友人が旦那のお金の使い込みで離婚の危機!アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 共働きで給料は同じくらい。旦那さんはこの一年で5回使途不明金で月に20万円から30万円をカードで使ったそうです。
  • 何に使ったのかわからないから、遊行費か女性かさっぱりです。問題は何度謝っても繰り返すので、もう信用できない事。
  • 情はあるけど、このままでは生活が出来なくなると彼女は離婚を考えたのです。浮気の可能性は?離婚は嫌だと泣くそうですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が旦那のお金の使い込みで離婚しそうです。

アドバイスをお願いします。 女友達(子供2人)が、一回り年上の旦那さんと離婚したいと言いだしました。 理由はお金の事です。 共働きで給料は同じくらい。旦那さんはこの一年で5回使途不明金で月に20万円から30万円をカードで使ったそうです。彼女は銀行の口座の記帳でそれを知りました。 何も聞いてないので当然ビックリ。何に使ったのか聞くと「なんとなく」「忘れた」との返答でカードの明細書を見せてはくれないそうです。もちろん恍けているわけです。 ひと月に30万の引き落としがあれば、当然生活費は貯蓄を持ちだしです。妻として問いたださないわけにはいかないところですよね? 一度目はもうやらないでね。と済ませ、だんだんとキツク注意するようになり、4回目で「もうしません。」と誓約書を書かせたそうです。しかし、5度目がありました。1年で5回です。 何かストレスを抱えていて、遊ぶのに使ったのか?と悩みでもあるのか、と聞いたところ返事は「お金を使った事で責められいる事」との返事。自分が使ったからなのでは?と思いますが、、、 何に使ったかわからないから、遊行費か女性かさっぱりです。 問題は何度謝っても繰り返すので、もう信用できない事。本当に家計が逼迫している事。このままでは旦那さんの使途不明金を払いながら、彼女の給料だけで生活するので子供の父親としての存在意義以外はただのごくつぶしになってしまうとのこと。 情はあるけど、このままでは生活が出来なくなる と彼女は離婚を考えたのです。 まぁ当たり前だと思いますが、、、ヒモと子供を養うだけの給料もないそうですので。 ここで、聞きたいのですが、 なぜ、何に使ったか覚えてないなんて、バレバレの嘘をつくのか? 一家の長として生活費を遣い込む事に罪悪感はないのか? 離婚は嫌だと泣くそうですが、浮気の可能性は? この状態の男性心理と言うのはどのようなものなのでしょう? もちろん離婚しない方がいいと思いますので、修復する方法などはありますでしょうか? 男女ともご経験がある方や、思いついた事などあればアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138996
noname#138996
回答No.4

