• ベストアンサー

かなり昔のアニメだと思いますが

ラムジンという羊の子供がいていつも狼にねらわれます。でも犬のおじちゃんが守ってくれます。このアニメの名前わかりますか? 見たのは再放送だったのでかれこれ30年くらい前かと予想ではおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

ハンナ・バーバラの「ラムジィ」だと思います。 (ラムジンじゃなくて) ハンナ・バーバラは他にも「怪獣王ターガン」とか「チキチキマシン」とか、おもしろかったですねえ。 また観たいなあ。CSではこのシリーズやってるそうなんですが・・・。 ラムジィの主題歌が収録されているCDが出てます。 (ラム"ヂ"ーになってますが) あ・でも在庫切れだ・・・(´・ω・`)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063LEB/249-3823088-8542756
sawayaka2004
質問者

お礼

チキチキマシンはよく再放送を12チャンでやっているのみてました。ケンケンの声の人亡くなったんですよね。(TOT) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pooco
回答No.3

A.ラムジーちゃん まんがの国ですよね!! ♪「ラムジーラムジーカワイコチャン~変身狼怖いから」うっすら覚えています。

参考URL:
http://alma.magicalweb.to/labyrinth/tv/kai-ani.htm
質問者

お礼

そうそう歌もありましたね。 回答ありがとうございました。

• kopanda
回答No.1

こんにちは。 なつかしいですねぇ。 『ラムジー』ですよね。 詳細データは見つけられませんでしたが。

参考URL:
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kana34/?Y=2003&M=10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラムジンじゃなかったのですね。おはずかしい・・・