• ベストアンサー

昔のアニメの名前を教えてください

もう20年くらいまえに再放送していました。 犬が主役のアニメです。お母さんとはなればなれになっていてある時そのお母さんと再会できるのですがあまりにもその時のお母さんが薄汚れていたので「こんな汚いのは僕のお母さんなんかじゃない」といってしまう。 それだけです。わかりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

再会のシーンは覚えていませんので、 直感ですが、 手塚治虫原作の『ワンサくん』では? 参考サイト ○ワンサくん

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/134wansa.html
noricyan1975
質問者

お礼

そうですこれです。ありがとうございました。 しかし直感でわかるなんてすばらしい。 しかも手塚治虫原作なんて知りませんでした。

その他の回答 (1)

• mirrinda
回答No.2

なんか「ほえろブンブン」(1980~1981)っぽいですが・・・

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/20499077/
noricyan1975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも違いました・・・