お金の問題の減った増えたは理屈抜きで一目瞭然です。また、誰でも理解出来る現実的な事です。現実の生活は、必ずお金が絡んでいますので家庭の使途不明金は、生活程度に係わる問題ですのでお金に関する夫婦の透明性の維持は家族仲の良い家庭生活を送る上で不可欠です。 ご相談者のご夫婦は、ご主人が奥さんに内緒で月20万円~30万円のお金を5ヶ月使っていらっしゃる。その事が奥さんにバレる度に謝罪されるのですが、何処で何に使ったのかはおっしゃらない。謝ってくれるのだが何度謝ってもらっても繰り返すので信用できなくなった。信用できないご主人と暮らす気になれないので離婚を考えている。しかし、愛情が無い訳では無い。と、いうご相談ですね。 つまり、高額なお金が使途不明という形で毎月発生しているので耐えられない。信用も出来なくなった。信用できないご主人と暮らせない気持ちなので離婚を考えている。そして、その事をご相談者にご自分の気持ち、考えを相談されたのですね。 問題は使途不明のお金の行方がハッキリして、その事を奥さんが納得すれば離婚を考えずに済む訳です。一方、使途不明金の使われ方が、奥さんの納得できないことに使われていて、ご主人の欲望実現のためにのみ使われていたのなら、嘘を言って誤魔化し、自分だけの楽しみに使っているので許せない。信用もあったものではない。将来を考えると暗くて辛くて、寂しい人生が待っているのでは、と考えられ離婚を選択されるでしょう。 使途不明金のことがなければ、愛情が無い訳では無い。と、おっしゃっていてご相談者に相談されているのですから、奥さんは本当は離婚せずにいたいのでしょう。そこでです。このままの状態で離婚を選択された場合、後悔されるのではないでしょうか。なぜなら、原因が分からないままの離婚選択だからです。使途不明金の使い道のです。 お金を内緒で使った。と、いうのは結果です。ご自分のご主人が、何のために何処でお金を使ったのか。この事が分からなければ離婚に踏み込むのは、余りにも思い上がったものの考え方になるのではないでしょうか。思い上がったものの考え方とは独善的、ということです。 ご主人に問いただしても何処にお金を使ったのかおっしゃらない場合、ご主人の行動調査でもして調べれば良いのではないでしょうか。本当のことが分かった後に決心されるのが賢明な判断だと思います。言葉は嘘もいいますが、行動は嘘をつけません。 男がお金を使うのは、昔から言われているとおり、飲む。うつ。買う。です。しかし、毎月20万円~30万円のお金を使い、奥さんに言えないケースはどの様なケースになるでしょうか。謝罪しながらも使い続けている。と、いうところに使い道のヒントがある様に思います。使い道は、前記の飲む。うつ。買う。とは直接関係ないように思います。ご主人の身内にお金の入り用が発生したとか、何かの失敗のつけを払っているとか、これらに類する問題があるのではないでしょうか。 もし、全くご主人の欲望を実現させるためにお使いになっていた事がハッキリしたとき、家族の不幸を担保に快楽をむさぼっていたのですから、その時は潔く離婚を決心されたら良いのではないでしょうか。夫婦間に不審感が募った場合、その原因をハッキリさせて、取るべき態度を明らかにされるのが正当な方法だと思います。原因無くして結果はあり得ません。使途不明金の使い道が分かってから離婚をお考えになるべきです。

nannbu8
質問者

お礼

783kaitouさん 回答ありがとうございます。 そうなんです。こんな事が発覚するまで離婚なんて全く考えた事もなかったのです。別段ご主人が嫌いになったわけではないのです。(これが続くと嫌になるでしょうけど) 私は離婚経験者です。簡単に離婚することは勧められません。修復出来るのならその方が良いと思っています。離婚すればこの問題はなくなるでしょうけど、長い人生、何か有るたびに離婚すればいいと口にするのはどうかと思っています。 私も「使途不明金」をはっきりさせて、使い込みをやめさせて、元に戻る事を願ってます。おっしゃる通り「使途不明金」を不明のままにしていては、離婚するしないも覚悟がつかないと思います。 一年で5回なのです。5か月連続ではないのです。連続なら浮気?とも思うのですが、バラつきがあるので推測できません。 783kaitouさんの推測も考えてみました。旦那さんのお母さんは同居されていて、毎月お小遣いをあげているそうです。兄弟もいないので、友達に貸したのか?とも思ったのですが彼女はそんなに仲のいい友達の話は聞いたことがないから分からないそうです。(友達に貸したのにクレジットカード払いもおかしいですよね??キャッシングだと通帳にどう書かれるのかわかりませんが) 仕事の失敗の穴埋めは考えられますが、旦那さんが答えてくれないのでやはりわかりません。 わからないまま、この状態も離婚も辛いと思うので、やはり「使途不明金」を明らかにするのが先決ですね。 その位しか言ってあげられないけれど、伝えてみます。本当は旦那さんに直接言いたい位ですが。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

