• 締切済み

敷地

敷地とは建物が建てられてる土地のことですか? 一軒家の庭も敷地になるんですか?

noname#48681
noname#48681

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.2

>敷地とは 道路、水路などで分断されていない土地のこと。 >建物が建てられてる土地のことですか? 市街化区域であれば、 基準法の48条に規定され 調整区域であれば、 都市計画法の29条です。 >庭も敷地になるんですか? 登記簿地目が宅地であれば 原則、庭も敷地です。

• rimurokku
回答No.1

建物を含む回りの土地全てを言います。 その敷地の中に有る建物の占める割合が、いわゆる建坪率に成ります。