菓子で、確か豆板という名前だったと思うのですが、節分の豆のようなものが煎餅にのっていて、揚げてあったと思います。何年も前に知り合いにいただいて、素朴ですがとても美味しかった記憶があります。ネット等で販売されてないかと思い、調べてみたのですが見つけられませんでした。でも諦めきれず、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福井県民です(V)o¥o(V) こちらをどうぞ!! http://www.namiya.co.jp/html/goods/mameita.html 他にも有名なのは 「越前雪瓦」 「羽二重餅」 「五月ケ瀬」 などなど・・・ 冬にはえがわの「水ようかん」 おいしいです☆ お菓子だけでなく、お蕎麦もおいしいですよ。

nan-yumi
質問者

お礼

ありがとうございます。また食べられると思うと嬉しいです!早速購入したいと思います。