• 締切済み

振られたってことですか?

好きな人に手紙(告白)を渡したんですが、(自分で渡したわけではなく、知人に頼んで渡してもらいました。)返事がなかったので諦めようと思っていたら、私の仕事場に好きな人の親友(男性)とその奥さんが来て、「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってるのになんで連絡しないの」と一方的に言われて、どうにか連絡先を捜して(以前連絡をしていたんですが、ケンカして連絡先を消してしまっていました。)連絡をしたら、「もう連絡しないでいい」みたいなことを言われたんですが、手紙の返事を聞きたかったので、電話して、「手紙読みました?」と聞いたら「見たけど…前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われたんですけど、これは振られたということですか? 最近気付いたんですが、電話をかけた時期が、仕事が忙しい時期みたいだったんです。 振るつもりなら、正直に「仕事が忙しいから付き合えない」って言ったらよかったのにって思ったんですが…。 相手の性格的には、奥手で内気なタイプです。今でいう草食系です(笑)

noname#131494
noname#131494

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

再び#2です。 では、「面白がって」ではないとしたら「いらぬお節介を焼いて」ということも考えられます。 要するに、「連絡すればいいとに」というのは彼の親友とその奥さんの独善的なアドバイスでしか無かったということです。 まあ、その真相はともかくとして、彼の返事が「NO」であることははっきりしていますよ。 早く切り替えるべきだと思います。

  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.7

私も文章を読んでいる限りでは振られていますね、確実に。 これ以上連絡すると嫌われる可能性があります。 というよりも、今現在嫌われかけているようです。 次に行きましょう!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

#2です。 経緯がもうひとつよくわからないのですが、少なくともはっきりしているのは、今回あなたが電話してみたら「見たけど…前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う」という返事だったということです。 真相はわかりませんが、可能性としては彼の親友とかその奥さんという人たち無責任におもしろがっていただけということもも十分考えられます。 だとしたら、今回この二人にまんまと乗せられただけのように思われるのですが。

noname#131494
質問者

補足

親友とその奥さんが無責任におもしろがって…っていうのは考えられないと思います。 それなら相手にも迷惑がかかるとわかってたはずですし、親友とその奥さんよりも相手の方が年上っていうこともあるし、大の大人がそんなことしていたら、私でも怒ります。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.5

他の方の回答や補足も拝読しましたが、ご質問者様は彼がどの様な意図で『もう出ないと思う…』と言ったと解釈されてますか? ご質問も白か黒(振られた?)だったので、文面からは回答者様方は振られたと判断してしまいます。 彼の気持ちを理解したいなら本人にもう一度連絡してみてはどうですか?

noname#131494
質問者

補足

もう出ないと思うは曖昧だと思っています。 本当に出たくないなら、行動で示せばいいと思うし、出ない!と言いきればいいと思います。 興味がないなら尚更です。頻繁に会うこともないし、言いにくいこともないと思うので。 あとこれ以上連絡しても出ないと思うっていうのは理由があると思うんです。 考えられるのは…仕事が忙しいからなのかなと思っています。 実際忙しい時期だったみたいなので。 彼女がいれば親友たちが動くのも相手には当然に相手の彼女にも迷惑をかけることにもなるし、彼女がいるなら相手の幸せを奪うつもりもないです。 嫌いなら最初にも言った通りはっきり行動やら言葉で伝えることだってできたはずです。 断るにしても、仕事が忙しいなら(忙しくなくても)仕事が忙しいから付き合えないと言えばいいんじゃないかなと思います。

回答No.4

振られてますね。 相手に彼女いるような気もしますが。 連絡してこなくていい、ということはあなたの関係を絶ちたいと思っているということです。 仕事が忙しいというのは、自己防衛の為にあなたが取って付けた理由ですよね? これだけはっきり言われているので、潔くあきらめた方が良いと思います。

noname#131494
質問者

補足

彼女はいません。 相手の親友たちがやってることが相手にとっては迷惑だと思うので。 関係?関係なんてありません。 私は何度も諦めようとしました。その度親友たちを含め、相手があらわれたり、思わせ振りなことされてたんです。 はっきりに断れたら私だってキレイさっぱり諦めてます!

