• ベストアンサー

性から告白されるには どうすれば

女性から告白されるには どうすればいいのでしょうか? 共通の条件、タイプはありますか? 私は、今迄の恋愛 殆ど自分からです。 自分から言うより、自分のことを好む相手から、恋愛を する方が、良いとも思ってます。 普段からどういう風に気持ちや態度で生活すると、 女性から話しかけやすい、もし気にいってもらえば、 アプローチを受けやすいか 女性の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.4

既婚者です。   今ほどはお礼の返信ありがとうござました。   具体的にといわれても   今までのあなたの恋愛経験から   自分から告白して上手くいかなかった理由   を考え   それを元に行動する。   魅力とは・・・   他人を”模倣する事”でなく   自分に中に有る”余裕”   自分の自慢できる事、物がある。   ”自信”です。   男らしさ。   こういう男性に惹かれますが・・・      

その他の回答 (5)

• ok5181103
回答No.6

男の魅力をあげたとしても、好きな女から告白されなきゃ意味ないじゃん。 好きでもない女から告白される可能性もあがってしまうよ。 まず男らしく自分から好きな女に告白しろよ。

回答No.5

男の数以上に女がいて、それぞれが違った価値観を持っています。 年を取ってから昔振られた女から見直されることもあります。失敗したわ、あの時あなたに賭けていればよかったわ・・ 成長する男の魅力をしっかりみつけるのが女でしょう。仕事を一生懸命するのもいいが、自分の意志や考え、工夫をする様な男は仕事以外でも頼もしく感じるものです。  メスの鳥の前で派手な色彩をした鳥がダンスを披露して気を引いている滑稽な鳥がいます。  

smith6
質問者

お礼

そうですね。意思が強い、尊敬できるということですかね。 ありがとうございます。自分も頑張ります。

• sekanndo
回答No.3

おはようございます。既婚者です。  >自分から言うより、自分の事を好む相手から・・   人を好きになるということは   その人の魅力に惹かれる事であって   魅力のない人(その人の持つオーラ)は   想定外です。  >普段からどういう風に気持や態度で生活・・・   まず、自分を変えていくこと(自分を磨く)   時間の使い方・・趣味など共有できる事が有るか?   容姿・・・普段の自分を見直す。おしゃれの仕方。   言葉使い・・・聞き取りやすい話し方ができているか?   前向きな姿勢・・・自分から告白する勇気。   男は待たせるのではなく、   自分を表現するもの。   春は出会いのチャンスです。   頑張って!               

smith6
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 大変参考になります。もう少し具体的にお勧めすることなどあれば、教えてください

回答No.2

野生動物の生態などTVでいくつもご覧になっているとおもいますが、メスがオスを追いかける、あるいは求愛する姿はありませんよね。元来男が女に求愛し、女がその中から選ぶ仕組みになっているようです。  最近の人間社会では、積極的な女性が男をハントすることが無いわけではありません、告白などもあるので同権風ですね。 でも、本能からして、メスは強いオスを選ぶので、ただ期待して待っている気弱なオスはスルーされるのがほとんどでしょう。 (期待の女性意見でなくて失礼)

smith6
質問者

お礼

詳しいたとえ、ありがとうございます。 告白する勇気ふくめ、そういうことに女性は惹かれるのですかね? 強い 意味はどういう意味がありますか? 仕事ができる、気配りできる、社会的ステータス、高収入である、体格があるなどは 思いついたのですが。。

• 2181
回答No.1

相手から告白される様に仕向ければいい

smith6
質問者

補足

ありがとうございます