たぶんキャバクラに通い詰めているのでしょう。 その時は、反省して誓約書の一つも書くのでしょうけど、 営業の電話をかけられたら、断れない自分がいたと。。 >バレバレの嘘をつくのか? 本当のことを言えないから。 >罪悪感はないのか? あるでしょう。あるから嘘をつくのです。 >浮気の可能性は? たぶんやってません。というかやらせてもらってない。 >この状態の男性心理と言うのはどのようなものなのでしょう? 女の甘言に載せられて、その時は有頂天。 現実に戻ると嫁から非難の嵐。 自分に非があることを重々自覚しているから 何も言えない。心理で言うとまな板の鯉。 >修復する方法などはありますでしょうか? その男の性根によるとしかいいようがないが、 あれは熱病みたいなもので、ある時、突然収まります。 嫁がそこまで待てるかどうか。 解決策としては、余分な金を持たさない。これにつきます。 給料は全部差し押さえ。借金もできないようにカード類も押さえる。 必要な金を日々与える方式に変えることです。 ちなみに知人で同様の例が3件。 フィリピンパブの女に入れ込んで家を潰した例が2件。 もてない男ほど美女の甘言には慣れてない。。ということね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 旦那が離婚しないというのは、会社での世間体が悪いからです。  それにしても、旦那さんが多額の使途不明金を出している現状では、夫婦間の信頼関係はとうに破綻しておりますので、離別に向けて進めていくべきだと思います。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

女でしょう そうであっても、そうで無くても、白状して謝らない限り、悪いとは思って無いのは確実ですから、友達が出した結論、離婚やむ無しだと思いますね 信頼関係が無くなれば、継続は無理でしょう

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

脳の病気かもしれません。本当に覚えていないのかもしれません。浮気したかどうかは分かりません。 離婚するのが一番スッキリすると思います。

回答No.1

経験はないですがお邪魔します。 私は申し訳ないですが離婚された方がいいと思います。 だって、1度や2度ならず5回ですよ? しかも子供をかかえているのに! お金の単位もハンパない。 何を考えているのか分からない旦那。 奥さんの方が倒れちゃいますって!!! 子供のために・・・とはいっても、お金がなくて生活できなく なったらどうするつもり?? 離婚が嫌だと泣き寝入りされても、私だったらさっさと旦那を 捨てて実家に子供と帰ります! 修復する方法? 旦那がそもそも原因なんでしょう? 旦那があの調子なら付ける薬もありません! 離婚まっしぐら! その方が母親と子供さんのためになるでしょう。 情なんかで付き合ってやっていたら、身を滅ぼしかねませんから。

関連するQ&A

  • 旦那と離婚したい

    私は再婚で今の旦那と結婚しました。連れ子二人と今の旦那の子とで暮らしてます。子供にはちゃんと接してくれますが、色々と不満が溜まってます。 うちは共働きですが、旦那は家の事は何もしてくれません。自分が使ったコップ一つ洗う事もしません。後は金銭面ですが、光熱費、家賃は旦那が払い、他の食費や生活費、子供にかかる費用は全て私が出しています。一番下の子はまだ小さい為、私はパートで働いてますが、私のお給料だけでは、足りない時がありますが、旦那はお金を出してくれません。お金があっても、なくても私が払う分は私が払えと言われます。生活は苦しいですが、私は今はパートしか出来ません。 旦那は趣味の事にお金を注ぎ込んでます。趣味に使うお金があるなら、少し生活費を出してくれてもいいのにと思ってしまいます。それは、私のワガママですか? それから、旦那は仕事に行く際、高速をつかいます。使わなくても行けるのに、使った方が早いからと毎日使います。せめて帰りだけでも、高速を使わず普通に帰って欲しいと言っても、そこは変えたくないと言われてしまい、高速代も私に出させます。 俺の金は俺のだという感じです。家事も、手伝ってくれないし、私も疲れています。旦那は口が悪く傷つく事を平気で言う為、私は鬱になってしまいました。通院して薬を飲みながら、なんとかやってます。離婚して実家に帰ろうとも思いますが、子供が転校しないといけなくなるので迷っています。 実家には帰らず今の所に住んで旦那に出て行って貰いたいとも思います。旦那は実家が近いので、出て行って欲しいです。 ですが、離婚となると、揉めそうで不安です。旦那もバツイチですが、前の奥様も急に子供を連れて出て行ったそうですが、旦那は自分の親と一緒に奥様の家に、乗り込んで行きかなり揉め、暴力的な事もあり、子供を勝手に自分の家に連れて行ってしまったそうです。結局裁判で奥様の方に子供はいく事になったそうですが、私も離婚話になった時そのようになったら怖いです。子供も連れて行かれたくないです。 旦那には暴力を振るわれた事もあります。頭をぶつけコブが出来たり、首も痛めてしばらく動かすのも痛かったです。それに、旦那は、私と喧嘩をすると、子供達にも冷たく接します。子供は関係ないのに、子供にも冷たくします。怒るとすぐ怒鳴り散らすし、そんな事があるので、言いたい事も言えません。 もう限界です。私はどうしたらいいでしょうか、、

