• 締切済み

SEXをスポーツとして、社会人サークルは作れる?

SEXをスポーツとして、社会人サークルを立ち 上げることって可能でしょうか? (バトミントンサークルやバレーサークル的な感 じで。) 年齢・外見不問、利益目的無し、避妊・性病予防完備。 単純に体を動かし、楽しむ為のスポーツとしてのSEX。 概念・倫理的な問題を除けば、意外と運動量あるし、気持ちいいし、 あったら良いコミュニティになると考えているんですが。 可能ならば、作れたらいいなと考えてます。 別質問で立ち上げ方に関して質問していますが、 こちらは本考え方に関して、賛成、反対のアンケートを取りたく。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

可能か不可能かで言えば可能でしょう。 でも集まるメンバーはほぼ100%男。 女性はゼロまたは男に相手にされない女性(老女、肥満)でしょうね。 だって余程の外見の女性でなければ、一夜限りの相手なんて簡単に見つかるんですよ? なぜわざわざサークルに入ってまで好きでも男たちに抱かれないといけないんでしょうか。 ましてや好みの男性だけ選べる訳もなく。 女性になにかメリットありますか? 多くの女性は愛情のないセックスを望みません。 望んだとしても上記の通り、サークルなんか入る必要ありません。 サークルだから安全とは限りませんしね。 知り合いがいる可能性もあるし後々知り合いになる可能性だってあるし、 病気だって分かりません。面倒くさいだけです。 そもそもお金だって取れるようなものをサークルで無償提供する意味が分かりませんね。 得するの男性だけじゃないですか? 夢もほどほどに。 男性だけで満たしあうサークルの方が現実的と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.9

>SEXをスポーツとして、社会人サークルを立ち 上げることって可能でしょうか? スポーツとしての認知を社会に求めるのは無理でしょう。 日本体育協会(スポーツ団体の総本山)も文部科学省(スポーツの行政担当の省)も認知するとは思えない。 しかし、「自称 スポーツサークル」なら可能でしょう。 自称・国技 大相撲 があるんですから。 賛成反対については、 個人の好みに賛成反対はそぐわないです。 参加する気はない=反対 参加してみたい=賛成 という考え方なら、圧倒的に反対派ばかりかと。 小規模な範囲なら、個人的になさってる方はおられるのでは? お金でもなく、愛でもなく、性交渉をしている人って、つまり、暇つぶしの体を動かすレジャーでしょ? スポーツもほとんどのアマチュアは、暇つぶしの体を動かすレジャーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145772
noname#145772
回答No.8

内容から考えると、つまりは乱交パーティだね。 現実に業者がやってるけど、非営利ということですね。 そういう会を立ち上げることは違法ではないでしょう、禁じる法律は見当たらないから。 しかし、警察や○暴が興味を持つでしょうね。 確か、そういう主旨のグループがそういう会を開いた所、お縄頂戴があったような。公然わいせつだったようです。 だから、個室完備で、お見合い形式、合コン形式なら問題はないかと。 後、会場が一番の課題かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189120
noname#189120
回答No.7

ありましたよ、過去に確か。 確か早大の生徒でしたが、サークル名はスーパーフリー、通称「スーフリ」です 表向きはイベントサークルでしたが、実態は質問者様の希望するような内容で、飲み会に誘った女子を泥酔させメンバーで強姦する集団で逮捕されて社会問題になってましたね なのでセックス目的のサークルを立ち上げるのはこういうこと 合法的に立ち上げたいというのなら、「二人きりでもヨシ。集団でもヨシ。みんなでバッコンバッコンスポーツ感覚でセックスするサークル会員募集!」と書いたチラシでも作って笑顔で配ってみては? あなたの人生ですから誰も文句は言わないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

男性的な目で見れば可能かもしれませんが女性的な目で見れば不可能でしょうねw 運動量でよく言われるのは男性の腰振りの運動量でしょう? なら壁に穴を開けてTENGAでも突っ込んで腰を振れば良いんですよw もしくは男性同士で変わりばんこに突っ込み合うかだなw

blatto611029
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ >男性的な目で見れば可能かもしれませんが >女性的な目で見れば不可能でしょうねw >運動量でよく言われるのは男性の腰振りの運動量でしょう? そうなんですか? 一概にも男性のみとは言えないんじゃないでしょうか? 下記参照。(一部冗談みたいなのもありますが) 資料(1):http://muuum.com/calorie/1036.html 資料(2):http://news.nicovideo.jp/watch/nw46266

