• ベストアンサー

かなり昔のアニメだと思いますが

ラムジンという羊の子供がいていつも狼にねらわれます。でも犬のおじちゃんが守ってくれます。このアニメの名前わかりますか? 見たのは再放送だったのでかれこれ30年くらい前かと予想ではおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

ハンナ・バーバラの「ラムジィ」だと思います。 (ラムジンじゃなくて) ハンナ・バーバラは他にも「怪獣王ターガン」とか「チキチキマシン」とか、おもしろかったですねえ。 また観たいなあ。CSではこのシリーズやってるそうなんですが・・・。 ラムジィの主題歌が収録されているCDが出てます。 (ラム"ヂ"ーになってますが) あ・でも在庫切れだ・・・(´・ω・`)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063LEB/249-3823088-8542756
sawayaka2004
質問者

お礼

チキチキマシンはよく再放送を12チャンでやっているのみてました。ケンケンの声の人亡くなったんですよね。(TOT) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.3

A.ラムジーちゃん まんがの国ですよね!! ♪「ラムジーラムジーカワイコチャン~変身狼怖いから」うっすら覚えています。

参考URL:
http://alma.magicalweb.to/labyrinth/tv/kai-ani.htm
sawayaka2004
質問者

お礼

そうそう歌もありましたね。 回答ありがとうございました。

  • kopanda
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.1

こんにちは。 なつかしいですねぇ。 『ラムジー』ですよね。 詳細データは見つけられませんでしたが。

参考URL:
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kana34/?Y=2003&M=10
sawayaka2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラムジンじゃなかったのですね。おはずかしい・・・

関連するQ&A

  • こんなアニメ知りませんか?

    子羊がいつもオオカミにつけねらわれているお話です。でも最後には、いつも熊だか犬だか忘れたけれどおじさんがでてきて、オオカミをやっつけ追い払ってしまうという話です。もう20~30年も前のアニメなので記憶もあやふやですが、何か知っている方がいれば教えてください。たぶん、外国製のアニメです。

  • 昔のアニメのタイトル、情報おしえてください。

    私が子供のころ(20年ぐらい前)に見たアニメで、 確か、主人公は羊でした。 羊の村が狼に襲われ、その狼に主人公?の子羊が狼に必死についていく、というようなストーリーでした。 その狼を最終的には、大人に成長した羊が殺してしまう、みたいなラストシーンで、 その羊の屈強な立ち姿に、当時子供の私はかなりの衝撃を受けたのを覚えています。 できればこのアニメをもう一度見たいな、と思っています。 アニメのタイトル、情報などありましたら、教えてください。

  • 「ラムジ」という小羊のアニメについて

    昔(25年くらい前?)なのですが、ラムジという小羊と狼が出てくるアニメが 12チャンネル辺りで放送されてました。 曲が♪ラムジ~ラムジ~かわい子ちゃん。ラムジ~ラムジ~おてんばちゃん♪って 感じだったと思うのですが、幼少の頃だったので題名などもまったく覚えていません。 ラムジという小羊が、ツンとすまして可愛く歩いている様子が強烈に印象に残っています。 このアニメについての情報がとっても知りたいです!! ご存じのこと何でも結構ですので提供していただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

    数年前に放送していたアニメの名前を探しています かなり曖昧ですが覚えていることとしては、 ・5年以上前 ・海外アニメ(OPなどが全て英語でした) ・朝の時間に放送していた ・15分くらいと、ショートアニメだった気がします ・人間のこども(もしかしたらおばけ)とその他、ハロウィンのような雰囲気でいろいろなおばげがいた ・絵のタッチは落書きみたいな感じだった とても気になっているのですが調べても出てこないので 少しでもなにか情報があればお願いします(´・_・`)

  • 昔見たアニメの題名が思い出せません

    昔見たアニメが思い出せないんです 特徴書くので知ってる人は教えてください 出ているキャラクターは3人 誰も喋らない 2人が人間 1人が狼(1匹か 人間のうち1人が太陽の形をしたエリマキをかぶっているおじさん そして狼は仮面をかぶっていて顔を見せません 覚えているのはこれだけです 知ってる人がいたら教えてください お願いします

  • 昔のアニメの名前を教えてください

    もう20年くらいまえに再放送していました。 犬が主役のアニメです。お母さんとはなればなれになっていてある時そのお母さんと再会できるのですがあまりにもその時のお母さんが薄汚れていたので「こんな汚いのは僕のお母さんなんかじゃない」といってしまう。 それだけです。わかりますでしょうか。

  • 3,4年前に見たアニメ

    おそらく3,4年前くらいだと思うのですが、テレビ朝日の長期休暇時にやっている「子供アニメ大会」のときに放送されていたときのものだと思います(再放送??)。犬と女の子が主人公なのでしょうか(犬と女の子がいたことしか覚えていません)。アニメの最初の予告だけしか見ていないのですが、何だったか気になります。何かこれだ!と思われるものがあれば教えてください。お願いいたします。 子供アニメ大会の公式サイトがなかったので、ここに質問させていただきました。

  • なんてアニメ?

    昔見ていたフルCGアニメです ピンクのうさぎの服みたいな人間と お面をかぶった狼か犬 太陽みたいなおっちゃん 宇宙人とカエルと像みたいなのもいました 喋っているのですがBGMとSEのみで なぜか毎回毎回爆弾で吹っ飛ばされたりしていました

  • 昔の子供アニメ

    20年くらい前だと思うのですが、確か夕方くらいにやってたアニメで、おしゃべりする物知りな木や、ふくろうのおじさんなどが出てたアニメで 独特な絵と、声優さんの声も独特な感じで、不思議な雰囲気のアニメです。 妙に子供心に好きだったのですが、なんというアニメか思い出せません。 もしかしたら子供番組の一部の短編物語だったのかなあ。。という気もしますが。(でも何度か見てます) 大人になっても、心に残ってて、ぜひまた見たいのですが。。 覚えてらっしゃる方いたらよろしくお願いします。

  • ワンサくんというアニメ

    うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前 わんさくんというんです このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください あとベンジャミンという犬もでてくるんですか? もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・ よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう