• ベストアンサー

合皮は硬い?

通販で合皮のバッグを買おうと思っています。 そちらの口コミにごわごわしている、というものと、薄い、とかかれたものがありました。 そこで質問なのですが、安物の合皮のバッグの中には、薄くても硬くて、重いものを入れたり、手で押したりしても形が変わらないくらい硬いものがありますか? 事情があってほとんど店にはいけません。 合皮の安物を買うことの良し悪しは抜きにして、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >安物の合皮のバッグの中には、薄くても硬くて、重いものを入れたり、手で押したりしても形が変わらないくらい硬いものがありますか? あります。 加工の仕方次第ですから、ジャケットのように柔らかいものもあれば スポーツバッグのように固くて何を入れても型崩れしないものもあります。 ネットで買うのでしたら、口コミはいいものより悪いものを 重点的に見たほうがいいと思います。 悪いものは一定の目線で書いてますから、嘘が少ないです。 ご参考になれば幸いです。

suzu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはりあるんですね・・・