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.5

#2,#3です。 暇なんでもう一回だけいいですか? これでおしまい。 >>倫理とは、この世で生きる者のそもそもの正しい行為、考えです。 >しかし、倫理は考えです。100人いれば100通りの考えた方があります。 >さらに倫理にふれれば感情論が入るため、議論に収集がつきません。 >その意図があり、概念・倫理については言及を除きました。 だからこそのこのアンケートカテゴリーですよ。 「議論に収集を」じゃなくて、いろんな意見をきいて参考にし、 ご自身で結論つける問題、 それがアンケートカテゴリーというものでは・・・ 逆に、倫理の問題を除くと、どんな回答を期待してるのですか? ご自身で「バレーサークルみたいに」といってますが、 「私はバレーサークルを立ち上げます。賛成ですか?反対ですか?」 というアンケートに何をもとめるんでしょうか? これで最後なんで、一応直接の回答もかきますが(倫理除くって条件で) バレーでも、スポーツセックスでも 「別に・・・、反対する理由もないし、ご自由にどうぞ・・・」 です。

blatto611029
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >だからこそのこのアンケートカテゴリーですよ。 >「議論に収集を」じゃなくて、いろんな意見をきいて参考にし、 >ご自身で結論つける問題、 >それがアンケートカテゴリーというものでは・・・ なるほど、確かに。おっしゃる通りです。 >「私はバレーサークルを立ち上げます。賛成ですか?反対ですか?」 >というアンケートに何をもとめるんでしょうか? そういった質問であれば私もしません。 質問したのはSEXをスポーツとした社会人サークルがなかったからです。 例えば社会で新規事業を立ち上げる時、前例がなければ誰かにビジネスプランを話し、コメントを頂きたいとは思わないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.4

いいんじゃないですか。 考え的には淡白で好きです。 やはり、参加したいかどうかは別問題ですよね…トラブルは避けたいですしね。 そういえば、浮気をしている人の言動によくスポーツって言ってるかたが…

blatto611029
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、浮気=スポーツはまた違った見方のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.3

#2です。 東京都の条例は、東京で生活、行動する人間間のルールです。観光旅行中の外国人にも適用されます。 国の法律は同様に国内のルールです。 ルールとは、どちらが正しいと言うわけではないがそれぞれの主張が異なる場合の線引き、決めごとです。 倫理とは、この世で生きる者のそもそもの正しい行為、考えです。 この世で人間が行動する時に除いてはいけないのが倫理です。

blatto611029
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ルールとは、どちらが正しいと言うわけではないがそれぞれの主張が異なる場合の線引き、決めごとです。 ルールに関してはもちろん守ります。 その地域に人として生まれ、人として生きるために定めたルールを守るのは当然です。 >倫理とは、この世で生きる者のそもそもの正しい行為、考えです。 しかし、倫理は考えです。100人いれば100通りの考えた方があります。 さらに倫理にふれれば感情論が入るため、議論に収集がつきません。 その意図があり、概念・倫理については言及を除きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

>概念・倫理的な問題を除けば 除いちゃ駄目じゃん。

blatto611029
質問者

お礼

何故でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134963
noname#134963
回答No.1

>SEXをスポーツとして 考え方と言うか、思考能力の違いだと思いますが、SEXがスポーツとして捉える事が出来る方々ならよろしいのでは? >意外と運動量あるし 全く疑問?としか言えませんよ! 運動生理学を読み漁ったら如何でしょうか! 賛成も反対も合法的な処遇を受けられるかしら? >年齢・外見不問、利益目的無し、避妊・性病予防完備。 単純に体を動かし、楽しむ為のスポーツとしてのSEX。 会員制高級売買システムとしか言えませんので、お好きにどうぞ。 一応答えは反対です。

blatto611029
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、気分を害してしまったようで申し訳ありません。 >SEXをスポーツとして おっしゃる通りです。 バトミントンは認知する集団がスポーツだと認めるから スポーツとして成立するんですもんね。 >運動生理学を読み漁ったら如何でしょうか! その専門に関してはわかりませんが、カロリー消費、人体構造、 精神作用等を加味すると賛成があってもおかしくないと考えます。 運動生理学にいうと、結論、どうなるのでしょうか? >会員制高級売買システム それは利害が発生する『商い』なので本趣旨にそぐわないため、 言及しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEXをスポーツとして社会人サークルは作れる?

    SEXをスポーツとして、社会人サークルを立ち 上げることって可能でしょうか? (バトミントンサークルやバレーサークル的な感 じで。) 年齢・外見不問、利益目的無し、避妊・性病予防完備。 単純に体を動かし、楽しむ為のスポーツとしてのSEX。 概念・倫理的な問題を除けば、意外と運動量あるし、気持ちいいし、 あったら良いコミュニティになると考えているんですが。 可能ならば、作れたらいいなと考えてます。 真面目な視点で(冗談、誹謗、抽象ではなく) メリット、デメリット、立ち上げアドバイス等、 ご意見承りたく、宜しくお願いします。

  • 性病恐怖症(長文です)

    私は、性病がとても怖いです。皆さんはどうですか? はじめてのセックスがトラウマになっているのかもしれません。 わたしはマジメ(見た目はちょっと派手ですが・・・)で  初体験はかなり遅かったです。が、そのはじめてのたった1度のセックスで性病に感染しました。 相手の男性にその事を伝えると 「俺じゃなくて、お前が俺にうつしたんじゃねーの?だいたいその年で、そんなに派手な格好で”処女”っていうのもうそくさいし・・・」 と言われました。まぁ、オトコを見る目がなく、避妊・性病のことを何もかんがえてなかった私にも責任はありますが・・・ それからもう何年もたっていますが、セックス=危険な行為 という概念があります。 すごく好きな人ができて、セックスに至っても 「この人が性病だったらどうしよう」とか「わたしはこの人としかしてなくても、この人が風俗に行ったり浮気をしてたら私にもうつるんだよな」とか 考えてしまって気持ちよくなれません。 もちろん、避妊のためにもコンドームはつけますが、性病は口からもうつるし、最初から最後までコンドームをつけさせているのは至難の業です・・・ 好きな人となかなかセックスできなかったり、セックスできても性病におびえたり。。。 最近つきあいはじめた人はずっとアメリカに住んでいて自由な生活をしていた人なので私は性病というかHIVのことばかり考えてしまいます。 かといって彼に性病やHIV検査を受けて とも言えないです。 私、考えすぎなんでしょうか?・・・皆さんは性病についてどう考えてるんでしょうか?

  • バドミントンで使用する靴の選び方

    1年ぐらい前から社会人のサークルに所属し、バドミントンをやっています。今は普通のスニーカーを使っていますが、ちゃんとしたバドミントンシューズを使った方がいいとアドバイスをもらいました。 ですが、バドミントンシューズはデザインがあまりかっこいいのがなく…、種類も大分他スポーツより少ないように思います。バレーやフットサルのシューズでもいいというのを聞きましたが、どうなんでしょうか?やっぱりバドミントンシューズが1番なんでしょうが、できれば他ので対応できたらいいのになぁとも思います。経験者の方、詳しい方、是非教えて下さい。 ちなみにバドミントンは小学生5、6年に2年間経験しており、初心者ではありません。また、レベル的には中級ぐらい(基準が曖昧ですが…)、パワーよりはテクニックでプレーするタイプです。 よろしくお願いします。

  • 大学 サークル 運動音痴

    しぬほど運動オンチ! がんばる力っていうか粘り強さだけは気持ち悪いくらいあるので、 高校のマラソン大会(24キロ)では30位以内/250人くらいと、 球技大会のドッジボールで逃げ続けて最後の一人になったとか、 いう実績以外にスポーツでの活躍はゼロです。 跳び箱と幅跳びと高跳びは中学生になるまでできなくて、 中学3年間で先生と必死に取り組んでできるようになりました。 バドミントンと卓球は人並みにできるとおもいます。 鉄棒の逆上がりはいまだにできないし、 ボールの投げ方もよくわかりませんし、 バレーはサーブもはいらないし、 バスケはついていくだけでパスがきたら即戻しちゃうし、 100メートルは20秒くらいです∑(゜□゜;) こんなわたしですが、 大学でテニスサークルに入ってみたいです。 でも、この運動神経ではみんなどん引きするのではないかと思います。 努力には自信がありますが、運動神経には自信ないです。 こんなあたしが運動系のサークルに入るだなんて無茶ですかね。 先輩は初心者でも大丈夫、とおっしゃいますが あたしの運動神経の悪さは日本一だと思います。 努力で挽回できるものなのか、シビアな目線でご検討ください。 たぶん体力には自信あります! でも自信がないのは瞬発力とかです。 サークル内でレベルのあう人と試合をやるらしいのですが、試合のレベルまで到達できる気がしないです。 でも、がんばりたい気持ちだけはあるのですが、気持ちだけではどうにもならないこともあることを知っています。 これは気持ちでどうにかなる問題なのでしょうか。 質問しといてあれですが、そんなことわかんないですよね。

