懐かしのヒーローアニメ!パフィーの歌が印象的!名前が思い出せないので教えてください!

このQ&Aのポイント
  • デジタル放送になるもうちょっと前に48チャンネルで放送されていたヒーローもののアニメ。歌手のパフィーがオープニングかエンディングを歌っていた。メインの5人のヒーローの中の一人の名前はロビンで黒髪で目をマスクで隠している男の人。他の4人は緑の男(動物に化ける能力)、サイボーグの男、空を飛べて敵を攻撃する能力を持つ女の子(髪は長くてピンク系)、魔法使いの子(マントを被って宙に浮かせる能力)。
  • 全身緑の男はこのアニメに出てくる黄色い髪の子に好意を持っているようだ。
  • 中学3年生の質問者は小学校低学年くらいのときにこのアニメを見ていたが、題名などが思い出せないため、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たヒーローアニメ

デジタル放送になるもうちょっと前に48チャンネル?だったかなぁ、でヒーローもののアニメを好きで見てたんです。 あんまり覚えてないんですが大好きなアニメだったので知ってる人、覚えてる人がいたら教えて下さい。 覚えてるのは歌手のパフィーがオープニングかエンディングを歌ってたことと、メインの5人のヒーロー(たぶん5人)の中の一人の名前がたしかロビンだったこと。 そのロビンは黒髪で目をマスク?で隠している男の人でした。(細身) 他の4人は1人が全身緑でいろんな動物に化けれる男。(背は小さめ?) もう1人はサイボーグの男。(名前もサイボーグだった気が?) あとの2人は女の子で、1人がたしか空を飛べて目や手から敵を攻撃できる何かを出す技をもってました。(髪は長くてピンク系?) 最後の子は魔法使いみたいな子で、マントを被っていて物や自分を宙に浮かせることができる子でした。 あと書いていて思い出したんですが、全身緑の男はとっきどきこのアニメに出てくる、髪が長くて黄色くて石を操れる子に好意を持っていた、と思います。 このくらいは思い出せるんですが(間違ってるとこもあるとおもいます)このアニメの題名などが思い出せないんです。 今私は中3なんですが、このアニメを見ていたのは小学校低学年くらいのときだと思います。 詳しく知っている方がいれば、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

ティーン・タイタンズでしょうか パフィーが主題歌を歌って アメリカで大ヒットしたアニメがあるのでこれだと思います。 http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00200 http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%BA

newwalker100
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!これでした!!懐かしいです。 それにしてもアメリカの方でも主題歌はパフィーだったんですね。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「ヤング・ジャスティス」かな? http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00551 「ジャスティス・リーグ」の子供や後継者が活躍するアニメです。

newwalker100
質問者

お礼

このアニメではありませんでしたが、解答ありがとうございます! カートゥーンネットワーク...すごい懐かしいです!! また見たいなー。