Windows XPに変更した際に発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • コマンドプロンプトが複数出現し、CTF Loaderエラーが発生する問題が発生
  • インターネット接続中に日本語が入力できなくなる問題が発生
  • Windows XPの正しいインストール方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

cmd.exeのコマンドプロンプトが出ます。

最近、win2000⇒winXpに変えました。 早速入れてみたのですが、立ち上げ時、何かのファイルを開くとき インターネット、メールソフトを開いたとき等 必ずと言っていいほど 「問題が発生したため CTF Loader を終了します。ご不便をおかけしてすみません」←曖昧ですが・・・ タイトルバー(? 青いところ)にC:\WINDOWS\System32\cmd.exeと書かれた コマンドプロンプトが2~4出てきます。内容は何も書かれていません。ただ黒い画面です。 私の入れ方が間違っていたのでしょうか? それと、インターネットに接続している間だけ 日本語が打てません(あ⇒a か⇒ka) ワードパッドでなら打てるのですが・・・ 言語バーが表示されなくなってしまいました。 xpの入れ方を詳しく教えていただける方お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>xpの入れ方を詳しく教えていただける方お願いいたします! Win2000からWinXpへは、ただUPDATEするだけだと思いますので、特別なことはないと思います。 「CTF Loader」はファイル名では、「ctfmon.exe」のようですが、日本語変換に関するモジュールのようです。 考えられることとして第1に、ディスクの破損が考えられます。 まず「chkdsk」でチェックして、動作確認、あるいは再インストール後の動作確認を試み、それでだめならまた次の手を考えてはいかがでしょうか?

physicalmath
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみたら直りました! いろいろと問題箇所があったそうです。 本当にありがとうございました!