  • 都内で安く借りられる運動場(室内)探してます。。。

    タイトルの通りです。 今度、友人と運動サークルを立ち上げる計画をしています。サークルといっても、毎月会費を集めて、、、といったきちんとしたものではなく、その時来られる友人5~10人ほどで気楽に・・・。といった感じのものを考えています。 ・やるスポーツは、バスケ・バトミントン・バレー等 ・開催は土曜 ・毎週ではなく、月に2度くらい(不定期) ・場所は東京23区内 ・費用は1人500円程度 以上の条件で、どこかよい場所をご存知の方、もしくはどこに問い合わせたらよいかご存知の方、よろしくお願いします。m(_)m

  • 授業でコンドームの使い方を中学生に教えるとします

    中学一年生の保険の授業で、コンドームの使い方をコンドーム実物を使って模擬的に教えるとします。同時に安全日なんてあってないようだということや、性病についてもコンドームを使うことでどれだけリスクが減るかも教えます。また男同士であっても性病の予防のためにコンドームは必要だということも教えます。 これらを授業で学んで、13歳の中学生が正しい知識の元興味本位でセックスを行うのと、18歳の高校生が先輩やネットで集めた知識の元で恋人と行うのと、どちらがマシと考えますか? ちなみに私が学校で学んだのは性器の名前と機能と避妊具の名前と写真くらいです。

  • 社会人スポーツサークルを続けるべきか…

    29歳男です。学生の頃のスポーツは中学に野球部(補欠)ぐらい、また2年程前までは一時期スポーツクラブの一室でボクササイズに通っていた程度です。 自分で体を動かさなきゃ、ということと交流を広げられたらと思い、mixiで最寄りの社会人スポーツサークルを探したところバレーボールが見つかり、昨日、練習風景を見学しました。途中からゲームに参加もさせてもらったのですが、バレーは体育の授業でやったソフトバレー程度の感覚しかなかったので、一般の6人制バレーというボールの痛い感触、ポジションの動き(味方がレシーブしたら自分がすぐにレフト→ライトに動くよう促された理由が分からなかった)など、自分には理解不能でした。 また、試しに自分のところに飛んできたボールは自分の顔面直撃(メガネが少し曲がりました)、レシーブは飛ばない、動きが堅い(インドアが多かったのでスポーツの動きはほとんど忘れてます)、サーブを拾うところで私含め味方同士で衝突する…たった1,2ゲームで悪いところだらけが浮かび、自分自身、居場所がなさそうな感覚を感じました。 本来、学校の部活であれば「やってみたい」から新入部に繫がり、同学年の友達と支え合って楽しく練習し技術が積み重なるものだと思いますが、 自分の場合は「体を動かしたい」「交流を深めたい」「楽しんでみたい」という思いがあれどたった一人で赴き、技術もなく、コミュ障で黙ってしまう…。 ましてや練習しようにも普段は仕事もあるわけで、そんな時間は取れませんし誰かに頼ることもできません。 やはり、自分が社会人スポーツサークルを「素人も混ざって楽しむ」という先入観を持ちすぎてしまっているのでしょうか? 実際はある程度の経験がないと楽しめないし、大人になると練習時間も取れない…それで一人で飛び込むなどやはり間違っているのでしょうか? これだったらまたボクササイズに戻って打ち込んだ方がいいのか、と悩んでいます。 現状、サークルのLINEグループに招待され参加してしまったので、簡単に「抜ける」という選択もしづらいように感じます。(「辞める」「諦める」というフレーズに悪いイメージを持ってしまう自分が問題ですが…) 自分はどうすればいいんでしょうか? 無論、周りの人達に悪い点は一切なく、自分自身が勇気をもって踏みとどまるかどうかだけの問題だとは思いますが…いつもいつも諦めてしまうばかりの自分に嫌気がさします。