  • 旦那と離婚したいのですが…

    私のは離婚しか考えて無いのですが、旦那は離婚はしないと言っています。もちろん子供は私が連れて行くつもりです。私の名義で生活してりうちに出来た借金と車のローンがあり約260万ぐらいで月々8万ぐらい返済しています。増えはしなくなりましたが減りもしません。無料相談なのですが相談した所、任意整理をしても月々5万ぐらいの返済になるそうです。離婚をしてくれない旦那が慰謝料として払い続けてくれる確率は低いだろうと弁護士に言われ、家庭裁判所へ行った方がいいと言われました。家裁へ行く事にためらっています。世間体を気にする旦那に何をされるのか怖いからです。私は外に働きにもいかせてもらえず、好きだった御神輿にもスノボーにも行かせてもらえず、電車で1時間の実家にも旦那付きで1ヶ月に1回あるかないかでしか行けないので友達にも会うことも出来ないのです。早く生活を変えたいのですが、家裁ではどんな事をするのでしょうか?家裁で決まった事は絶対なのでしょうか?教えてください。自己破産も考えています。

  • いずれ旦那と離婚したいのですが・・・。

    3歳年上の旦那と3歳と1歳の子供がいます。結婚生活は5年になりますが旦那に対する気持ちがありません。 理由は5年間の間に溜まったものですが、一番は私を理解してくれてない事。そして、家庭を顧みないことです。 旦那はギャンブルをするわけでも暴力を振るうわけでもなく、子供にも好かれています。言えば、風呂掃除やゴミ捨てなどはしてくれるのですが、生活状況から考えてそれだけではストレスが溜まっていくのです。 というのは主人の仕事はボランティアに近いもので、朝から晩まで休みもほぼ無し状態で、給料は約10万ほどしかありません。それも遅れる事がしょっちゅうです。 結婚時その事は了承してのことでしたが、それは共働きをし、家事・育児を分担するなど約束していましたし、当然主人はしてくれるものだと思っていました。 ですが全然違いました。その事は自分の認識が甘かったと言えるのですが、その事で何度話し合っても離婚を切り出しても生活態度が変わることはありませんでした。 ねぎらいの言葉があるわけでもなく、私が子供の事などで精神的に参っていて助けを求めても仕事に行く人です。喧嘩になれば私は気楽で良いと言います。 親友に相談すると旦那の「危機感がなさ過ぎると」言われました。そして、私の状態を見た友人が主人に電話で言ってくれたのですが、それも効果はなく、他人に言われた事に腹を立てていました。 私はこのままでは自分が駄目になると思っています。軽いパニック障害も起こしました。義実家とも気が合わず、憂鬱の原因の一つです。 子供達がいなければ即離婚したいのですが、子供達の事を考えると出来ません・・・。だけど、自分が壊れそうで限界です。 シングルマザーになる覚悟は出来ています。というより、シングルマザーと変わらない(普段ほとんど母子家庭状態で、旦那がいた所で仕事が増えるだけで、金銭的にも私の給料でやっているような感じなので。)状況なので、不安よりも安心感(?)みたいなもののほうが大きいのです。 私はお金が欲しいのではなく旦那の協力が欲しかっただけなのですが、旦那は違うように感じてるみたいです。さっきも友人に「嫁には悪いけど、給料より○○を成功させるほうが大事なんじゃ」と言ってました。その癖に子供のためには死ねるとか言うのを聞くと言ってる事とやってる事が違うと思い、ドン引きしてしまいます。 また、1ヵ月後ぐらいに今の仕事をやめる事にはなってるのですが、その後の仕事先は決まってもいないし、どうなっているのかも言ってはくれません。生活する事をなんと思っているのか理解できません。 私は子供達のために我慢してこの生活を続けるべきでしょうか?それとも離婚をすべきでしょうか? 今の私の感覚はかなり麻痺していると複数の友人に言われていて判断しかねます。これだけの内容では分かりづらいかと思いますが、他の方のいろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 旦那と離婚したいが実母が…………

