-PR-
解決済み

合皮についた型の取り方

  • 困ってます
  • 質問No.66937
  • 閲覧数378
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (10/41)

 合皮のバッグなのですが、型くずれしてしまいました。詰め物をせずにしまい込んでいたので、小皺みたいになっている場所もあります。直す方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

割と安全で、けっこう効果的な方法をひとつ。
小じわのところを手で伸ばしながら、ドライヤーの温風をかける。
あまり近くで、長いことあてると生地によっては溶けたりするので注意!
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

バッグのメ-カ-は分かりますか。--タグとか残されていませんか。それにメ-カ-の名前があれば,そこへ問合わされたら。また,日本製ならば,バッグの中に多分
 洗濯ネ-ムのようなもの--服の裏側についている白い幅で服の縫い目についているもの-がついていると思います。そこにメ-カ-名か,今は電話番号が表示されているはずですが,
それが無理ならば,購入店に事情を話されて,直るかどうか,直らないならば,聞かれても。それでもお店が分からないであれば, 仕入先に店から,頼んでもらえばいかがでしょうか。 どなたもお答えがないので,こんなアドバイスで良ければ。