懐かしのヒーローアニメ!パフィーの歌が印象的!名前が思い出せないので教えてください!

このQ&Aのポイント
  • デジタル放送になるもうちょっと前に48チャンネルで放送されていたヒーローもののアニメ。歌手のパフィーがオープニングかエンディングを歌っていた。メインの5人のヒーローの中の一人の名前はロビンで黒髪で目をマスクで隠している男の人。他の4人は緑の男(動物に化ける能力)、サイボーグの男、空を飛べて敵を攻撃する能力を持つ女の子(髪は長くてピンク系)、魔法使いの子(マントを被って宙に浮かせる能力)。
  • 全身緑の男はこのアニメに出てくる黄色い髪の子に好意を持っているようだ。
  • 中学3年生の質問者は小学校低学年くらいのときにこのアニメを見ていたが、題名などが思い出せないため、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たヒーローアニメ

デジタル放送になるもうちょっと前に48チャンネル?だったかなぁ、でヒーローもののアニメを好きで見てたんです。 あんまり覚えてないんですが大好きなアニメだったので知ってる人、覚えてる人がいたら教えて下さい。 覚えてるのは歌手のパフィーがオープニングかエンディングを歌ってたことと、メインの5人のヒーロー(たぶん5人)の中の一人の名前がたしかロビンだったこと。 そのロビンは黒髪で目をマスク?で隠している男の人でした。(細身) 他の4人は1人が全身緑でいろんな動物に化けれる男。(背は小さめ?) もう1人はサイボーグの男。(名前もサイボーグだった気が?) あとの2人は女の子で、1人がたしか空を飛べて目や手から敵を攻撃できる何かを出す技をもってました。(髪は長くてピンク系?) 最後の子は魔法使いみたいな子で、マントを被っていて物や自分を宙に浮かせることができる子でした。 あと書いていて思い出したんですが、全身緑の男はとっきどきこのアニメに出てくる、髪が長くて黄色くて石を操れる子に好意を持っていた、と思います。 このくらいは思い出せるんですが(間違ってるとこもあるとおもいます)このアニメの題名などが思い出せないんです。 今私は中3なんですが、このアニメを見ていたのは小学校低学年くらいのときだと思います。 詳しく知っている方がいれば、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.1

ティーン・タイタンズでしょうか パフィーが主題歌を歌って アメリカで大ヒットしたアニメがあるのでこれだと思います。 http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00200 http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%BA

newwalker100
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!これでした!!懐かしいです。 それにしてもアメリカの方でも主題歌はパフィーだったんですね。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「ヤング・ジャスティス」かな? http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00551 「ジャスティス・リーグ」の子供や後継者が活躍するアニメです。

newwalker100
質問者

お礼

このアニメではありませんでしたが、解答ありがとうございます! カートゥーンネットワーク...すごい懐かしいです!! また見たいなー。

関連するQ&A

  • 昔のアニメに詳しい方に伺います。

    10数年前にやってたアニメなんですが青い髪の女の子と緑の髪の子女の子赤い髪女の子 がいてみんな同じ名前で(ブルーベリーだったかな?) 最後にその女の子達が赤ちゃんに生まれ変わるみたいなアニメ知ってる方 タイトル教えてください。 (かなりうろ覚えですいません)

  • アンチヒーローが主人公なアニメ見たい!

    アンチヒーローが主人公なアニメ見たい! 主人公がアンチヒーローなアニメを探していますッ!主人公は男でも女でも構いませんが、女主人公ならば男らしい子が好きです^^ コードギアスの主人公、ルルーシュのように悪っぽい正義だったりとか大好物です。 あとアニメじゃありませんが、テイルズオブヴェスぺリアの主人公ユーリみたいなのも大好きです。(劇場版は見ました。) 作品傾向はアクション系が好きですね!アンチヒーローなのかは微妙ですが、ブラックラグーン、ガンツなどは好きでした。 細かいようですが、個人的に絵がはもあまり萌え萌えしい…というのは苦手です。けど大切なのは内容ですからね…。 もしおススメのアニメがありましたら是非紹介して下さい!宜しくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが分かりません教えてください

    昔のアニメで男(少年か青年)と青い変形するサイボーグの親犬と子犬が旅をしているアニメをレンタル屋と販売店で探そうと思ったのですが肝心なタイトルが分からないので宜しければタイトルを教えてください

  • アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

    アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。 男の子でも男の人でもかまいません 何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

  • CGのアニメ

    以前、友達の家で見たアニメが気になっています。 アニメというか、3DCGみたいな感じで カクカクした雰囲気です。女子高生が2人出てきて、 1人は髪が緑だったかと思います…。 ちなみに全然かわいくありません。こう、タラコくちびるみたいな 口で、目が点です。 で、男の人が声をあてています。 わけのわからない説明で申し訳ないんですが、 これでわかる方がいらっしゃいましたらぜひタイトルなど 教えていただければと思います… よろしくお願いします。

  • 「黄金バット」に似た、特撮ヒーロー??

    例によって、友人とモメました。 私は全く知りません・・・(^^; 友人も、 「名前は判らないが、絶対にいた!」 と、ツッぱります。 以下は、友人の証言。 ■「アニメ」で無く、「実写版の特撮ヒーロー」。 ■「黄金バット」に似たコスチューム。(だと思う) シルバーバトンのようなステッキ(刀?)を持ち、マントを翻していた。 ■「黄金バット」のように、彼を呼び出す人間がいた。(と思う) これだけで判る方、おりますでしょうか?。 「教えて goo」で御座います。

  • 昔見た気になるアニメ

    およそ10年程前に見たのですが、(それはあまりあてにならないかも・・)うろ覚えで、しかしもう一度見たいと思うので、わずかなヒントですが、おわかりの方いらっしゃったらタイトルを教えてください。  1 ピンク系の髪の女の子が主役。  2 その子を影から見守るごつい男がいる  3 彼女が学校へ登校したら紫色の長い髪の女が    立ちはだかり、どういう訳かバトルになる  4 このアニメはなんだかエッチっぽい  5 このアニメは続きものらしく私が見たのは    一話分だけ。 以上です。  よろしくお願いします。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • 昔のアニメなんですが思い出せません

    昔のアニメなんですが思い出せません 覚えてる事は 超能力者?が沢山出てる 超能力者の人1人か2人位不思議な音か何かで苦しんでワープしたシーン 髪の長い女性の超能力者が人間に殺されたシーン 凄く曖昧です 少しでも当てはまるのがあったら教えてください

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう