• ベストアンサー

結構昔のアニメです。

凄く記憶があやふやなのですが、幼い頃見ていたアニメの特徴を書くので、何の作品かわかる方いたら教えてください。 ●江戸時代風の舞台? ●擬人化された動物(猫?)がその世界の住人。 ●特撮ヒーロー風に五人組? 忍者っぽかったような気もします。 ●事件が起こると城のような基地から大砲のようなもので飛び出していく。 (主人公達の表の顔はその大砲でピザかなんかを運ぶ仕事だったような) ●出撃する際に『毎度おなじみ~』と言うアナウンスが入る。 ●主人公の仲間が敵の捕虜にされ、労働を強いられるが、トイレか何かの排水溝から外に脱出する話があった。 わかりづらくてスイマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.4

むかし見てました!1990年の作品「キャッ党忍伝てやんでえ」テレビ東京木曜日。でも11月に引越ししたんで最後まで見られなかった・・・。 エドロポリスのヤッ太郎が勤めるピザキャットというお店が秘密基地で、毎回ヤッターマンみたいなからくりメカロボットが登場するんですよね。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~zumi-fox/teyande/index.html

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works3/3_1/index.html#5

その他の回答 (3)

• old98best
回答No.3

キャッ党忍伝てやんでえ 1990年の2月から、1年間の放映でした。 おもしろい作品でした。 今ではベテランとして知られる有名な声優が揃って出ていました。

• NES
回答No.2

「キャッ党忍伝てやんでえ」 でしょう。 主人公達は、確かに表の顔としてピザの宅配やってます。 主題歌が飛んでいて凄く好きでした(ビデオでしか見た事は無いのですが・・・) 下のURLは、番組そのもののHPではないのですが、キャラが載っていますので記しておきます。

参考URL:
http://www.ed.noda.sut.ac.jp/~j7398040/html/list/cat_1.html
回答No.1

キャッツ忍伝 てやんでぇ でという作品があったと思います。 見た記憶はないのですが… タイトルだけ記憶の隅に残っていました。 作品自体はあるみたいで検索すると「好きでした」とかあるのですが、作品自体の資料はすぐには見つかりませんでした… 参考にもならないかもしれませんが