• ベストアンサー

知人男性が拘置所から刑務所に転送されました。

知人男性が拘置所から刑務所に転送されました。 拘置所の時に本、下着類を差し入れして刑務所に変わってから規定のパンツじゃ無いとダメと言われお金を送って欲しいとの事です。事情が有り早急にお金を送る事が出来なくて困っています。 今までのパンツを履けるのでしょうか?それともノーパンで過ごさなくてはいけませんか? 詳しい方回答お願いします。

• magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拘置所からのものは持ち込みできません。 購入するまでは、刑務所の貸し出し用の下着を着けることになります。

magoha
質問者

お礼

ありがとうございました。

magoha
質問者

補足

ありがとうございます。拘置所の持ち物は持ち込み出来ないって事は本も出来ないのですか。 貸し出しようの下着があるのですね。誰かが履いていたのですね。でも、ノーパンよりは ましですね。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

刑務所内での下着は、正直贅沢品ですから急ぐ必要はありません。 本来は、官品で生活ができますから、何等問題はありません。 刑務所の場合は、面会や手紙は許可された親族しかできませんから、相談者さんが送金しても許可されるか判りませんので、先に刑務所に確認してください。

magoha
質問者

お礼

ありがとうございました。