• ベストアンサー

30代男性に質問です。

気になっている人と二人きりになって、携帯の話題になったら連絡先聞きますか? 奥手だったり草食系な人は聞けない人もいますか? また、メールで疑問形でかえってこなくても返信しますか?

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

誰もいなければ、話の流れで聞くかもしれないけど、 無理矢理話を持っていく雰囲気だと感じたら聞かないかもしれません。 貴方から「聞いても良い?」とか、 「赤外線通信のやり方教えて?」 「試しに交換しよう」 とか言われたらすると思うけどね。 貴方から聞かないと先に進まないぞ! 質問文ではなくても話の流れで返す事もあるし 何とも言えないよ。 行動有るのみだよ。ね!

関連するQ&A

  • 30代男性の方に質問です。

    30代前半の男性に質問です。 私は20代後半です。 先日友人から良い人がいるよ☆と言われ紹介してもらった男性がいます。 ここ1ヵ月で二度会って食事に行きました。 本日質問させていただきたいことは、連絡のことです。 彼は紹介してくれた友人に私のことを『一緒にいて楽しかったから、これから仲良くしていきたい』と、言っていてくれたそうです。 しかし、彼の方からは一切連絡はなく、私が連絡をしたら返ってくるという状態です。 質問や送った内容に対しては丁寧に返ってくるのですが、その返信のなかに私への何か質問や『??』の内容はなく…何だか自信がなくなってきました。 連絡も彼の方からはないし、疑問系のメールもなし、お誘いもなし。 二度行った食事も、プランを考えてくれたのは彼ですが、最初に誘ったのは私です。 元々奥手な上に30代という年齢もあって、慎重になっているそうですが、それでもコミュニケーションを取らないことには先に進めないし、お互いを知ることができません。 私もあまり積極的なほうではなく、打っても響かない、この関係をどうしたら進められるのか分からなくなってきました。 3日に1度のペースくらいで連絡をしていたのですが、そろそろ話題もなく何を送ったらいいのかわからなくなり、1週間程連絡をしていません。 彼から何のアクションもないということは私は拒否られてるのと同じでしょうか?? 元々、メールとか積極的にいくことが苦手とは聞きましたが、あんまりなような気がして…。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 30代後半くらいの男性の方、また草食系タイプの方へご質問

    私は26歳です。35歳の好きな男性がいます。 彼は最近よく聞く草食系タイプです。未婚で、今は彼女もいません。 身長が私と同じくらいで低いことと、年齢のことを気にしているようです。私が年上好きと言うと、年齢の割に未熟であることも気にしていましたが、私は全部含めて好きなんです。 私から連絡先を渡し、メールを3、4日に一回くらいしています。メールはもちろん私からで、返信は何日後かに来ます。携帯番号も渡しましたが電話はしたことがありません。 彼の休みは週一だけの過酷勤務で疲れていそうなので私からは誘いませんが、彼から誘ってくれます。私がいつでも誘ってくださいとアプローチをかけているからというのもありますが、彼が貴重な休みに私と会ってくれることが嬉しいです。食事をしたり飲んだり映画を見たりぶらぶら歩いたりしました。 そんな状態が一ヶ月です。 しかし、メールを自分からくれないのはいいとして、なぜ何日後とかにメールを返すのでしょうか?仕事は8時以降に終わり朝は5時起きなのですが、忙しいからでしょうか?人にもよると思いますが30代後半くらいの男性はあまりメールでコミュニケーションをとるのは好まない、または面倒なのでしょうか?それか、私の気持ちに気づいているので、気を持たせる行為を避けているのか…?しかし彼から会おうと誘ってくれますが。。 メールの返信を数日後なんて当たり前、という男性はけっこういるのでしょうか?また、それは気になっている子にもそうなのですか? 草食系タイプの気持や、30代後半の男心が分かる方の意見等、是非お聞きしたいのでお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分から女性に連絡先を聞いたのに、連絡しない事はありますか?もしあるとしたら、なぜでしょうか…?? 私には今気になる男性がいます。 その人から、先日、私の連絡先(携帯)を教えてと言われました。後からPCメールに、連絡先を送っておいてほしいと言われたので、私は連絡先を送りました。メールしてすぐ、返信メールがあり、自分の連絡先も後でメールするねとの事だったのにもう2日たちます…。 私への連絡を忘れてしまったのでしょうか… 気になっていた人なので、なぜ連絡をしてきてくれないのかな…と不安になるのと同時に、ちょっとヒドい人だな…と思ったりもします…。 何故って、もし、その人が連絡を忘れていたとしたら、そんなにすぐに忘れてしまうような相手の連絡先なんて聞かなきゃいいのに…って思うから。 ちなみに、その人は、取引先の方なので、次いつ会えるか分かりません…。 こういう場合、男性は何を考えているんでしょうか…。

  • メールの返信について

    ほぼ毎日メールしてる人がいるのですが、その相手の返信で困っていることがあります。 メールし始めた頃は、お互い話が尽きそうになったらまた新しい話題をふっていましたが、最近彼の方が「そうだね」「頑張る」などと返してきます。 話が続かないような返信をしてくるので、新しい話題を私にふってほしいのか、つまらないのでメールを終わらせたいのかわかりません。 しかし大体向こうからメールがくるので私とメールするのは嫌ではないと勝手に思っています。 それも勘違いでしょうか…。 ちなみに彼は草食系というか、奥手のようです。 どのような意見でも良いのでアドバイスがもらえればうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 30代男性に質問です。

