• 締切済み

住所だけ変える方法

一軒家に住んでいますが、今の家で今の所から引っ越さずに住所だけを変えることは出来ますか?例えば、敷地内の庭の場所の住所を名乗るとかは可能ですか?

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.3

登記所に行って調べてみたら? 私んとこの家は、42-1 と 42-2 に建っています。 で、住所は42-1となっています。 でも、誰でも見当がつくそんなこと、意味があります?  

• nabituma
回答No.2

庭が飛び地になっているような場合ならともかく、一つの場合は一般に同じ地番がつくはずです。 地番がわかれていたとしても家のないところに住所を変えることはできないでしょう。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

住んでる庭に住所があったら大変やん(>_<)★ 庭も含めての住所だろ(∋_∈)

noname#131712
質問者

補足

庭に家を建てたら、その土地の住所が付くんじゃないんですか?家を建てなきゃ住所ってない?ですか‥?