• ベストアンサー

アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。 男の子でも男の人でもかまいません 何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

  • 310ao
  • お礼率86% (303/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 41歳のおっさんです。 子供のころから、いろんなアニメを見てきたけど、男の子がヒーローに変身するアニメって確かに少ないよね。 大体はロボットに乗り込むパターンが主流なのかなw とりあえず、 ザ☆ウルトラマン:毎回変身します。ウルトラマンのアニメです。 デビルマン:毎回変身します。ヒーローじゃなくて悪魔だけどw 僕が思いつくのは以上です。

310ao
質問者

お礼

やっぱり男の人の変身はぱっと終わるのばかりですね 早い返信ありがとうございます!いろいろ考えてみます!

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「強殖装甲ガイバー」 「バロムワン」 「人造人間キカイダーthe animation」 「宇宙の騎士テッカマンブレイド」 「シャインズマン」

310ao
質問者

お礼

シャインズマンのつけてるものがこちらのととても似てるので参考になりそうです!ありがとうございます! みなさんたくさんの回答ありがとうございました!全部にポイント付けたいのですがそれはできないので・・・一番最初の方に付けさせていただきます!ほんとうにみなさんありがとうございました!がんばります!

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.5

少し異色の変身シーンだと、古いですが 「鎧伝サムライトルーパー」 があります。 主人公達がかけ声と共にポーズを取ると、何故か反物が宙を舞い、武装するという魔法少女っぽい変身シーンです。

310ao
質問者

お礼

変身前・変身後の姿が私のやろうとしてるキャラと近いのでいいなと思ったのですが、肝心の変身シーンが見つけられませんでした・・・残念です

  • vzf27638
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

はじめまして。 やや異色ですが、勇者シリーズのダグオンなんかはどうでしょうか? 異星人の力を与えられた高校生がヒーローに変身します。 (最終的にはロボットにフュージョン?しますが)

310ao
質問者

お礼

点滅するように変身・・・そうかこういうのもありますね!

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.3

新造人間キャシャーンは、主人公の東鉄也が改造されますよね。 毎回、変身シーンもあった気が… あと、タイムボカンシリーズは、ほとんど変身シーンがありますね。 そういえば、ガッチャマンとか、破裏拳ポリマーとか宇宙の騎士テッカマンとかもありました。 タツノコプロには、変身モノがなかなかありますね。 あと、パーマンとか(これは微妙でしょうか) アメコミ系ならスパイダーマンとか オッサンの記憶にはこれくらいしか残ってません。

310ao
質問者

お礼

タツノコプロのはなんだか光った次の瞬間に変身完了っていうのが多いみたいですね そういうのも格好良くていいですよねー ありがとうございました!

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

ヤッターマンも毎回変身しますよね。 変身シーンは…あったりなかったりだったかなぁ。 今、BS2で再放送(っていえばいいのかな)しているキカイダー the Animationも変身シーンが出てきます。2回目、3回目は出てきたように…思います。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/animation.html いずれも見直しての回答じゃないので、不確かで済みません。

310ao
質問者

お礼

中から出てくるっていうのは今回私のやろうとしているのとは違うのですがキカイダーの変身かっこいいですね! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 変身ヒーロー、何故強い?

    変身ヒーロー、何故強い? 変身ヒーローって、なんで強いのだろう? どこで訓練したの? 変身すれば強くなるって、他力本願のような・・・ 「ここに就職(入学)すれば一生安泰」的な発送でも、就職(入学)にあたって努力するのに・・・ 改造されたから、変身グッズを手に入れたからって、なんで強くなるの?

  • なぜヒーローは変身して戦うのでしょうか

    なぜテレビでのヒーローは、変身して戦うのでしょうか。 変身しないと必殺技が出来ないのはなぜでしょうか。

  • 変身ヒーロー物に興味を持たない子供

    4歳の男の子についてです。いわゆる変身ヒーロー物のテレビ番組に興味を持ちません。チャンネルを合わせてやっても「ほかのを見る」と言って違う番組やDVDを見たがります。理由を聞くと、怪人や怪獣が恐い。爆発シーンや戦いのシーンが恐いと言います。ドラエもんやクレヨンしんちゃんなどは大好きなのですが。嫌がるものを無理に見せることはないと思い、そのままにしていましたが、最近困った事が起こりました。近所の同じ年頃のお子さん達はヒーロー物に夢中で、遊びといえばヒーローごっこなのです。ところが、息子はヒーロー物を見てないために登場人物も解らず、気がつけば集まったお子さん達皆が正義のヒーロー、息子一人が悪者というルールができてしまって、毎度ボコボコにやられて泣いています。やり返せないのかと聞くと、1対5ではどうにもならないようです。さすがにこれはマズイと子供達に注意したのですが止めてくれるのはその時だけで。お母さん方に相談しましたが、解決はしていません。あるお母さんからは、男の子のくせに戦いのシーンが恐いからヒーロー物が見られないなんて意気地なしだ、と言われました。そんな弱虫はこの先つぶされると。初めての子育てで不安は大きくなるばかりです。こんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?戦いごっこの嫌いな男の子はおかしいんでしょうか?

