• 締切済み

再生栽培

水だけでなんで成長するの? 植物には、窒素?リン?が必要だと聞くが ただ、種やへたの部分が葉と茎に変化するだけ? それだったら、種やヘタをそのまま食べたほうがいいのかな

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.1

植物には光合成という能力があるし 水の中には多少のミネラルも溶けています。 真っ暗けの所で育てたらモヤシになるけど 種等は、動物に消化吸収されにくいような構造になっているから 例えば、ゴマとかそのまま出てきたりするもんです。 栄養価はあるけど、幼体の方が栄養を摂取しやすいし 芽が出る時に成分も変わったりするので 違う栄養をとれますよ。 もちろん、液状にすっごく薄めた肥料をあげるともっといいけど 濃度が濃いと枯らしてしまうから、要注意です!