• ベストアンサー

パートナーの意味

先日、色々会社への提案をしていた際社長より 「君はもう私のパートナーです」と言われました。 これはどういった意味でしょうか? 社長は、海外で仕事を経験していたので、よく英語を使います。 っが、パートナーというのはどういった意味を持つのかよくわかりません。 変な質問ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuu197904
回答No.2

とりあえず、かなり褒め言葉、もしくはあなたが重要な人物であることを表していると思います。 『自分にとってなくてはならない存在』 と言う意味ではないでしょうか? もっと言えば、パートナーと言えば、 少なくとも心情的には上下関係を超越した仲間と言う事になります。 あなたのことを心から信頼しており、また、頼りにしており、 お互いの力をあわせて仕事を成功させていきたいと考えておられるのではないでしょうか? そして、その気持にあなたにも答えて欲しいという意味かと思います。 あなた自身が社長に様々な提案をしていたようであれば、 社長は単にあなたの考えを社長として聞いてるだけでなく、 自分と同レベルの人間、お互いに切磋琢磨して共通の目標に向かえる人間として認めてくれたのだと思います。 あなたの頑張りをタダの上司としてではなく、同じ職業人として認めたということでしょう。 大変羨ましい話です。それだけの提案をできるあなたの才覚だけでなく、 従業員に仮に言葉だけだとしても、そのようなことをはっきりと言える器の社長さんはなかなかいません。 従業員の意見なんて生意気でウザイだけという社長さんの方が多いですから。

akkun11
質問者

お礼

質問に対して、逆に励まされるお言葉ありがとうございます。 すみません。本当に外国言葉が行きかうので、よくわかりませんでした。 いい意味だろうな・・と思いながら、その意図が理解できず。 よい社長にめぐりあえたこともとても、こちらにいただいた文章でよくわかりました。 Yuu197904の回答と社長のことばで、もう少し頑張ってみます。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もはや部下ではなく、立派な片腕だ、ということではないでしょうか。 会社運営に必要不可欠な大事な人材として認められているのでしょう。 よかったですね!

akkun11
質問者

お礼

とても温かいお言葉有難うございます。 そうなんですね・・・すいません。 外国ではよく使われる言葉かと・・・有難うございます。