• 締切済み

こんな特撮ヒーローいる?

・キカイダーの用の脳、もしくは頭部メカ部分が見える。 ・体は金色。 ・自転車に乗って登場したことがある。 以上の特徴を持つ特撮ヒーローがいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>キカイダーの用の脳、もしくは頭部メカ部分が見える。 上記だけなら ハカイダー、キカイダー01、キカイダー00、超人機メタルダー 後、特撮ではないけど「変身サイボーグ1号」 http://blogs.yahoo.co.jp/asaka0704/archive/2011/02/17

noname#152554
noname#152554
回答No.1

『UFO仮面ヤキソバン』 ↑ マイケル富岡が扮する「CMキャラクター」。 頭部には、メカで無く「ヤキソバUFO」を乗せている。 身体は金色で無く「黄色」。 >自転車に乗って登場したことがある ↑ これだけ「ビンゴ」です。 『UFO仮面ヤキソバン』の「画像」で検索すれば確認出来ます。 違ってましたら、ごめんなさい・・・。

関連するQ&A

  • 70年代石森ヒーロー

    東映の記念映画「オーズ・電王・オールライダー」にて石森原作・東映制作の特撮ヒーローが登場することが公表されましたが、なぜキカイダー兄弟とイナズマンとズバットなのでしょうか? 初期仮面ライダーシリーズと並行して放送された特撮ドラマとして、上記のほかにゴレンジャー・ジャッカー・変身忍者嵐・ロボット刑事があるようです。 戦隊二作品は別として、なぜキカイダー達なんでしょうか?この四作品が知名度が高いのでしょうか?

  • 手塚治虫さん原作の特撮

    手塚治虫さん原作の特撮ヒーロー物が在ったと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました。教えてください。 確か緑色の体のヒーローだったと思います。

  • 昔観た特撮のタイトル

    1987~1992年位の間で、朝8時~9時の間位に放送されていた 特撮のタイトルが知りたくて投稿しました。 大分昔の記憶なので怪しい点が多少あるかもしれませんが… 1、主人公らしきヒーローは人間ではなくロボの用でした。(色はシルバー系でした) 2、主人公のライバル兼味方(?)のような存在の人型ロボがもう一体出ていました。 色は黒系だったと思います。 3、ロボはその二体だけだった気がします(味方では) 4、女性がひとり、主人公とよく行動を共にしていました。 5、オープニングかエンディングで、主人公ロボが倉庫からゆっくり歩いて出てくるシーンがありました。 その時後ろで爆発が起こっていたような記憶があります。 6、そのような倉庫でのシーンが本編でも多かったと思います。 7、主人公ともう一人の味方のロボは、主に銃で戦っていたと思います。 思い出せるのがこの位しかなく、解り難い点も多く 申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたら、 お教えいただければ幸いです。

  • ヒーローもの?の名前を教えてください

    息子が先日おもちゃをもらって来たのですが その名前がわからず困っています。 何かのヒーローものか、もしくは悪役だと思うのですが。。。 全身が白で黒のギザギザで覆われていて ベルトやベストなど要所部分に金色の縁取りがあります。 頭には中央にウルトラセブンのような突起がついていて 目の部分は赤いゴーグルで黒の縁取りがついています。 おもちゃのサイズは全身50ミリ程度、 足の部分に「2003 T.T.T」と刻印があります。 画像がのせられればいいのですが、規約違反のようなので つたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。  

  • 思い出せない 特撮ヒーロー

    ウルトラマンのような『ヒーローVS怪獣』形式の番組でどうしても名前が思い出せないものがあります。 最大の特徴はヒーローと怪獣が戦うのが「現実の世界」ではなく、「パソコン内(電子世界?)」という設定で、怪獣を倒すと現実で起きている異常事態(覚えているものでは「日本国内が水不足になる」など)が正常になる……といったものでした。 黒幕は高校生ぐらいの少年と、その少年の持つ意思を持った?パソコン(こっちが真の黒幕っぽい)で、最終的にはその少年が改心をする……といった内容だったと思います。 夕方頃の時間帯に放送していたような……。 記憶があやふやなうえに非常読みづらい文章になってしまい申し訳ありません……。 ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • ハゲてる特撮ヒーロー

