• 締切済み

cmd.exe' の起動中にエラーが発生って何?

「cmd.exe の起動中にエラーが発生しました。」ってどういったエラーなんでしょうか? コマンドプロンプトのエラーであることまではわかりました。 しかし、そこまでしかわかっていません。 また、エラー表示にも関わらずデバッグすることができます。 なので、実際の作業に影響はないのですが、気になっています。 このエラーをなくすにはどのようにすればよいのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• htk433
回答No.1

タイミングが遅いのでもう解決済みかもしれませんね。 私自身は同じ現象に出遭ったことはありませんが、参考URLに同じと思われる事例と回答がありましたので紹介しておきます。 …ええと、余計なお世話かも知れませんが… エラーに遭遇した状況や、エラーの際に出た文章をそのまま全部載せられた方が、より回答を引き出しやすいのではないかと思います。 見る側にとっても情報は多い方が過去の経験・記憶に引っかかりやすいですし、また少なすぎると「なんのこっちゃ?」となる場合もありますし。 エラーの名称や番号がわかっているのでしたら、それで検索をかけてみるのも有効かと。 差し出がましいかとは思いますが、今後の質問の際に生かしてくだされば幸いです。

参考URL:
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vsfeedbackja/thread/73fb0d66-0da0-4a55-ae9d-28841c9e3478
saterain20
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります URLには以下のように書いてありました。 URLの内容//////////////////////////////////// おそらくcmd.exeにパスが通ってないんだと思います。 システム環境変数に以下を追加してみてください。 ・%SystemRoot%\system32 一応これも ・%SystemRoot% ・%SystemRoot%\wbem ///////////////////////////////////////////////// 環境変数の環境変数名は何でもいいのですか?