• ベストアンサー

MDが読み取れません(泣)

SONY VAIO  PCV-MXS3 OS:WIN XP HDD:80GB メモリ:256 本体にMDドライブがついているのですが、 MDを挿入しても、カチカチカチ・・カタカタカタカタ という音が聞こえてきて、 しばらくすると勝手にMDが本体から出てくるんです。 録音されているものも、ブランクMDも同じように、 何も反応せずに出てきます。 ここ一ヶ月くらい、使用していませんでしたが、 先日久しぶりに音楽を聞こうと思ったら、 こういう状態でした。 クリーニングをすれば良いと思い、 やってみましたが、クリーニングMDさえも読み取れない状態なので、 せっかく買ってきたのに、意味がありませんでした。 これって、パソコンを修理に出さないとダメでしょうか? 他に、何か問題があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

多分・・・故障です。 メーカーに症状を伝えれば、いっぱつで結論がでますよ。 顕著な症状ですので・・・ 残念ですが・・・

maple1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・ 購入した店に聞いてみたけど、 そこでも、修理になると言われました・・・ 10日間くらいかかるそうです。 はぁ~~っ・・・ お金もかかりそうです。 つらいです(泣)

関連するQ&A

  • MDからパソコンへ音楽を・・・

    今私は、VAIO PCV-MXS2R のPCをつかっているのですが、これではMDからPCに音楽をとりこめないのでしょうか?また、取り込めない場合、どのようにして取り込めばよいのでしょうか?教えてください。

  • VAIOのMD対応について

    今VAIOのPCV-MXS3を使ってます。 MD対応MDデッキを搭載しています。 最近MDを入れてもNO DETAとなりMDが出てきます。 たまに10枚中1枚は読み込んだりしますが、壊れているのでしょうか???初期化してみましたがダメみたいです。。。

  • MDブランクディスケットについて。

    SONY製のMDブランクディスクbianca、録音しようとしたが私のMDではエラー出たりディスクが出てきたり。レンズクリーニングをしてもだめ。ちなみに友達のミニコンでは使えます。今までこんなことは初めて。カーコンポでも再生できませんでした(友達に録音してもらった)ちなみに私のMDデッキはSONY製の古いけど単品コンポです。何かいい方法あれば教えてください。

  • MDラジカセでの録音で・・・

    CDからMDに録音したいのですが、音飛びがひどいです。10年ほど前に5~6万で買ったソニーのラジカセです。5年以上使用していなかったものを1年ほど前から使い始めましたがどうも調子が悪いです。 再生でも音飛びしますが、録音はめちゃめちゃひどくて困っています。市販のクリーニングCDを使って少し改善されたと思っていましたが…もうどうしようもないです。 症状としては、再生で少し音が飛ぶ。MD録音時はめちゃくちゃです。MDは普通に聞けます。ちゃんと録音できるときもあればなんの曲だかわからない状態のときもあります。 これって修理で直りますか?修理代って高いですか?今だと3万ほどで買えるので新しいのを買ったほうがよいのか、それともちょっと直せば1万ほどで直るものなのか…どなたか詳しい方教えて下さい。

  • MDが出てこない!

    Sonic StageでMDの編集を行っていたところ、何故か止まってしまったので電源を切りました。再び電源を入れたところ、MDが出なくなってしまいました。もう修理に出さないとダメですかね? ちなみにバイオのPCV-W120を使っています。

  • メモリの移動(sony vaioPCV-RZ52 → PCV-MXS2)

    PCV-RZ52のメモリをPCV-MXS2につけたいのですが、可能でしょうか? PCV-RZ52のメモリは別に新しいのをつけかえたので、PCV-MXS2を余ったPCV-RZ52のメモリをつけたいのです。 よろしくお願いします。 PCV-RZ52シリーズ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec.html PCV-MXS2シリーズ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MXS2R/spec.html --------PCV-RZ52 メモリ---------------------- 検索された方のために一応、つけたのはメルコ(バッファロー)のDD400 1GB 2枚です。 アマゾン(amazon.co.jp)で\15700でした。

  • MD→パソコンへはどうファイル転送すれば?

    5年位前に買った録再ポータブルMD(ソニー)からパソコン(バイオPCV-L330A/BP)に録音内容を移動させたいんですが、どうしたらいいんでしょう。 MD側には光じゃない出力端子がついてます。パソコン側には色々ついてます。 たすけてー!

  • ハードディスクの交換か買い替えか?

     SONYのVAIO PCV-MXS1を使っていましたが、ある日突然、「Windows 起動モードの選択画面が繰り返し表示され Windows が起動しない」 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0210110011883/index.html?p=PCV-MXS1&q=&c1=5&c2=&c3= 状態になり、リカバリを試してみたのですが、一度は直ったものの、また同じ状態になり、今度はリカバリしても直らなくなりました。 どうやらハードディスクが壊れてしまったようですが、ハードディスクを交換したら直るものでしょうか? ソニーのサポートは修理に出して下さいというだけで、障害の切り分けができません。 いっそ買い替えのほうが、早くて確実でしょうか?

  • MDレコーダーが故障しました

    タイトルの通りです。ソニー製のMZR900のウォークマンを使っていてMDに録音できなくなりました。また録音した曲を再生しても音が全く出ません。また50~60曲の音楽が入っているディスクに新たに録音した曲を消去したら「ブランクディスク」と認識しました。修理には出したのですが、金額を知りたく見積もりだけを依頼しました。この症状の原因がわかれば助言お願いします。また修理費の予想がつけばいくらかかるか教えていただけるとうれしいです。修理費によっては買い換えようと思っています。

  • 液晶ディスプレイが突然暗くなりました

    本体はSONY VAIOのMX7(PCV-MXS7RL)を使っています、その付属のディスプレイPCVD-17SD1が突然真っ暗になってしまいました。 よく見るとすごく暗く映ってるのですが、とてもポインタが確認できるようなものではありません。 バックライトの寿命とかでしょうか? 本体との接続関係や相性を考えて修理して使いたいのですが、部品を買ってきて出来るものなのか、分かる方がいらっしゃったら教えていただけたらと思い質問しました。

専門家に質問してみよう