• ベストアンサー

パートナーの意味

先日、色々会社への提案をしていた際社長より 「君はもう私のパートナーです」と言われました。 これはどういった意味でしょうか? 社長は、海外で仕事を経験していたので、よく英語を使います。 っが、パートナーというのはどういった意味を持つのかよくわかりません。 変な質問ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.2

とりあえず、かなり褒め言葉、もしくはあなたが重要な人物であることを表していると思います。 『自分にとってなくてはならない存在』 と言う意味ではないでしょうか? もっと言えば、パートナーと言えば、 少なくとも心情的には上下関係を超越した仲間と言う事になります。 あなたのことを心から信頼しており、また、頼りにしており、 お互いの力をあわせて仕事を成功させていきたいと考えておられるのではないでしょうか? そして、その気持にあなたにも答えて欲しいという意味かと思います。 あなた自身が社長に様々な提案をしていたようであれば、 社長は単にあなたの考えを社長として聞いてるだけでなく、 自分と同レベルの人間、お互いに切磋琢磨して共通の目標に向かえる人間として認めてくれたのだと思います。 あなたの頑張りをタダの上司としてではなく、同じ職業人として認めたということでしょう。 大変羨ましい話です。それだけの提案をできるあなたの才覚だけでなく、 従業員に仮に言葉だけだとしても、そのようなことをはっきりと言える器の社長さんはなかなかいません。 従業員の意見なんて生意気でウザイだけという社長さんの方が多いですから。

akkun11
質問者

お礼

質問に対して、逆に励まされるお言葉ありがとうございます。 すみません。本当に外国言葉が行きかうので、よくわかりませんでした。 いい意味だろうな・・と思いながら、その意図が理解できず。 よい社長にめぐりあえたこともとても、こちらにいただいた文章でよくわかりました。 Yuu197904の回答と社長のことばで、もう少し頑張ってみます。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

もはや部下ではなく、立派な片腕だ、ということではないでしょうか。 会社運営に必要不可欠な大事な人材として認められているのでしょう。 よかったですね!

akkun11
質問者

お礼

とても温かいお言葉有難うございます。 そうなんですね・・・すいません。 外国ではよく使われる言葉かと・・・有難うございます。

関連するQ&A

  • 「partner」について

    英語での「partner」にも、配偶者、の意味はあると思いますが、どういう場面で使用するのでしょうか? 映画などで「自分の奥さん(mywife)です」と言う場面は見かけますが、あまりpartnerを使用する場面は見かけないようにも思います。 細かいニュアンスの意味や使い分けがあるなら、教えてください。

  • partner に「監査法人」の意味?

    a partner of 会社名 という文を見ましたが partner は共同出資者という定義は見たんです。しかし本では「○○会社の監査法人」という訳でした。partner という単語に「監査法人」という意味もある、ということでしょうか?audit firm のほうがしっくり行くような気がしますが? よろしくお願いします。

  • 仕事のパートナーがほしい

    この春、独立して、フリーでWEBディレクターをしている者です。 わりと企画から参加する、大~中型規模の仕事が多いです。 小規模でもコンサルからやっています。 ただ、いっしょに仕事ができるパートナーが少ないのが悩みです。 グラフィックデザイナー(アートディレクター)や腕のいいFlash オーサリングの会社とは、仲もよくていっしょに遊びに行ったり、 メールで近況を連絡しあったり、お互いに仕事を出し合ったりしており、 大変よい関係に発展しつつあります。 ただ、彼らもわたしの仕事ばかりしているわけではないし、 また、売れっ子でもあるので、常に忙しいです。 HTMLコーダーでもない私が、効率よくHTMLを組む方法を教えたり、 デザイナーに「もうちょっとこうしませんか?」と言ったら、 工数が増えるからと断られました。 なかなか『考える』『提案する』ということが嫌い?苦手?な人が多いようです。あと、工数が読めないといやがる人も多いです。 わたしは、クリエイターさんにはできるだけよい環境で仕事して もらえるよう一生懸命やっていますが、何がいけないのでしょうか。 一生懸命なのを制作会社の社長に軽く扱われたこともあります。 なんか最近疲れました。 以前、1件100円程度の画像加工をやっていただける人を募集したら 一晩でたくさんの人から応募いただけたのですが、プランニングや 企画編集になると、探しても見つからないのが現状です。 ある、会社の社長は、結局探すのをあきらめて、自分で育てたそうですが、人材が育つまではとても苦労したという話を聞きました。 みなさんは、パートナー探しはどのようになさっているのでしょうか。 以前、専門学校に相談に行ったら、求人だしてくれとしか言ってもらえませんでした。 人脈をつくるって本当に難しいですね。 何かアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いたします。

  • パートナーに期待すること

    仮にでも、わたし自身にパートナーがいるとして、このようなことをパートナーにしてあげたいと思うのですが、これらはパートナーがいる立場として、十分なのでしょうか、不十分なのでしょうか? (1)1ヶ月に1~2回、どこかに出かける (宿泊の場合もあり) (2)1年に1回、海外に出かける (海外生活の経験がありますので、トラブルに巻き込まれることはありません) (3)2~3ヶ月に1回の割合で、買い物をする (衣類、履物などをプレゼントするので、それらを身につけてもらう) (4)誕生日などの記念日には、何かしら特別なことをする (上記の(1)~(3)と重なる場合もある) (5)困ったことがあったら、すぐに相談にのる (深夜でもOK) (6)病気になったら、看病をする (自分の仕事の予定を変更してでも看病をする) (7)「スキンシップ」は欠かさない (いわゆる性生活についても)

  • パートナーの気持ちが図りかねます

    私のパートナーは従業員40人程度の会社に管理職として勤務していますが、そこの社長が新築したので8千円ぐらいの新築祝いを送ろうとしています。 私は、そんな事をするほどではないのでは? その社長とは何か特別な関係なのでは? と邪推してしまいます。 これは普通のことでしょうか? 将来、私と別れた後の布石でしょうか?

