• ベストアンサー

昔のアニメ・・・。

10年位前に見たアニメ映画で、海の中に入ると息ができて、茶色の髪が緑に変わり、テレパシーで会話ができるといった内容のものだったと思うのですが、題名がど~しても思い出せません。どなたか知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 15年以上も前(1986年)になりますが、フジテレビで放映された『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』ではないでしょうか。↓ご確認下さい。 http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAnime.html

参考URL:
http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAnime.html
sikibu
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認したら合ってました☆ どうしたらもう一回見れるんでしょうか?

関連するQ&A

  • すごーく昔なんですが

    多分20年ぐらい前なんですが、海の中でも息が出来る女の子がででくるアニメをみました。 その子は海の中に入ると髪の色が変わる子で、海の中の景色で神殿みたいなのがあり、その女の子が気持ちよさげに泳いでると言う、なんて説明したらよいのか分からないんですけど・・・ 映画で見たのかテレビで見たのかは覚えてないのですが、凄くかすかに印象が残っていて・・・ この話に近い物でもいいので、もし知っている方が居たら教えてください。

  • 昔、観たアニメ

    20年くらい前に観たアニメで、テレビ局の開局記念のスペシャルアニメだったと思うのですが・・・ 水の中に入ると髪の色が変わって、水の中でも息ができてしまう特殊な女の子が主人公。海の底に別世界があって、そこには水の中でしか生きられない人間達がいる事と、主人公も実は、そこで生まれた人間だと知り、(姫?だったような)陸の人間と対立する。(←この辺は、微妙に違うかも) みたいな話なんですが、知ってる方いますか?

  • 昔のアニメが思い出せません。

    昔のアニメが思い出せません。 1980年代にやてたアニメか劇場番用のアニメ? 覚えている内容は 海のシーンが多い。 少女が主人公で海の中をもぐっているシーンがある。 酸素ボンベみたいなものが口から離れて、呼吸がもたなくなると髪の色が変化して呼吸しなくても平気 でいられる。(人魚の設定だったかな?) イルカが海の中の檻に入れられていて、檻の入口を石で叩いて、檻からイルカを助けるシーンがある。 絵の感じはジブリっぽかったです。 情報が少ないですが、ご教授のほどお願いします

  • 昔のアニメ

    20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • 幼い頃に・・・。

    見たアニメなのですが、全く内容と題名を覚えていません。 ただ、そのアニメの見せ場だけ覚えているのですが、 緑の髪の(ちょっとウェーブかかってる)女の子がいて、水の中でも呼吸が出来るんですが、大人に捕まってしまって裁判みたいなのが始まるんです。 その時に、大きな水槽に入れられて下から水が入ってきて、水がいっぱいになると髪が青色になって息が出来るのできるというアニメでした。 その女の子には、男の子と女の子の友人がいて、最終的には町には馴染めず、海に帰るといった設定だったと思います。(かなり曖昧ですいません・・・。) 誰かこんな感じのアニメ見たことありませんか?? 知っていたら教えてください。

  • 昔のアニメとか詳しい方に質問です

    十年以上も前でビデオでみていたアニメのタイトルがどんなんだったか確かめたいので書きました。 緑色の赤ん坊が出てきて、その赤ん坊がテレパシーで女性に話かけて無理やり育てさせるみたいな感じで、印象てきなシーンがバイク乗りながら運転してる女性に乗せてもらってる男が思いっきり抱きついて乳揉みまくってるってのが覚えてます なんか近未来っぽかったようなきがするんですが情報少なくてすいません。 わかるかたいたら教えてください。

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どなたかこのアニメ映画知りませんか?

    何年か前のアニメ映画で、 海上都市が舞台。 水の中にいると髪の色が変わって酸素ボンベなしで息が出来る少女と普通の少年、その二人を取り巻く研究者たちで繰り広げられるお話です。 このタイトルともしビデオなどあればその情報など知りたいデス。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメに詳しい方に伺います。

    10数年前にやってたアニメなんですが青い髪の女の子と緑の髪の子女の子赤い髪女の子 がいてみんな同じ名前で(ブルーベリーだったかな?) 最後にその女の子達が赤ちゃんに生まれ変わるみたいなアニメ知ってる方 タイトル教えてください。 (かなりうろ覚えですいません)

  • 教えてください。

    20年位前の2時間アニメだったと思うのですが、タイトルと詳しいストーリーが知りたいです。 14才位の女の子が主人公で、幼馴染の男の子と海で遊んで暮らしていたのですが、ある日女の子は海に潜ると髪が茶色からエメラルドグリーンに変わり、水の中でも息が出来る事に気づきます。 その後、女の子は海の世界の住人だとわかります。 ラストでは、海の世界を救うために女の子は海の中に散ってしまったように記憶してます。 絵は宮崎駿やルパン三世に似ていました。 このアニメを覚えてる方、教えてください。

専門家に質問してみよう