• ベストアンサー

昔のアニメの名前を教えてください

もう20年くらいまえに再放送していました。 犬が主役のアニメです。お母さんとはなればなれになっていてある時そのお母さんと再会できるのですがあまりにもその時のお母さんが薄汚れていたので「こんな汚いのは僕のお母さんなんかじゃない」といってしまう。 それだけです。わかりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

再会のシーンは覚えていませんので、 直感ですが、 手塚治虫原作の『ワンサくん』では? 参考サイト ○ワンサくん

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/134wansa.html
noricyan1975
質問者

お礼

そうですこれです。ありがとうございました。 しかし直感でわかるなんてすばらしい。 しかも手塚治虫原作なんて知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

なんか「ほえろブンブン」(1980~1981)っぽいですが・・・

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/20499077/
noricyan1975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも違いました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり昔のアニメだと思いますが

    ラムジンという羊の子供がいていつも狼にねらわれます。でも犬のおじちゃんが守ってくれます。このアニメの名前わかりますか? 見たのは再放送だったのでかれこれ30年くらい前かと予想ではおもいます。

  • 昔やってたアニメのタイトルが思い出せません

    六本木が舞台で、犬が主役(?)の子供向けアニメが昔やってたと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・ 確か、人がいないところでは犬同士で日本語を話していたと思うのですが・・・ 誰か分かる人助けてください><

  • 昔見たアニメのタイトルを思い出したいです。

    昔見たアニメで多分火曜日か水曜日に五時半から七時のいづれかの時間に放送していたアニメだと思うのですが、男の人がリボルバーにいろんな色の弾丸をこめていた気がします。 確か主役は女性だったような気もします。 作中の用語でオメガとかいっていたような。 もやもやして気になっています。 つたない説明ですがわかる人がいれば教えた下さい。

  • 名前のわからない昔のアニメを探しています!

    ほとんど覚えていなくて申し訳ないのですが 10年近く前くらいの、割と小学生向けのアニメで名前が思い出せないやつがあるんです。 覚えているのは ・悪魔のようなものを倒すか捕まえるかする。 ・主人公っぽい人が二人いる。 ・オープニングの最初で、銃らしきものを二人が構えているところが映る。 ・民間放送でそこまでポピュラーな番組ではなかった。 このくらいです。 ショボイ文章力と記憶力ですいません。何か心当たりがありましたら何でも教えてください。

  • 25年くらいのアニメですが

    大体、25年ぐらい前だったと記憶していますが 子犬が主役で、いつもいじめられていて とても、悲しいアニメだったと記憶にあります 当時、私は5歳くらいでしたが、いつも見て 泣いていたような気がします 誰か、詳しく知っている人がいれば教えて下さい 確か子犬の名前は、わんさ君だったと思います ビデオとかは、出ているのでしょうか?

  • 昔のアニメ

    20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • あるアニメのタイトルを教えてください

    昔、少なくとも5年以上前の長期休暇のアニメスペシャルか何かで放送されていたアニメを探しています。 ここ何年か、自力で探してはみましたが、なかなか見つかりませんでしたので、皆さんの豊富な知識をお借りできればと思います。 特徴を挙げますので、心当たりのある方は回答していただけるとありがたいです。 ・主人公は男3人と白い犬1匹 ・主人公の内、1人は魔法使い ・魔法使いの作るドリンクを飲むと無敵状態になる ・犬は賢い ・主人公達がピラミッドの中で迷子になった話がある ・コロシアムで戦う話もある ・コロシアムの話では、雨の中、犬が男達と離れ離れになる 以上が、私の覚えている特徴です。 それから、これは定かではありませんが、たしか海外アニメだったと思います。 絵柄的にも日本のアニメーションっぽくはありませんでした。 雰囲気的には、「タンタンの冒険」と近かった様な気がしますが、その辺りの記憶は曖昧です。 でも、吹き替えされていましたので、そこそこ有名なアニメじゃないかと思います。 もし「このアニメじゃないかな」と思うものがありましたら、違っても構いませんので、情報を提供していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3,4年前に見たアニメ

    おそらく3,4年前くらいだと思うのですが、テレビ朝日の長期休暇時にやっている「子供アニメ大会」のときに放送されていたときのものだと思います(再放送??)。犬と女の子が主人公なのでしょうか(犬と女の子がいたことしか覚えていません)。アニメの最初の予告だけしか見ていないのですが、何だったか気になります。何かこれだ!と思われるものがあれば教えてください。お願いいたします。 子供アニメ大会の公式サイトがなかったので、ここに質問させていただきました。

  • このアニメの名前分かりません

    今中学3年です。 題名どおりなんですが、アニメの名前が分かりません(>_<) そのアニメの主題歌が知りたいのですが、その主題歌も分からなくてアニメを思い出そうとしたのですが、そのアニメも分からなくて… 大変困ってます泣泣泣 アニメの特徴 ●今から5~6年前ぐらい放送 ●たしか夜の7時ぐらいからだった気 がします ●若い男が主人公で、同い年の女も主人公っぽかったかんじ(?)かな ●内容は、おおざっぱに言うと魔物を倒すもの ●結界みたいなのがあった! ●白い着物みたいなの着て戦ってた気がするよーなしないよーな… お願いします。

  • 昔のアニメなんですが…。

    自分が小さい頃(何年前か覚えてないんですが)朝早くに放送されていたアニメで(多分再放送だと思います)すごくハマっていて毎朝欠かさず見ていたのを最近ふと思い出し、もう一度見たくなったのですがずいぶん前の事なのでタイトルが何かわかりません。 どんな内容かはかすかに覚えてます。 主人公は小学生の女の子で店をやってる。 大阪の人情アニメで主人公の父親がヤクザまがいの賭け事好き。 主人公の母親が家出してた。 主人公の女の子は下駄を投げる。 猫が二本足で立って大阪弁をしゃべる。 確かこんなようなアニメだったと思います。 タイトルわかる方は是非教えてください。 よろしければDVDが出ているかも教えて頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう