• ベストアンサー

昔にやってたアニメなんですが・・・

15年程前なんですが、夕方にやってたアニメについてどなたかご存知の方いますか? 小学生か中学生くらいの男の子と女の子が主人公で、ポケットから折りたたまれたお祭りっぽいハッピを取り出し、空に放り投げてクルンって着るんです。そうしたら、正義の味方みたいなヒーローに変身するんです。顔には怪しげなメガネをつけて。 武器は女の子が扇子を持ってたと思います。 ふと前から気になってしまって・・・。

• spa21
  • お礼率77% (45/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 『ドテラマン』ではないですか?? タツノコプロの作品だと思うのですが。。。 自信なしです。 絵が載ってるサイト見つけられませんでした。 すみません!!

spa21
質問者

お礼

その通りでした!! こんなにすぐわかるんだったら、もっと早くこちらで書き込みをすればよかったです。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

私も「ドテラマン」だと思います。 絵が小さいですけど、以下へどうぞ。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works2/2_3/index.html#5
spa21
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!