• ベストアンサー

「黄金バット」に似た、特撮ヒーロー??

例によって、友人とモメました。 私は全く知りません・・・(^^; 友人も、 「名前は判らないが、絶対にいた!」 と、ツッぱります。 以下は、友人の証言。 ■「アニメ」で無く、「実写版の特撮ヒーロー」。 ■「黄金バット」に似たコスチューム。(だと思う) シルバーバトンのようなステッキ(刀?)を持ち、マントを翻していた。 ■「黄金バット」のように、彼を呼び出す人間がいた。(と思う) これだけで判る方、おりますでしょうか?。 「教えて goo」で御座います。

noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

それはきっと、「ダイヤモンド・アイ」です。 アラビア生まれのブルーダイヤの精霊です。本体はブルーダイヤが付いているステッキです。ステッキを奪われるとたちまち弱くなります。 マントをひるがえしています。彼を呼び出すのは新聞記者、雷光太郎です。

参考URL:
http://www17.plala.or.jp/daiamondoai/newpage1.html
質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 早速、「YouTube」でも検索してみました。 本当に、「黄金バット」にソックリ・・・。 (・o・) ! 『ダイヤモンド・アイ』・・・。 初めて知った「懐かしヒーロー」でした・・・。 「本体がステッキ」と言う設定は、面白いですねェ・・・。 「ウィキペディア」にも『光の戦士 ダイヤモンド・アイ』で載ってました。 (^^)♪ しかし・・・、必殺技の「ロイヤルパンチ」よりも、敵の前世魔人の正体を明らかにすると言う「外道照身霊破光線」。 (^^; この技の名前の方が、ずうっとインパクト有りますね。 ちょっと、DVDを探して観てみたくなりました。 重ねて、ありがとう御座いました。 :<(_ _)>:

その他の回答 (1)

• joekoo
回答No.1

これでは駄目ですか。 http://www.amazon.co.jp/黄金バット-DVD-佐藤肇/dp/B0006TWU94 実写版もあったようです。

質問者

お礼

回答、ありがとう御座います。 「黄金バット」の「実写版」は、私も知っております。 友人が言うには、「似ている」けど、「明らかに、別物のヒーロー」らしいのです。 でも、URL、ありがとう御座います。 「懐かしいヒーロー」で御座いますなあ・・・。 (^^)