  • 男の子向けのヒーローアニメって

    男の子向け変身ヒーローといえば仮面ライダーやレンジャーなど たくさんシリーズでありますが ほとんど変身後に何かのスーツやヘルメットなんかをつけて顔を隠しちゃいますよね? 女の子向けにあるプリキュアやセーラームーンのような 変身後も顔が隠れない男の子向けのヒーローものってあるんでしょうか?

  • 変身シーン

    変身する映像を探しています。 例えば、シンデレラの服が、ドレスに変身するようなキラキラして変わるようなシーンが理想です。 アニメではなく実写で探しています。 映画でもPVでも構いませんので、ご存知の方教えて下さい。

  • 皆さんが大好きな、ヒーローの変身の仕方

    ウルトラマンや仮面ライダーシリーズ・・・アニメでも沢山のヒーローがいます。 皆さんが大好きだった、ヒーローの変身の仕方ってありますか? 子供の頃に、真似をして遊んだことがありますか?

  • 特撮ヒーローの変身ポーズについて。

    こんにちは。 私は子どもの頃から、特撮ヒーローが好きでした。 特に変身シーンとその前後のポーズが好きです。 大人になった今でも、こっそりマネしてみたくなる時が あります・・・。 そこで質問です。 特撮ヒーローの変身ポーズ(掛け声も)を詳しく解説してるホームページをご存知ないでしょうか? もしよかったら教えて下さい。 そのページを見て、すぐに練習できるような詳しさが うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 古い、米国アニメのヒーロー

    毎度、お世話になってます。 アニメ好きのオジサン3人が集まると、 「あのアニメ、何だったっけ?」 と、必ず1~2件は話題に昇ります。 中でも3人とも、タイトルもキャラ名も判らない「アニメ」。 ■古い(40年前後は昔)、「米国」か「英国」のアニメ。 ■「指輪」を頭上に掲げると稲妻が輝いていた・・・(と、想う)  ↑ これで「変身」か、「パワーアップ」していた(?) 特に姿が変わる「変身」は、無かった(と、思う)。 ■「大魔王シャザーン」で無く、男性一人の単独ヒーロー、だったと想う・・・。 「シャザーン」は、二つの指輪を合わせて、 「出て来い!、シャザーン!」 でしたよネ?。 (古いか?・・・(^^; 兎に角、 ■「指輪」を高く掲げていた と言うシーンしか記憶に有りません・・・。 これだけで判る方、いらっしゃいますでしょうか?。 どうか、「教えて goo」で、御座います。 :<(_ _)>: ぺこり

  • マルチ変身ヒーローの元祖

    クウガ、ティガ、W、オーズなど、近年の変身ヒーローは、マルチ変身がひとつの定番となってきました この、マルチ変身タイプの元祖は、愛の戦士レインボーマンでしょうか? レインボーマン以前の特撮作品で、マルチ変身タイプはありましたでしょうか? アニメも含めるといかがでしょうか?

  • 変身ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」

    アニメや特撮には変身ヒーローが沢山います。それらの作品の中で、「ヒーローの周囲の人は、(特定の人物を除いて)主人公がヒーローであることを知らない」というケースは結構多いのではないかと思います。 そしてこれらの場合、多くはヒーロー自身がその正体を周囲に隠しているケースが多いと見受けられます。 たとえば、仮面ライダー1号=本郷猛であることを知っているのは、2号ライダー一文字隼人以外では立花藤兵衛と滝和也だけです。 なぜ隠すんでしょう? ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」というのはあるのでしょうか? 仮面ライダー=改造人間、つまり普通の人間ではないので、それを周囲の人に知られたくないという心情的なことは理解できますが、これは「知られたくない理由」です。 「隠さなければならない理由」の例としては、自分がヒーローであることが周りに知れることでその人たちが事件に巻き込まれるというものですが、ライダーの場合、そもそもライダーを改造したのがショッカーなので、ライダーの正体はバレバレです。 (変身ヒーローではありませんが、『名探偵コナン』でコナンが正体を隠している理由はこのケースの一例として考えてもよいのではないかと思います。) ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」を明確に描いている作品を教えていただければと思います。 マンガでもOKですし、上で仮面ライダーの例を挙げていますので、特撮作品でもOKです。 「変身ヒーロー」とは、仮面ライダーやウルトラマン、アニメではデビルマンなどのような作品を想定していますので、 ● 容姿は普通だが、特殊能力を持っていることを隠している(例:サイボーグ009や魔女っ子ものなど)や ● 特殊な身分であることを隠している(変な例ですが、水戸黄門など) というケースはNGとさせていただきます。 それでは皆様のご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう