• 締切済み

歌、メタボ、うまい?

初投稿になります。さっそくですが良く太っている人は歌が上手いと聞きますが、それと同じような原理でメタボリック症候群の方達もそういう可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

簡単にまとめると歌は体格などに恵まれてなくても努力すればうまくなれるという事ですね!ありがとうございます><

• 2181
回答No.1

それって一昔前の オペラ歌手=デブと同じ原理? でも現代の オペラ歌手=細身ですよね 必ずしも体型と歌の上手⇔下手は比例しません