  • オリンピックの「ゴールドパートナ―」

    オリンピックの「ゴールドパートナ―」とは どういう意味でしょうか? 「パートナー」ならわかるのですが 「ゴールド」がついてて、それの意味がよくわかりません。 ちなみにうちの会社の会社案内のパンフレットに 「2020年の東京オリンピックのゴールドパートナーです」 と書いてありました。

  • (パートナーを)信じるぞ信じるぞ信じるぞ信じるぞ…

    恋愛、さらには、夫婦関係とは、パートナーのことを「信じる」ことなのでしょうか? そして、それは実践できるものなのでしょうか? 先日、浮気や不道徳的行為にかんする質問をしたところ、パートナーを「信じる(信用すること)」ことが重要であるというコメントをいただきました。 「パートナーは浮気をしていない!」 そういった<信用>を「前提」とした人間関係においては、「パートナーは浮気をしていない!」 という言葉なり、考え方は、とても重要なものでしょう。 しかしながら、そういったものの見方は、ある種の「洗脳」なり、「思いこみ」ではないでしょうか? つまり、「パートナーは浮気をしていない!」ということを、まるで盲信するかのように、信じて、まるでお経、マントラを唱えるようにして、「パートナーは浮気をしていない!」と、みずからのココロに言い聞かせるのでしょうか? そういった見方においては、パートナーとの関係は、ある種の、「カルト宗教組織的」なものがあるのではないでしょうか?

  • 良いパートナーを見つけるには?

    いつもお世話になっている三十前後の男性です。 いつも自分の初恋のことを質問させて頂いていますが、今回は少し違った質問させてもらいます。 私は未だ結婚もしていなければ、お付き合いしている女性もいません。 仕事が自営業ということもあり、女性と真剣にお付き合いするのならば結婚を前提としたお付き合いを・・・と真剣に考えています。 自営業者という者は夫婦、二人でやっていかなければならないというのが事実でもあるからです。(これは私の場合の話ですが・・・) 皆様もご存知かと思いますが、今の時代一向に先が見えてきません。 ですから自営業者と結婚する女性は中々いないと私は常々考えております。 ちっぽけな会社ではありますが、私は自分の会社を最後の砦だと思い毎日仕事をしています。 このまま新しい出会いを待つか? それとも結婚相談所などに行き、こちらの事情を話した上での良きパートナーを見つけるか? それとも何か違ったことで良きパートナーを見つけるか? いづれにしろ、何か良い考えはありませんでしょうか?

  • パートナーの「過去」の「重み」

    この質問は,恋愛経験の有無,結婚の有無にかかわらず,誰でも回答できるものです。 仮に,あなたに,パートナーが出来たとしましょう。(あなたの恋愛経験の有無,あるいは,結婚経験の有無については,ここでは前提としません。) あなたは,パートナーの「過去」については,どの程度,問題視しますか? ・パートナーに負債があった (過去の事業での失敗,奨学金,住宅ローン,その他諸々) ・パートナーがキャバクラ/ソープランドに通っていた ・パートナーが,不倫をしていた ・パートナーに,犯罪歴があった ・パートナーが,年齢イコールパートナーなし,であった パートナーの「過去」を問題視する人々は,なぜ,それ(それら)を問題視するのでしょうか? その理由として,あなたは,あなたのパートナーにたいして,あなたにはないものを,求めているからでしょうか? あなたにとって,あなたのパートナーとは,ほんとうは,パートナーではなく,まるで,崇拝物のようなものなのでしょうか? パートナーの「過去」を,問題視せず,さらには,それ(それら)を「許せる」人々は,どのような理由があって,寛大な態度をとることができるのでしょうか? あなた自身にも,似たような過去があったからでしょうか?

  • この意味は??

    この意味は?? 先日、取引先の方2名と私で食事をとりました。 女性社長とその会社で副社長をされている男性(40代)の方とご一緒に。 社長とは、長らくお付き合いをさせて頂いていてとても厚意にさせて頂いている のですが、副社長とは初めてお会いしまいした。 社長が長らく席を立たれた時に色々と副社長とお話をさせて頂きました。 後日、社長とお会いした時に副社長が「○○さん(←私)はとても魅惑的な人」っだっと おっしゃられたようで、社長がニコッっと笑ってお話頂きました・・・ そこで。。ですが、魅力的っと言われるとうれしいのですが、「魅惑的」っという 言葉自体もあまり聞いたことがなく、どういう時に使われる意味なのか。。。知りたくなりました。 小さな質問ですいません。魅惑的ってどういう人に使いますか?教えてください。

専門家に質問してみよう