• ベストアンサー

結構昔のアニメです。

凄く記憶があやふやなのですが、幼い頃見ていたアニメの特徴を書くので、何の作品かわかる方いたら教えてください。 ●江戸時代風の舞台? ●擬人化された動物(猫?)がその世界の住人。 ●特撮ヒーロー風に五人組? 忍者っぽかったような気もします。 ●事件が起こると城のような基地から大砲のようなもので飛び出していく。 (主人公達の表の顔はその大砲でピザかなんかを運ぶ仕事だったような) ●出撃する際に『毎度おなじみ~』と言うアナウンスが入る。 ●主人公の仲間が敵の捕虜にされ、労働を強いられるが、トイレか何かの排水溝から外に脱出する話があった。 わかりづらくてスイマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.4

むかし見てました!1990年の作品「キャッ党忍伝てやんでえ」テレビ東京木曜日。でも11月に引越ししたんで最後まで見られなかった・・・。 エドロポリスのヤッ太郎が勤めるピザキャットというお店が秘密基地で、毎回ヤッターマンみたいなからくりメカロボットが登場するんですよね。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~zumi-fox/teyande/index.html

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works3/3_1/index.html#5

その他の回答 (3)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

キャッ党忍伝てやんでえ 1990年の2月から、1年間の放映でした。 おもしろい作品でした。 今ではベテランとして知られる有名な声優が揃って出ていました。

  • NES
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

「キャッ党忍伝てやんでえ」 でしょう。 主人公達は、確かに表の顔としてピザの宅配やってます。 主題歌が飛んでいて凄く好きでした(ビデオでしか見た事は無いのですが・・・) 下のURLは、番組そのもののHPではないのですが、キャラが載っていますので記しておきます。

参考URL:
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398040/html/list/cat_1.html
回答No.1

キャッツ忍伝 てやんでぇ でという作品があったと思います。 見た記憶はないのですが… タイトルだけ記憶の隅に残っていました。 作品自体はあるみたいで検索すると「好きでした」とかあるのですが、作品自体の資料はすぐには見つかりませんでした… 参考にもならないかもしれませんが

関連するQ&A

  • 6~7年くらい前にケーブルテレビで見た番組なのですが、名前が思い出せま

    6~7年くらい前にケーブルテレビで見た番組なのですが、名前が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 覚えている特長は・・・ ・放送していたチャンネルは恐らくファミリー劇場 ・相当古そうな特撮もの ・1話が3分か5分くらいで短く、それを何本か続けて放送していました。 ・仮面ライダーみたいに変身するような格好良いヒーローものではなく、どちらかと言うとクレクレタコラのような愛嬌のある感じでした。 ・主人公は忍者(?)のようで、2~3人の仲間達と旅をしているようでした。 よろしくお願い致します。

  • 昔のアニメで面白いアニメ教えてください

    おそまつくん、シティハンター、 バガボンみたいなアニメがいいです 魔法少女まどかとかネギマとか エヴァンゲリオンみたいな作品は やめてください なるべくコメディタッチの怖くないアニメお願いします 面白くて笑っちゃうアニメお願いします

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • 昔のアニメ

    記憶が曖昧で申し訳ないですが、 女の子向けアニメで、 青い髪の毛の小学生くらいの女の子が高校生くらいに変身するテレビがあったと思うのですが、 タイトルがわかる方いますか? スケッチブックに洋服のデザイン書いたらそれが出てくるみたいな。 ファンシーララではないです。 もっと今時の絵です。 日曜日にやっていた気がします。 何話かわかりませんが、 トラックの影で急いで変身したら、 ライバルみたいな子にバレてしまって…みたいな内容もあった気がします。

  • 昔のアニメ

    みなさんはゲンジ通信あげだまってアニメ知ってますか? そもそもあげだまってなんですか?

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメ

    昔のアニメで CMで見ただけなんですが、 どうしても、タイトルが思い出せません CMがこんな感じでした↓ 14才の誕生日 僕の中にダークライが目覚めた 男の子が主人公です これだけですが、誰かタイトルが分かる方いませんか?

  • 昔見たアニメについて

    詳しく覚えていないのですが90年代後半から2000年代前半に見ていたアニメのタイトルが思い出せず困っています。 覚えている事も殆ど無いのですが、面白かった記憶があるのでもう一度見てみたく、それらしいアニメがわかった方は教えていただけると幸いです。 覚えている事なのですが 1、時間帯は17時~20時頃 2、砂漠やトンネルが出ていたような気がします。とはいえ、それが正しいのか曖昧ですが・・・ 3、主人公は銃のような物で何かを召喚していた気がします。すみません、こちらも曖昧な記憶です。 4、巌窟王のようなアニメの演出というか色の使い方というか見た目の雰囲気は似ている気がします。 曖昧かつ少ない情報なのですが、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • むかし見たアニメについて

    今から20年位前に見たんですが、なぜか忘れられないアニメです。 2時間ほどのテレビアニメだと思いますが、内容がかなりうろ覚えです。 わずかな手がかりしかありませんが、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 手がかり 1 主人公は蓮の花(?)から生まれる。        2 鳳凰(火の鳥)みたいなものがでてくる。        3 中国のような感じ。

  • ちょっと昔のアニメですが。

    昔、藤子不二夫さん原作の「21えもん」ってアニメありましたよね? それのエンディングの曲に付いての情報が欲しいのです。 男性が歌っていて、 「走れ、急げ、走れ、急げ1000キロで」って歌詞があるのと、 女性が歌っていて、 「ベートーベンに恋して……」って歌詞があるのの2つです。 歌手名、曲のタイトル、何でもいいので、 御存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう