• ベストアンサー

昔にやってたアニメなんですが・・・

15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

  • spa21
  • お礼率77% (45/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 『ドテラマン』ではないですか?? タツノコプロの作品だと思うのですが。。。 自信なしです。 絵が載ってるサイト見つけられませんでした。 すみません!!

spa21
質問者

お礼

その通りでした!! こんなにすぐわかるんだったら、もっと早くこちらで書き込みをすればよかったです。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

私も「ドテラマン」だと思います。 絵が小さいですけど、以下へどうぞ。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works2/2_3/index.html#5
spa21
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 昔のアニメで。

    敵役がサングラスをかけたタコの兄弟(家族??)で、その内の末っ子が女の子で敵(つまり正義の味方側)の男に惚れているという設定のアニメがあったのですが、どなたかタイトルを教えて下さい。

  • 男の子向けのヒーローアニメって

    男の子向け変身ヒーローといえば仮面ライダーやレンジャーなど たくさんシリーズでありますが ほとんど変身後に何かのスーツやヘルメットなんかをつけて顔を隠しちゃいますよね? 女の子向けにあるプリキュアやセーラームーンのような 変身後も顔が隠れない男の子向けのヒーローものってあるんでしょうか?

  • 昔見たアニメ

    うろ覚えなので、たぶん20年くらい前にみたアニメだと思うのですが 主人公達は変身でプロテクター?を装備する(胸当てとか 初めは主人公とそのライバル(仲間)だけだったけど、一緒に旅してる小さい子が3人目に変身 ヒロインは敵方にさらわれたあとに変身できるようになって(4人目)、いろいろあって味方に戻る 朝にがんばって早起きして見たような気がするんですが、もしかしたら他の時間帯なのかもしれません よろしくお願いします

  • アニメのタイトルを知りたいですのですが

    アニメのタイトルを知りたいですのですが。 20年位昔で、 バケツをかぶると変身し、ブーメランを武器に戦い、 宇宙航海して地球を舞台に戦うヒーローを描いた ものです。

  • 懐かしアニメのタイトル教えて下さい

    25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

    アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。 男の子でも男の人でもかまいません 何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

  • 凄い昔のアニメなのですが・・

    いつもお世話になっております。 40年以上前のテレビアニメなのですが、番組名がどうしても思い出せなくて、どなたか教えていただけませんか・・ 覚えているのは・・・ 主人公はサラリーマン?みたいに会社に出社し敵(悪者?)が現れると、引き出しから栄養ドリンク(リポ〇みたいな)1本飲むとHEROに変身?して平和を守る。 アメコミみたいな作風だったような記憶が・・ 可能ならばもう一度見てみたい気もするのですが、無理だと思うのでせめて番組名だけでも・・と つたない、記憶しか思い出せなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    7,8年前ぐらいだったと思うんですけど。 夕方6時ぐらいのアニメで主人公は女性で彼女の部活は弓道部でした。あと彼氏らしい男性もいました。 場所は都市で彼女は何かをきっかけに変身して敵と戦ってました。 情報が少なくてすいません。 これだけでわかりますかね? わかりましたら返事をお願いします。

専門家に質問してみよう