• 締切済み

IPO 補欠当選

Eトレ で、IPO補欠当選 となりましたが、 当選繰り上がり って、現実にあるのでしょうか? 購入申し込み期限が来れば、わかることですが・・・ 気になって仕方が無いので、質問しました。 他の証券会社も含め、補欠当選経験アリの方、聞いたことのある方教えてください。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

私もイートレードで最近やっと補欠当選するようになりました。本当選も夢じゃないかもと期待しています。 補欠の繰り上がりですが、今までは1度も経験がありませんね。補欠当選はうれしいのですが、繰り上がらなければ落選と同じなので、喜びも半分といったところですね。 質問者様はどの銘柄で補欠となったのでしょうか。 私は インフォマート で補欠となりました。 しかもIPOポイント 0 で申し込みしましたので、補欠当選になり驚いています。 まあおそらく ジェイアイエヌ も インフォマート も ゲームオン も公募割れはないと思います。 でも初値2倍などの大きな上昇は見こめないでしょうね。

• hidamari3
回答No.2

E*の補欠当選は良くありますが、めったに当たることはありません。 それよりも、きちんと銘柄を吟味して申し込みすることが重要です。最近では、ほとんどが公募付近で初値がつき、その後は大きく公募割れで推移することも珍しくありません。地合いが急速に好転した場合でも、新興企業への会計不信は当分消えることはないでしょう。なぜなら、多くの大企業が好決算を出す中、新興企業は下方修正が多数を占めているからです。 事前に下記リンクや色々な掲示板等で情報収集をしてから、投資するに値する銘柄かどうか良く検討してみて下さい。 http://biz.yahoo.co.jp/ipo/

参考URL:
http://hephaistos.fc2web.com/
  • blacklabel
回答No.1

キャンセルする人がいればあたるでしよう。 最近は、公開後ストップ安になるものすら出ているので、間際に危ないかもと思う人がキャンセルするのが多ければ繰り上がって当たるでしょうね。 当たる物は、よく無い銘柄という嬉しくない現実が待ってます。