    旦那は旦那の給料から最低限の支払いに必要な20万と 旦那自身のお小遣い5万~を抜いた金額を生活費として 渡してきます。 その金額は4万あればいい方です。 旦那は現場関係の仕事なので朝御飯と昼のお弁当作ってます。 煙草代ガソリン代仕事で必要な物は全て生活費から出ています。 私もパートですけど仕事をしていますが 多くて9万あるかないかが生活費になってます。 足りなくなって実母に借りたりして生活しています。 実母を交えて給料を抜かんといて……って話し合いを しましたが効果なしで…… それと4歳になる子供一人が居るんですけど 産まれてからセックスレスです。 旦那と私歳の差があり20離れていて 旦那はバツイチです。 前の結婚してたとき子供が男の子二人居て 今は女の子なのでもぉ、歳的にえらいし 男の子と女の子育てたから俺はもぉ子供が いらないと言います。 私はまだ20前半で子供も欲しいけど 旦那が居ても叶わぬ夢です。 こんな旦那と数年前から離婚をしたいのですが 実母が反対しています。 実母自身離婚して1人で私を育ててきたから 大変な事を知ってるからだと思うのですが 旦那とこれから先一緒に居ても 先が悪くなるとしか思えません 自分さえよければそれでいい旦那と 離婚出来ますか? 実母をどう説得したら離婚出来ますか? 教えて下さい……。 まとまりない文章でごめんなさい……

  • 旦那に離婚を言い渡されました(長文です)

    旦那に離婚を言い渡されました。 正しくは、私が言い出したのですが。 まさか旦那が承諾するとは思っていませんでした。 離婚の話が出るのはこれで何十回目かわかりません。 結婚4年目、子供が一人(1歳)です。 毎回私が離婚したいと言い出し、旦那が嫌だから頑張ると言い、ここまでやってきました。 私が離婚したいと言い出す理由は、旦那への不信感が一番かも知れません。 具体的には、浮気(一度)、借金、嘘、家事をしない、等です。 それでも、私は旦那を愛しています。 それなら簡単に「離婚」なんて言うべきじゃないというご意見はごもっともです。 私も今になってやっと反省しています。 矛盾しているようですが、離婚を言い出す時は、いつも本気でした。 旦那を好きだからこそ、こんな風にお互いを傷つけあうばかりではいけない、何度やり直そうとしても結局同じ結果にしかならない。 だから離婚しかないと思っていました。 けれど、今回、旦那が離婚を承諾し、むしろ進んで離婚しようとする姿を見て、やっぱり離婚なんてしたくないと思ってしまいました。 子供は旦那に引き取らせるつもりでしたが(生活というものをわからせるため)やはりかわいい盛りの我が子と離れるのはとても辛いです。 旦那は子供についても私の好きなようにしたらいいと言っています。 けれど、私が子供を引き取れば、生活苦はもちろんのこと(今は私は派遣ですが、それも今月までです)何よりも旦那を一人自由にさせて、今まで私が必死に教えてきた生活というものが、また元に戻ることが怖いのです。 そのために子供を犠牲にするのかと言われれば言葉もありませんが・・・ 旦那はもう私と生活していく自信がなくなったそうです。 私は旦那の過去の浮気やその他のことで、旦那を責めてばかりいました。 感謝の気持ちを忘れ、変わろうと努力してくれている旦那を認めようとせず、すべてやって当たり前、むしろまだまだ足りないと文句ばかり言っていました。 本当に悪いことをしたと思っています。 これからはそんな自分の態度を改めるから、もう一度やり直すと言って欲しいとお願いしましたが、 「無理だ。やり直すにしても、一度白紙にしてからじゃないと、同じことの繰り返しだよ。」 と断られました。 それでももう少し考えて欲しいと、昨夜お願いし、明日の朝まで考えると言われました。 私はどうしたらいいでしょうか。 離婚しかないのでしょうが、できればやり直したいのです。 裁判等はしたくありません。 こんなに嫌われてしまって、離婚をしたとして、やり直すことはできるものでしょうか。 同じような経験をお持ちの方にお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。 最後に、まとまりのない文になってしまったことをお詫び申し上げます。