    私は20代前半、女です。 先月、30代後半の会社経営者の彼と別れました。 原因は彼がいわゆる釣った魚にエサはやらない 態度が極端に目立っていたからです。 私から別れを告げたのですが、最近彼に連絡をとってみました。 というか、彼に間違いメールを送ってしまいました。 それは友達への謝罪のメールだったのですが、彼が普通にそのメールに対してそんなに謝らなくていいよって返信してきました。 なぜだかは分からないのですが(・・;) 私は間違って彼にメールを送ったのに気が付いたのですが、そのままの流れでメールを続けました。 彼のことは引きずっているわけではありませんが、仲良くしたいと思っていたので、これからもメールしていい?とメールしました。すると、もちろん!いつでもいいよ!という返信が来ました。 そこで質問です。 彼は私のことを今も好きなんでしょうか?あるいは、これから先友人の一人として仲良くしていけたらいいと思っているのでしょうか? 私は彼と性格が合わないと思うのでよっぽどの事が無いかぎり寄りを戻すことはないかと思います。 彼はどういう気持ちなのでしょうか。 このまま普通に連絡を続けてもいいでしょうか?

  • 30代男性ともっと親密になりたい

    先日も相談させていただいた、29歳のものです。 前の職場で一緒だった、34歳の男性がいます。 働いていたときから、ずっと気になっていました(一年くらい)。 お互い今は別々の職場で働いています。 送別会のときに、連絡先を交換し、昨日、初めてふたりだけで飲みに行けました(わたしから誘いました)。 間が持たなかったらどうしよう…などと考えていましたが、あっという間に電車も終わる時間になり、解散しました。 酔っ払っていたのもあり、つい「もう帰っちゃうの?」と言ってしまったら、「帰りましょうね」と、さらっと帰ってしまいました。ただわたしに気がないだけなのかもしれないけど、変な下心がなさそうな感じも素敵だなと思って、ますます彼が気になってしまいました。 飲みながら話しているときも、すごく余裕があって、普段は話さないようなことまで、彼に話してしまったり、おいしそうにご飯を食べる姿を、うっとり見つめてしまったりしていました。 帰ってから、すぐに、お礼のメールをしようと思ってたのに、酔っ払って寝てしまい、次の日にお礼のメールをしました。 さすがに「好きかもしれない」とか「気になってます」なんて言えないから、メールの最後に「また○○さんと、遊びたいです」と書きました。 返信には「今度は、○○の本、持っていきますね」とありました。○○の本とは、飲んでるときに、一番盛り上がった話題に出てきた本のことです。 だから…次もあるのかな…なんて期待してしまっていますが、多忙な方なので、またわたしから誘わなきゃ会ってくれないよね…とも思ってます。 飲んでるときに、今までどんな人と付き合ってきたの?とか、恋人に求めるものは?みたいなことも聞かれ、少しはわたしに興味持ってくれてたらいいな…なんて淡い期待もしてしまいました。 彼女や好きな人がいるのかは…こわくて聞けませんでした。 長くなってしまいましが、彼ともっと親密になりたいです。 どうしたらいいと思いますか? 男性目線の意見をいただけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 20代の男性に質問です!

    いま気になる人とメールをしています…。 友達の飲み会で知り合いました! 相手は25歳の方です。 一度だけ二人だけで出掛けたことはあって、 そのとき話の中でメールは面倒くさくマメではいからメールはあまりしないと聞き…(*_*) なのでメールをするのは私からです…。 でもメールをすると返してはくれるのですが(返信は遅い)だいたい止められます、、 けれどこの前メールして彼から○○デートどう?というメールが来たのです! なので、行きたい!と返したら何故か返って来なくなりました(;_;) こういうとき私からメールしてよいものでしょうか? あと、送るとしたらどんな内容が良いんでしょうか(>_<)? アドバイスお願いします…!

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奥手、草食系な男性に質問です…

    初めまして、SA(22♀)と申します。 今年の9月に、同じ会社で26歳の上司Cさんに恋をしました。 うちの会社は社内恋愛禁止なのですが、Cさんとはこっそり二人でご飯に行った事もありますし、もちろん同僚達も含め多人数で行った事もあります。また、ちょくちょくメールする事もありました。 ただ、二人で食べに行こうと誘ったのも私の方からで、多人数で食べに行く時も、私の横にいる子を誘った流れで私も誘われる感じでした。 社内でもモテていたCさんなので、誕生日には沢山プレゼントを貰っていたのですが、淡泊なのか無関心なのか、誰にもお返しはしていませんでした。 もちろん私も期待していなかったのですが、当日にプレゼントを渡されたので、大喜びしました。それからは社内で視線を感じたり、妙に話しかけて来られたりしていました。(私の勘違いかもしれませんが) そんな時人伝えで “彼女は欲しいけど、自分からは上手くアプローチ出来ないから、相手からのアクションが無いと動けない ”とCさんが言っていた聞いたので、どちらかが会社を辞める時に、必ず告白しようと決めていました。 そして10月の頭に、Cさんが会社の社員から理不尽な事で責め立てられ、今まで我慢して耐えて来た人だったので、その日から急に姿を消してしまいました。 皆、どうにかして連絡を取ろうと必死になったのですが、誰の電話にも出ず、メールの返信も無い状態でした。私も諦めようと思いましたが、自分の気持ちだけは伝えようと、告白メールを1通だけ送りました。 12月になり、私も新しい仕事を始め、Cさんへのメールを忘れ掛けていた時でした。つい先週、突然Cさんから “ 何してるの?” というメールが届いたのです。ちょうど携帯代を払いに行く時間が無くて、止まっている最中だったので、返信が3日後になってしまいました。 きちんと謝り、現状を簡単にお伝えしたのですが、3日経った今もCさんから返信がありません。 そこで、奥手、草食系な男性に、Cさんが一体どういうつもりで私に連絡して来たのか、また、どうして今も返信が無いのか、一緒にCさんの気持ちを考えて頂けませんか?コメントお待ちしております。