解決済み

カカクコムが「補欠」になったのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.668762
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

マネックスで「カカクコム」のBB(1株)申し込んでおいたところ、「補欠」になりました。

「補欠」って、当選者の何%くらい出しているんでしょうか?繰上げ当選になる事って、結構あるんでしょうか?それとも、殆ど絶望的??

過去に「補欠」を経験された方、経験談をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

何%かは分かりませんが、IPOは人気があるので繰り上げ当選はかなり難しいと思われます。
Eトレード証券ですが、自分は過去に5回ほど(エー・アンド・デー・ネットマークス・NECエレクトロニクス等)補欠当選しましたが、一度も繰り上げ当選はありませんでした。
特に、カカクコムは公開株式数が2000株と少ないので、繰り上げ当選の確立は低いのではないでしょうか。
あまり期待せずに、「当たればラッキー」ぐらいに考えておいた方が精神衛生上、良いと思います。
お礼コメント
toride2003

お礼率 67% (39/58)

回答ありがとうございます。
5の0ですか。やはり望み薄なようですね。
そうですね、「当たればラッキー」くらいに思っておきます。
投稿日時 - 2003-10-02 08:45:22
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (727/3442)

当選者が権利放棄した場合のみまわってきます。

いわゆる補欠です。

人気度しだいです。

スカパー、マックは補欠当選結構ありました。
公開株数多かったですし。
お礼コメント
toride2003

お礼率 67% (39/58)

回答いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2003-10-02 08:42:59