• 締切済み

振られたってことですか?

好きな人に手紙(告白)を渡したんですが、(自分で渡したわけではなく、知人に頼んで渡してもらいました。)返事がなかったので諦めようと思っていたら、私の仕事場に好きな人の親友(男性)とその奥さんが来て、「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってるのになんで連絡しないの」と一方的に言われて、どうにか連絡先を捜して(以前連絡をしていたんですが、ケンカして連絡先を消してしまっていました。)連絡をしたら、「もう連絡しないでいい」みたいなことを言われたんですが、手紙の返事を聞きたかったので、電話して、「手紙読みました?」と聞いたら「見たけど…前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われたんですけど、これは振られたということですか? 最近気付いたんですが、電話をかけた時期が、仕事が忙しい時期みたいだったんです。 振るつもりなら、正直に「仕事が忙しいから付き合えない」って言ったらよかったのにって思ったんですが…。 相手の性格的には、奥手で内気なタイプです。今でいう草食系です(笑)

noname#131494

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.8

再び#2です。 では、「面白がって」ではないとしたら「いらぬお節介を焼いて」ということも考えられます。 要するに、「連絡すればいいとに」というのは彼の親友とその奥さんの独善的なアドバイスでしか無かったということです。 まあ、その真相はともかくとして、彼の返事が「NO」であることははっきりしていますよ。 早く切り替えるべきだと思います。

• Ischariot
回答No.7

私も文章を読んでいる限りでは振られていますね、確実に。 これ以上連絡すると嫌われる可能性があります。 というよりも、今現在嫌われかけているようです。 次に行きましょう!

回答No.6

#2です。 経緯がもうひとつよくわからないのですが、少なくともはっきりしているのは、今回あなたが電話してみたら「見たけど…前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う」という返事だったということです。 真相はわかりませんが、可能性としては彼の親友とかその奥さんという人たち無責任におもしろがっていただけということもも十分考えられます。 だとしたら、今回この二人にまんまと乗せられただけのように思われるのですが。

質問者

補足

親友とその奥さんが無責任におもしろがって…っていうのは考えられないと思います。 それなら相手にも迷惑がかかるとわかってたはずですし、親友とその奥さんよりも相手の方が年上っていうこともあるし、大の大人がそんなことしていたら、私でも怒ります。

• FZR-250
回答No.5

他の方の回答や補足も拝読しましたが、ご質問者様は彼がどの様な意図で『もう出ないと思う…』と言ったと解釈されてますか? ご質問も白か黒(振られた?)だったので、文面からは回答者様方は振られたと判断してしまいます。 彼の気持ちを理解したいなら本人にもう一度連絡してみてはどうですか?

質問者

補足

もう出ないと思うは曖昧だと思っています。 本当に出たくないなら、行動で示せばいいと思うし、出ない!と言いきればいいと思います。 興味がないなら尚更です。頻繁に会うこともないし、言いにくいこともないと思うので。 あとこれ以上連絡しても出ないと思うっていうのは理由があると思うんです。 考えられるのは…仕事が忙しいからなのかなと思っています。 実際忙しい時期だったみたいなので。 彼女がいれば親友たちが動くのも相手には当然に相手の彼女にも迷惑をかけることにもなるし、彼女がいるなら相手の幸せを奪うつもりもないです。 嫌いなら最初にも言った通りはっきり行動やら言葉で伝えることだってできたはずです。 断るにしても、仕事が忙しいなら(忙しくなくても)仕事が忙しいから付き合えないと言えばいいんじゃないかなと思います。

回答No.4

振られてますね。 相手に彼女いるような気もしますが。 連絡してこなくていい、ということはあなたの関係を絶ちたいと思っているということです。 仕事が忙しいというのは、自己防衛の為にあなたが取って付けた理由ですよね? これだけはっきり言われているので、潔くあきらめた方が良いと思います。

質問者

補足

彼女はいません。 相手の親友たちがやってることが相手にとっては迷惑だと思うので。 関係?関係なんてありません。 私は何度も諦めようとしました。その度親友たちを含め、相手があらわれたり、思わせ振りなことされてたんです。 はっきりに断れたら私だってキレイさっぱり諦めてます!

回答No.3

「振られた」のは「知人に頼んで」が失敗の元です。 お見合いでもないのに第3者がからんだらうまくいくはずがない。 直接あたっていたら、もののあはれを感じてお話をしてくれたかもしれないのに。 松任谷由実もどっかで同じ事を言っていた気がします。

回答No.2

振られたということです。 というか、彼としては以前の喧嘩の時点であなたとのことは終わっているという認識なのでしょう。

質問者

補足

ケンカというか…私が直接会って話しがしたいと言われたら、直接は無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら、何の用かわからないのでと言われたので、私が「好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。」と言ったら激怒。 その後、相手の親友とその奥さんが私の仕事場に来て、ジロジロ見られて、奥さんなんて怒ってるかんじで…。 相手も私の仕事場に来て話しはしなかったですけど、ただ見てるだけ…。そして私が手紙で謝り、気持ちを書いたんです。 返事はなかったですが…。 たまに道端で見掛ける時があった時、ジィーと見られていました。その後また奥さんたちが現れて、その時は何故かニコニコで…。 そして私が何もしないせいか、また怒ってるかんじで…親友から「連絡すればいいとに」と言われたんです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ふられたどころが嫌われてるかと・・・。単純の振られただけなら前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う まで言いません。つまり質問者とは関わりたくない。 話もしたくないです

質問者

補足

回答ありがとうございます。 嫌いなら最初から電話に出ないと思いますけど…それに、着信拒否にしてもいいですよね!