    宇宙刑事シリーズは敵を倒すとヘルメット?を外して顔中の汗を振り落とすのですが、ギャバン・シャリバン・シャイダーのどれかで、主人公の頭が思いっきりハゲてた印象があるのですが、どの作品か思い出せません。 子供心にショックだったです^^; はげている人の週とはげていない人の週があった記憶があります。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 特撮ヒーローになりたい。

    私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。 最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。 しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。 (それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。) 特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。 特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

  • 特撮ヒーローについて

    どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 特撮物のヒーロー(あるいはヒロイン)を演じることができる秘密の会員制クラブとか、何処かにないものでしょうか? 例えば、希望の役をリクエストとしておくと、人数を揃えてくれて、好きなシーンを演じさせてくれたり……。 隠れファン多いと思うし、あったら流行るだろうとも思うのですが……。 何処かにないでしょうか?

  • 懐かしの特撮ヒーロー

    どなたかご存知でしたら教えてください。 30年ぐらい前だと思うのですが、特撮ヒーローもので、顔か体のどこかに、ラーメン鉢の淵のお決まりの模様がついていて、ナルトのようなマークがあるヒーローがいたと思うのですが、誰に聞いても判りません。 当時私は、何気にラーメンマンと呼んでいたのですが、実は名前の記憶も定かではありません。(3回ほど見た記憶があるのです) 本当に存在したのか?また、正式名は何なのか?いつ放映されていたのか等、気になって仕方が無いので、是非、判る方教えてください お願いします

  • スーパー戦隊199ヒーロー大決戦の数について

    スーパー戦隊シリーズのファンではなかったのと、海賊戦隊ゴーカイジャーを時々見てからゴーカイジャーにはまったので、まるっきり今までの経緯はわかりません。 そんな中、ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦をレンタルDVDにて視聴しました。 ある程度の流れで知っていることとこの「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のタイトルの意味を正確に把握したく質問させていただきます。 この映画の話のタイミングですが、確かゴーカイシルバー登場直前あたりのテレビシリーズの一部としての話のようでした。 そしてその時期ですが、確かゴーカイシルバーが所持しているレンジャーキーおよびバスコが所持しているレンジャーキーがあると思います。つまりゴーカイジャーがこの時点で所持していないレンジャーキーということになるかとおもいます。 199ヒーローというのはつまり ・全シリーズのヒーローということでしたが、全スーパーヒーローの数ではないということでしょうか。それとも、冒頭のレジェンド大戦の時の合計数でしょうか。冒頭のスーパー戦隊の数とクライマックス時のスーパー戦隊の数は違ってますでしょうか。 ・ゴーカイジャーは199ヒーローに含まれる、ということでよろしいのでしょうか。 ・その辺りの結果を踏まえて、もしバスコやゴーカイシルバー所持レンジャーキーの事は無視されている場合、大人の事情でのうやむやなのでしょうか、それともストーリーとして意味のあることなのでしょうか。 色々教えて頂ければ幸いです。 ・イントロ 空前絶後の大バトルが幕を開ける!!スーパー戦隊シリーズ第35作目を記念して製作される今作では、そのタイトル通り、1975年に放送がスタートした『秘密戦隊ゴレンジャー』から、現在絶賛放送中の『海賊戦隊ゴーカイジャー』までの全シリーズのヒーロー199人が大集結!さらに、スーパー戦隊と共に地球を守ってきた、全35体の歴代巨大メカ&ロボが一堂に会して、スクリーンで大暴れする!! アクションに次ぐアクションで魅せる、スーパー戦隊映画史上初の長編となる究極のエンターテインメント・ムービーが遂に完成!かつてないスケールで展開されるバトルシーンは、スーパー戦隊ファンならずとも、湧き上がる興奮を抑えきれないはすだ!