回答No.3

「振られた」のは「知人に頼んで」が失敗の元です。 お見合いでもないのに第3者がからんだらうまくいくはずがない。 直接あたっていたら、もののあはれを感じてお話をしてくれたかもしれないのに。 松任谷由実もどっかで同じ事を言っていた気がします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

振られたということです。 というか、彼としては以前の喧嘩の時点であなたとのことは終わっているという認識なのでしょう。

noname#131494
質問者

補足

ケンカというか…私が直接会って話しがしたいと言われたら、直接は無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら、何の用かわからないのでと言われたので、私が「好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。」と言ったら激怒。 その後、相手の親友とその奥さんが私の仕事場に来て、ジロジロ見られて、奥さんなんて怒ってるかんじで…。 相手も私の仕事場に来て話しはしなかったですけど、ただ見てるだけ…。そして私が手紙で謝り、気持ちを書いたんです。 返事はなかったですが…。 たまに道端で見掛ける時があった時、ジィーと見られていました。その後また奥さんたちが現れて、その時は何故かニコニコで…。 そして私が何もしないせいか、また怒ってるかんじで…親友から「連絡すればいいとに」と言われたんです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ふられたどころが嫌われてるかと・・・。単純の振られただけなら前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う まで言いません。つまり質問者とは関わりたくない。 話もしたくないです

noname#131494
質問者

補足

回答ありがとうございます。 嫌いなら最初から電話に出ないと思いますけど…それに、着信拒否にしてもいいですよね!

関連するQ&A

  • 背が高い人に質問です。

    背が高い人に質問です。 背が高い人ってだいたいの人が草食系だと思うんですが…違いますか? 奥手、内気、細身、優しい…だと思うんですけど、違います?

  • いじめ?

    私は、好きな人がいて遠回しなんですが、告白をしました。返事がなく、諦めようと思っていました。でも私の仕事場(スーパーマーケット)に相手の親友(夫婦)が来て、直接ではなく投げ捨てるように「連絡すればいいのに」や「今日もいる」と言われたり、ジロジロ見られたりされました。連絡は、連絡先を消したため、連絡ができずにいました。それからあまりにもしつこく言われ続けたので、精神的に参ってしまい、鬱気味になり仕事を辞めました。その後、どうにか連絡先が見つかったので連絡をすると、相手から連絡するなと言われました。 散々苦しめておいて…なら最初からこんなことしないでよと思いました。 相手、相手の親友は、私よりも年上の方です。 この人たちがしたことは、いじめなんでしょうか?

  • これからどうすればいいでしょうか

    3年前に出会った男性が今でも好きです。2年前、メールで「好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます」みたいなことを言ってしまって彼を怒らせてしまいました。その後、知り合いから彼女がいるだの言われ、私は彼のメアドを消してしまいました。でも、本当は彼女がいなかったみたいで私は彼を怒らせてしまったこと、今でも気持ちがあることを手紙に書いたんですが、自分で渡す自信がなかったので頼みました。返事がなかったので諦めろということだと思ったのですが、たまに見掛けることがあった時彼はジーっと見てきたんですが、私は知らないフリをしてしまいました。その後彼の仕事場の元同僚が私の仕事場に来て「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってたらなんで連絡せんと」と一方的に言われました。なので今年彼の仕事場に行って仕事中に話しは迷惑だと思い、手紙を渡そうとしたら不機嫌で、「もういい」と言われ受け取ってもらえませんでした。彼は私が連絡先を消したことを知りません。今まで迷惑をかけたことを謝りたいし、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼の連絡先を知ってる人もいなくて、仕事中に話すのもやっぱり迷惑だと思うので、どうしていいのかわかりません。今さら謝るのも気持ちを伝えるのも迷惑だと思われますか?