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

  • 旦那について

    旦那は×1です。(旦那の母は×2です) 離婚を2回したら信用ないですか?社会性でも.....どうなんですか? 一応、来年から経営者です(と言ってもビルを借りず自宅ですが) 私と子供は、一緒に生活をしておらず生活費用すら頂いてません。 どうなんでしょう.....旦那はうまく経営者になれるんですかね?? 立ち上げてから、何ヶ月後に旦那に給料が入ってくるのでしょう?? いつのタイミングで離婚を言ってくるんでしょうか??

  • 旦那との離婚について

    旦那がモラハラで、責められることに耐えられず離婚を考えています。旦那にも私の気に入らないところがたくさんあり、我慢に我慢を重ねた結果、文句ばかり言い怒るようになってしまったそうです。さらに、旦那の義実家に全く貯金がなくパチンコばかりしている糖尿病の義母がいることと、義母が不摂生を続けていることも、今後の家計を圧迫するのではという不安要素になっています。旦那は、お前には関係のないことだ、と言い切りますが、実際に旦那の給料からお金を出しています。 わたしは旦那の実家の近くで県職をしておりますが、自分の実家からはかなり遠いため、離婚をして実家に帰るとすると県職は辞めようと思っています。シングルマザーとして子供を、育てて行くのに不安が残ります。 このまま我慢して結婚生活を続ければ今0歳児の娘は大学まで行かせられるかも、とも思って思い悩んでいます。 話し合いをしてもなかなかお互い不満があり、うまく行きません。

  • 旦那と別居中 離婚か戻るか悩みます

    旦那と別居してもうすぐ2年になります 子供はもう2歳になりました いろいろな事がわかってきています 別居の原因は借金と性格の不一致です 旦那は離婚はしないと言っています 正直この別居生活にすごく疲れてしまい もう戻ろうかとちょっと考えています けど戻っても旦那は何も変わらないだろうし すぐにまた離婚ってなる可能性は大です あっちに行ったりこっちに行ったりするのでは 離婚するより子供にも悪影響だと思います いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば 生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから 案外うまくいくんじゃない と友人は言います それも一理ありかなとちょっと思ってます 私はほんとは子供がたくさんほしかったのですが 旦那と別居したためかなわなかった夢です 今ほんとに離婚か別居か悩んでます 子供も来年の4月から保育園に通います どちらにしろ早くに結論を出さないと と思ってます みなさんアドバイスをお願いします 子沢山で旦那さんが嫌いという方のご意見もお願いします

  • 他の人が好きなのに離婚しない女性

    私が片思いしている人には奥さんがいます。でも2年程家庭内別居状態で、奥さんからは他に彼がいると打ち明けられているそうです。 でも旦那の給料をあたりまえのように生活費にあてています。離婚も同意せずに、旦那の世話はせずに。 彼氏さんの給料が低いんでしょうか?私としては早く別れて欲しいです。そうすれば告白できるし(振られるかもしれませんが) 旦那側が親権を取るって簡単じゃないですよね。子供さんがいて、奥さんも親権はほしいそうなんです。子供さん達には離婚するかもって何回か話しているそうです。 旦那側が不利になるといけないので気持ちを隠している状態です。このまま隠しつつも離婚させれるようなアドバイスができないものかと考えています。 腹黒いとは思いますが、何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。