• ベストアンサー

昔のアニメ

みなさんはゲンジ通信あげだまってアニメ知ってますか? そもそもあげだまってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

昔見てました。覚えてます。 あげだまは主人公の男の子の名前です。 ちなみにそばやうどんに乗せる天かすのことをあげだまといいます。他にもそばに関連する名称があったので作者が蕎麦好きの方でそこから名前をとっていたのだと思います。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%82%E3%81%92%E3%81%A0%E3%81%BE ゲンジ通信あげだま - Wikipedia 主人公・源氏 あげだま(げんじ あげだま)(声:佐々木望) 色々詳しく紹介されています。

• naha1257
回答No.1

20年前のアニメだが現役世代だったので見たことある