  • 男性に質問です。

    どっちを信じればいいのか悩んでいます。 好きな人の元同僚からは「つきあえばいいのに」とか言われるんですが、好きな人本人は彼女の有無をはっきり言わない、行動だけを見ていれば好きなのかな?と思うんですが、言葉がないので遊ばれてる?とも思ったりしています。 私の好きな人は、今でいう草食系男性です。ガツガツしてなく、消極的で、奥手で内気です。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 30代男性に質問です。

    気になっている人と二人きりになって、携帯の話題になったら連絡先聞きますか? 奥手だったり草食系な人は聞けない人もいますか? また、メールで疑問形でかえってこなくても返信しますか?

  • 言葉より行動ですか?

    私には好きな人がいます。 相手の性格は、奥手で内気なタイプです。自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。 私の気持ちは確実に知っています。2度気持ちを伝えていて、1度目は投げありだったんですが…相手がはっきりしなかったため「好きだったけど、彼女いるならいい」みたいなかんじで言ってしまって相手が激怒。 それから手紙で謝り、またちゃん気持ちを伝えたんですが、返事はなし。 でも、行動では好意があるみたいで返事を聞くとはぐらかします。どういうことなんでしょうか?

  • 彼女の有無

    私には、気になる男性がいて私から好意を示していたら男性も気付いて好意を示すようになったのですが、彼女の有無を聞いたら、首を傾げて笑われました。でも男性の親友(男性)から「付き合えばいいとに(気になる男性)と」と言われたり、親友を呑みに誘ったら、「俺奥さんいるから、(気になる男性)に言いなよ」と言われたり、気になる男性といざこざがあった時、やたらと気になる男性の名前を出してきたり、「彼氏いるの?」(親友には奥さんがいます。)と聞いてきたり、気になる男性と連絡してなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるのになんで連絡しないの」みたいなことを一方的に言われたり、私の仕事場(スーパー)に奥さんと親友が様子を伺いにきているかんじなんです。 彼女の有無を聞く前に結構親しくしていて、男性から「(私)に会うと幸せだよ」みたいなことを言われたり、頻繁に声をかけてきたり、目が合ったり…無我夢中っていうかんじではありました。 仕事を完璧にこなす人なのにミスったり、仕事中なのに目が合ったりしていたので。 そんな気になる男性なんですが、本当に彼女はいないのでしょうか? なんで私が彼女の有無を聞いた時答えなかったのでしょうか?

  • 諦めたほうがいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?

  • おとなしくて真面目で女慣れしてない人

    教えて下さい。 私は支店違いの2つ下の男性を好きになりました。 仕事の電話やメールしかほとんど繋がりはありませんし、どちらかがお互いの支店に行かない限りは会えません… 彼は おとなしく 真面目で 口数も少ない いわゆる草食系と言われている男性です。すべての人に優しいですが、自分が追い込まれたり しんどくなると冷たくなる 分かりやすいタイプです。10年彼女もいないそうです。 そんな彼を好きになり、時々仕事の関係で電話したり 離れててもできる仕事を手伝ったりしてます。 それで 仕事頑張って手伝うので ご飯つれてください!って言ったら 笑いながら わかりましたって言ってくれました…が、 そこから食事に行く進展方法がわかりません。 彼は私の顔は知ってる程度、あとは電話やメールするくらい 社内便でお菓子付きの手紙を書いたりして送ったりしてます。 彼と同じ部署の子が 私からもらった お菓子机にかざってるみたい!と言ってくれてたので 嬉しかったですけど 手紙では次会ったら連絡先交換したいとも書いておきですましたが、 そんな知らない私が手紙とかアプローチするのは嫌われますか?でも なかなか会えないからせめて連絡先くらいしりたいなって思ったり… でも 私太いので、外見に自信もないから 気持ちわるがられないかも心配です。 どんな風にしたら 仲良くなれるか教えていただきたいです よろしくお願いします。