  • パートナー(男性)にHIVを含む性病の怖さを分らせたい・・・・

    私(女性)は、避妊の為だけでなくHIVなどの性感染症予防の為にコンドームを使っています。 でもパートナーの彼は安全日(生理痛の前触れが有る頃)にコンドーム無しでセックスしたがるのです。私はそのたびに『病気も心配なのよ』と伝えると、彼は落ち込みながら『俺は大丈夫なのに、疑ってるの?』と返してきます。いつもこんな感じです。これからは私が婦人科の治療の為ピルを服用するので、もっとコンドームを使いたがらなくなるでしょう・・・。もう典型的な男性の考え方なんです・・・。(彼はまだ19歳) 本当に困っています。もちろんコンドームがないならSEXはさせません。でも彼にも性病の怖さを教えてたいのです。私が口でいくら説明しても、ただの神経質な女で終わってしまいます。なにか説得力のあるサイトや資料があれば、それを見せて説明したいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。

    スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。 このサークルは6月にでかい大会があり、その大会とそれに向けての練習がメインの活動になります。 やめたい理由は、毎日の夜遅くまでの練習と、サークル内に友達がいないことです。 5月に合宿があり、そこで仲良くなれるかな、とおもってたんですが、ある発言で引かしちゃいました。自分はボケたつもりの発言を、まじめに取られたんです。たとえば、好きな食べ物は?って聞かれて人肉って答えちゃうみたいな。今思うと何であんなこと行ったのかと思うんですが、その合宿から、若干距離をとられています。練習後に全員で円になり、手をつないで締めをするんですが、何人かの女子に避けられてます。 他のサークルに入って1からやり直したいです。 止められない理由として、ここまでやったんだから、6月の大会までは続けたほうが良いかというのと、大会の後に止めたとしても、後々、大学で会ったときめっちゃ気まずいという理由です。後のほうの理由が一番でかいです。普通に仲良くなったあと止めるなら良いと思うんですが、嫌われた状態でやめていいのか、と思ってます。むしろ、嫌われたから止めたほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。 それと、サークルに入ったとき、人数の関係で入れないところを無理に入れてもらったというのもあり、余計に止めにくいです。本当に困ってます。 明日も練習があります。休む理由の引き出しももうないです。助けてください。 長文読んでいただきありがとうございました

  • スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。

    スポーツ系のサークルをやめたいんですが、止めにくいです。 このサークルは6月にでかい大会があり、その大会とそれに向けての練習がメインの活動になります。 やめたい理由は、毎日の夜遅くまでの練習と、サークル内に友達がいないことです。 5月に合宿があり、そこで仲良くなれるかな、とおもってたんですが、ある発言で引かしちゃいました。自分はボケたつもりの発言を、まじめに取られたんです。たとえば、好きな食べ物は?って聞かれて人肉って答えちゃうみたいな。今思うと何であんなこと行ったのかと思うんですが、その合宿から、若干距離をとられています。練習後に全員で円になり、手をつないで締めをするんですが、何人かの女子に避けられてます。 他のサークルに入って1からやり直したいです。 止められない理由として、ここまでやったんだから、6月の大会までは続けたほうが良いかというのと、大会の後に止めたとしても、後々、大学で会ったときめっちゃ気まずいという理由です。後のほうの理由が一番でかいです。普通に仲良くなったあと止めるなら良いと思うんですが、嫌われた状態でやめていいのか、と思ってます。むしろ、嫌われたから止めたほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。 それと、サークルに入ったとき、人数の関係で入れないところを無理に入れてもらったというのもあり、余計に止めにくいです。本当に困ってます。 明日も練習があります。休む理由の引き出しももうないです。助けてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 10階建てマンショントイレの封水が無くなる問題について、対策方法を教えてください。
  • 部屋中が下水と大便の悪臭になる問題が発生しています。封水がほとんど無くなっており、1ヶ月たっても匂いが取れません。
  • トイレドアにテープなどの細工を試しましたが効果がありませんでした。水の問題を解決するためにどうすれば良いでしょうか?
回答を見る