• ベストアンサー

尿細管における電解質再吸収について

尿細管での電解質(特にカルシウム、リン酸、マグネシウム)の再吸収をわかりやすく説明しているサイトを教えてください!(図示しており、輸送系もしっかり書いてある)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえばこんなのどうでしょう? Na+ http://hobab.fc2web.com/sub4-aldosterone.htm Mg2+ http://w3pharm.u-shizuoka-ken.ac.jp/~rinsho/J-thema/J-thema-8.htm でも普通に教科書(Cellとか)読んだほうが詳しいしわかりやすいと思いますよ。

frowijae
質問者

お礼

あざーっす。 でも、私の持っている教科書にはCa、Pの詳しいの載ってないんですよ。 cellは持ってないんですケド、詳しく書いてありますかね?